ドイツクリスマスマーケット大阪 <2005年12月>


今年は、ドイツまでクリスマスマーケットに行けないので、近場のクリスマスマーケットに出かけました。それなりにドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を醸し出しています。

お店を撮影していたら、撮影を拒否されたお店もありました。ドイツではこんなことなかったのに・・・。そして、がっかりさせられたのは、グリューワイン+カップで800円で、カップは買取なんです。ドイツのクリスマスマーケットは、カップを返したら、お金が返ってきたのに・・・・・。それに既に2005年度版のカップは売り切れだった。カップを持っている方は、500円だったけど。う〜む。クレープは800円で、全体的に高い。

因みに、このクリスマスマーケットに行く前にNHK教育テレビのドイツ語講座で、この大阪のクリスマスマーケットが紹介されていたんだけど、マグカップは、”OSAKA"が珍しいためドイツでオークションにかけられているそうです。

本場の雰囲気を味わい方は、クリスマスマーケットの旅行記で。



イベントデータ

■場所
新梅田シティ・ワンダースクエア
梅田駅徒歩10分

■インフォメーション
詳しくは梅田スカイビルのHPで http://www.skybldg.co.jp

国内編 Top Pageにもどる


Top Pageにもどる