不定期日記98/11


 戻る  12月へ


11月26日木曜日  〈何時まで続くかねぇ…〉

 今日から日記をつける。
まあ、不定期だからな…
どうでも良いけどさ、最近やるきねーよな。俺。
…けっ。


11月27日金曜日  〈誕生日がどうしたっーんだ〉

 今日は誕生日だってさ。
この年齢になっての誕生日なんか嬉しくないけどね。
取り敢えずhi−hoからは「お祝いメール」が来たけど、ドリームネットは無いのか?
 まあネット上で、俺の誕生日が今日だと言うことを知ってる人は一握りだけだからね。俺は聞かれないと答えないから当然なのだが。
 さて、独身・一人暮らし・彼女無し、だからケーキでも買っきて一人で食べるか。…さみしい。


11月28日土曜日  〈ちょっと回復〉

 今日の昼間、某所にて開かれていたオフ会に電話参加した。
実のところ、俺はオフ会というものに参加したことないのである。別に参加したくないと言うのではない。オフ会って土日が多いでしょ? 俺は斜壊人ですし、土日が休みというわけではないから、そうそうおいそれと有給取るわけにもいかないし…。
つまるところ俺はチャットで出会う人々と、直接話した事などほとんどなかった。いやいや、緊張しますよ。
自慢じゃないが無口な俺だからねぇ。ただ、幸いにも電話口に出てこられた方々は、諸般の事情により「壊れて」たから良かったけどね。
取り敢えず、良い体験でした。
 それはさておき、最近なぜか深刻なブルー状態でした。
理由は、まあ色々あるのですがね、社会の柵に飲み込まれた…という感じですかね。でも、ある人のおかげで大分楽になった。人間って、ちょっとしたことで立ち直る事ができるのだね。…俺が単純なのかな。
Tさん。あなたが声を掛けてくれなかったら、俺は多分あなたのチャットにも顔を出さなくなっていたかもしれない。いや、チャット自体を止めていたかも…。自虐的精神の極致といった感じだったので、「チャットで楽しく会話」などという事が妙にバカバカしいものに思えてきていたのです。麻疹みたいなものとあの時は言ったけど、実際はかなり深刻だった。全てに嫌気がさしていたのです。
 でも、もう大丈夫。回復しました。ほんとにありがとう。

 アルテッツア…。
トヨタのホームページからカタログ請求したら、数日後に営業マンが直接カタログ持ってやってきた。ちと、びびりましたね。てっきり郵送かと思っていたのに。結局、家には入れませんでした。だって俺は独身だよ。事前にアポでも取ってくれないと足の踏み場もないくらい汚いですからねぇ。まあ、彼女でもいれば常に綺麗にしているのですがね。
 そして今日、電話がかかってきた。「試乗車はいつでも乗れます。どうぞいらして下さい。」だそうです。んん…、トヨタさんやる気だね。
明日、行ってみるかな。ネッツトヨタ奈良へ…。


11月29日日曜日  〈アルテッツア〉

 夜勤上番前に、アルテッツアの試乗に行って来た。
まあ、詳しいことは「雑記の小部屋」に書いたのでそちらを参照して下さい。とは言ってもあまりまともな事は書いてないけどね。
少し言うと、「前評判の割には…」といったところかな。

さて、今日も夜勤。
寝るかな。(これ書いてるのは30日だったりする…)


11月30日月曜日  〈二日分〉

 てなわけで、昨日と今日の分を書いてます。べつに不定期日記と銘打ってるのだから、無理して書く必要は無い筈なのだが、始めたばかりなのでいきなり不定期は良くないのでは…と思いましてね。
あっ。でも、この日記を読んでる人なんか居ないでしょうけど。
 つーことで、寝ます。



 戻る  12月へ