黄昏日記2003/02


 
戻る  1月へ  3月へ


2月1日土曜日  〈う〉

 もう2月だそうで。
 早いですねぇ。


2月6日木曜日  〈でんせん〉

 これが前に話した3本の電線が縦に配置されている電柱です。 海風が直角に当たる場所はだいたいこのタイプになっているようです。

 

 


2月10日月曜日  〈はぁ〜るがきぃ〜たぁ〜♪〉

 この辺では数日前に春一番が吹いたそうです。
 たしかに今日も暖かかった。
 今日みたいな天気だと、もう長袖シャツ1枚で十分です。下手すれば半袖でも良いかも。
 もう春だねぇ…


 えっ? 全国的には違うの?


2月12日水曜日  〈さみぃ〉

 なんと今日からまた寒さがぶり返したそうです。
 いまストーブつけてます。
 誰だ。もう春だなんて言ったのは。


2月13日木曜日  〈あつ〉

 今日は暖かかった。
 今年初めて車のエアコンを始動させた。
 どないやねん…。


2月22日土曜日  〈けんしょう〉

 昨年のネット懸賞への応募総数341件。当選数14件、当選率4.11%でした。
 現金の最高金額は1万円。現金以外では”コテージ宿泊券1万円分”などですが、まぁ、ほとんどは取るに足らない品物ばかりですな。
 今年は1月に3件、2月に1件の計4件に当選しています。その中でも”やしきたかじん卓上カレンダー”は当たると思わなかったので驚きました。
 そんなわけで今年もがんばります。


 っていうか、日記、久しぶり?


2月24日月曜日  〈まいけーる〉

 う〜ん。
 でも、本人がなんと言おうと、どう見たって整形でしょう。ねぇ、マイケルくん。


2月25日火曜日  〈つる〉

 カサカサだった息子の顔がここ数日ですっかりスベスベになりました。
 先生(いつもの先生ではない)によるとアトピーの疑い濃厚ということなので気をつけないとね。
 ちなみに、いつもの先生は「まだ判らない」みたいなこと言っていた、ような気がする。う〜ん。


2月26日水曜日  〈jas〉

 JALの鹿児島−大阪・東京便はJASになるそうです。
 ま、どうでもよいのですが。
 そういえば、諸般の事情によりJALマイレージサービス(JMBというらしい)から新しくカードが届きました。4月以降はこれを使えということらしい。まぁ、それは良いのですが、気になることがひとつ。いまだに転送用紙が貼られた状態(つまり旧住所に送られているのだ)でくるのです。どうもオンラインからの住所変更は効果がないようです。というか、オンラインで住所変更し、オフラインでも住所変更しないとダメみたいです。う〜ん、よく解らないけど色々調べてそう解釈しました。…変なの。今度電話しょっと。

 えっと、わたしの認識が間違っていたらこっそりメールで教えて下さい。


2月27日木曜日  〈ひかりー〉

 新幹線で居眠り運転、じそく270kmで〜…というニュースがテレビでながれておりました。当然、テレビ画面には新幹線が映ってる。ところがその映像が各局バラバラなんですな。ある局は0系。別の局は100系だったり。NHKは300系でしたね。まぁ、これが正解なんですが。
 にしても、「最高速度が270kmに」などと言いながらくたびれた0系の姿を写すなんて、局には電車に詳しい人は居ないのかなぁ。それとも、そーいうことはどうでも良いのかな。

 そういうわけで、妻がネット懸賞で”白い恋人”をGETしました。明日当たりには届くかなぁ♪


2月28日金曜日  〈しろいこいにとぉ〜♪〉

 そんなわけで、白い恋人が到着。
 うん、久しぶりに食べたけど、やはり美味いねぇ。
 うひひひ。


 戻る  1月へ  3月へ