その苦しみから抜け出すために

過酷な生活環境、ストレスが溢れている毎日。
多くの人がこころに大きな悩みを抱えています。人間関係や性格の悩み、鬱病や対人緊張、漠然とした不安。それらはなかなか理解してもらいにくく、解決方法もみつけにくいです。私も最近までそんな最悪な苦しみの中にいました。そして同じように苦しむ人たちが沢山います。

私の場合はうつ病でした。頭は常に重く、体はだるく、手足はしびれた状態でした。思うように動けず、友達が減り、会社にいけなくなり、ひきこもるようになりました。寝ている時にはストレスで歯を強く噛みしめてしまうため、目覚めると頭、顔、首、肩、背中が悪夢の様に疲れきってガチガチに張っていました。親以外とは話が出来なくなり、起き上がる気力もなくなって魂が抜けたようでした。人並みに働けない劣等感。遅れをとってしまっているという焦り。年老いた両親に面倒を見てもらわなければいけない自分の情けなさ。そんな気持ちでいっぱいでした。

抜け出したい一心で死に物狂いで病院をまわりました。催眠療法や森田療法、自律訓練法、神経節ブロックの注射なども試してみました。顎関節症を疑ったり、耳鼻科に行ってみたりもしました。しかし一時的に良くなるものはあってもほとんど効果はありませんでした。闘病は7年以上になり、ついには良くなろうという気力すら失ってしまいました。

しかし、私は偶然、ある方法と出会い、それから数ヵ月後、見違えるように元気になることができました。

薬から離れられ、両親には人相が変わったと涙を流して喜ばれました。程なく社会復帰できるようになり、相当な遅れを心配していましたが、数日ですっかり自信を取り戻しました。

それ以来、多くの人とこのページを通じて知り合い、多くの人の苦しみを知り、そして良くなっていく様子をみてきました。

単純な問題ではないので真剣に取り組む必要がありますが、きちんと対処すれば必ず生活が良くなると思います。

  • 毎日が不安で不安でどうしようもない方。
  • 行動が制限されてしまってひきこもっている方。
  • 頑張って良くなろうと思うが、どう頑張っていいかわからない方。
  • もう疲れ果ててしまって、途方にくれている方。
その苦しみから抜け出したいと真剣に悩んでいる方は
こちらまでご相談ください。



Japan Mental Health Ring
This Japan Mental Health Ring site is owned by めけめけ
.
Want to join the Japan Mental Health Ring?
[Skip Prev] [Prev] [Next] [Skip Next] [Random] [Next 5] [List]
since2000.4.1_ lastupdate2002.07.20 伊豆のおもちゃ箱