上方 段七(梅田/ラーメン)  ★★

ここはあらうま堂系列のお店です。 友達が雑誌に載っていた「しそ切り冷めん」(780円)を食べたくなったということで、ここのお店に行きました。私も行くまではそれを食べようと思っていたんだけど、ラーメンのスープが好きなため、結局、「とんこつ醤油らーめん」(630円)とクーポンで1個 半熟煮たまごをつけてもらいました。それぞれ餃子1皿(250円)を頼みました。セットにするとチャーハンもついてくるみたいなので、餃子単品で頼みました。こちらの麺は名古屋コーチンの卵をつなぎに入れているそうです。

とんこつ醤油ラーメンはこってりというより、途中から油を飲んでいるかのように感じました。いまいちだったかも。「しそ切り冷めん」を少し味見させていただきましたが、韓国冷麺のような弾力があり、シソの味・臭いはしないものの、あっさりしていて、なかなか良かったです。とんこつ醤油ラーメンだけだったら、★3つ以下かも。「しそ切り冷めん」と合わせて総合的に判断し、★3つです。


お店データ

■アクセス
大阪府大阪市北区梅田3丁目2-136
梅三小路内(郵 便局の北側)JR大阪から徒歩3分

■営業時間
11:00〜23:00 定休日:なし

■費用
約900円 (2008年7月)

国内編 Top Pageにもどる


Top Pageにもどる