グラマシー・ニューヨーク(大阪市・高島屋他/ロールケーキ) ★★★★★

習い事の先生のおうちにおじゃました際、他の生徒さんが手土産で、こちらの和三盆のロールケーキを持ってきてくださり、とりこになりました。堂島ロールに打ち勝つものが現れるとは・・・。スポンジ部分は堂島ロールよりもしっかりしていて、それでいてソフトなんです。母も堂島ロールよりこっちのほうが好みらしい。中には、生クリームとプリンのようなクリーム(カスタードと書くべきか?)、栗と、マロンペーストが入っていて美味しかったです。

右の写真は夏限定のマンゴーのロールケーキ。こっちも美味しかったですが、やっぱり和三盆のロールケーキのほうがいろんな味が混ざりあって楽しめます。手土産にいい一品です。


お店データ

高島屋大阪店で購入しました。

■ホームページ
URL: http://www.plaisir-co.com/

■費用
1,575円 (2009年10月)

国内編 Top Pageにもどる


Top Pageにもどる