| 在来線を絶滅に追いやろうとする日本の交通政策は誤っている。 |
1086 票 |
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| 北陸新幹線建設に伴う信越線三セク化は地方の切り捨てだ。 |
1044 票 |
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| 道路特定財源を一般財源化する前に、鉄道網維持のために使うべきだ。 |
1018 票 |
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| 第3セクター鉄道、全国36社中31社が赤字、地元負担増が大変なので国の援助が必要。 |
1017 票 |
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| ローカル私鉄への財政補助を増やしてもらいたい。 |
1015 票 |
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| 在来線というものは、沿線住民の足であるとともに、地域の誇りでもある。 |
981 票 |
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| 一生に数度しか乗らない新幹線のために毎日乗る生活路線が廃止になったり負担が増すのは受け入れられない。 |
779 票 |
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| この項目はパス |
702 票 |
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| 登坂力の高いゴムタイヤ交通システムでの横軽運行を早期実現してほしい |
566 票 |
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| 単線・熊ノ平すれ違いで自動運転化を目指して欲しい |
562 票 |
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| 無駄な新幹線建設はもうやめていただきたい。 |
513 票 |
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| 新幹線のせいで旅情というものが失われてゆくのは許せない。 |
317 票 |
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| 在来線は地域と共に成長してきた大切な財産である。 |
289 票 |
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| ストロー効果で地方を寂れさせる新幹線は不要。 |
227 票 |
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| IMTSを使った連結バス・システムを運行する |
206 票 |
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| 整備新幹線の地域振興効果を研究する人は、在来線へ及ぼす影響も研究して欲しい。 |
205 票 |
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| 鉄道はただの移動手段ではなく、日本の文化の一つであるということを心得て欲しい。 |
184 票 |
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| 地球温暖化防止のため鉄道を支援する予算を増やしてもらいたい。 |
175 票 |
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| 車でしか通らないけれど碓氷峠の鉄道復活は良いことです。 |
147 票 |
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| バラマキ予算2兆円を地方鉄道の援助に使ったら。 |
136 票 |
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| 新幹線料金は高すぎて家族旅行に使えない |
121 票 |
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| 我々地域住民や鉄道ファンの怒りを無視しないでいただきたい。 |
110 票 |
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| 新幹線料金を在来線特急料金並に下げて欲しい。 |
108 票 |
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| 一部の人間のみが一方的に便利になる整備新幹線計画の必要性を再認識するべきです。 |
78 票 |
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| 仮に新幹線が開業(あってはならないこと)しても、平行在来線は経営分離をせず、新幹線より手軽に利用できる急行列車を走らせる。 |
62 票 |
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| 上下分離方式を採用し線路は国有化するべき |
35 票 |
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| 「もし」税金の無駄使いなどがあるならばそれを全額横軽復帰へ |
32 票 |
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| 新幹線開業に伴い、平行在来線を一方的に第三セクターとするのは、誤っている。赤字となったら、廃止や地元住民等に負担が大きくなる。第三セクターとするならば、運賃とダイヤ、サービスの維持や改善を行うべきで、それが難しいのなら国有化して国民=利用者の利便性を考えるべき。 |
26 票 |
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| 本数を増やせば乗る人も増えるのでは? |
24 票 |
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| 車をなくせ |
21 票 |
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| 修理・整備・点検は、大宮工場以外の方が良い |
16 票 |
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| 碓氷峠の鉄道遺産を保護するため碓氷線旧線・新線・碓氷湖・鉄道文化村・その他碓氷線鉄道施設周辺・自然を国立公園にする |
9 票 |
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| 新幹線で在来線を切り捨てるなら、JRは二度と利用してやらない。 |
3 票 |
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