バンコク市内観光(1):暁の寺
2006年2月19日

前日の夕方、成田を出てバンコクのホテルにチェックインしたのが、日が変わって夜中の零時40分になっていまいした。与えられた部屋に行って見ると、中が散らかし放題の状態で、掃除が全くしてありませんでした。現地ガイドは早々と帰ってしまったので、フロントに片言英語で掛け合って部屋替えをして貰って寝たのは2時過ぎてしまいました。日本との時差が2時間ですから、日本時間午前4時頃にやっとベットに入れたことになります。疲れました!
バンコク市内は聞きしに勝る交通渋滞で、バスでの移動に時間を浪費させられた。

ワット・アルン(暁の寺)は、朝焼け、そして沈みゆく夕日をバックにしたシルエットを川越しに眺める時が最も美しい。我々は日中だったので、その光景を眺められなかったのが残念でした。

ホテル発7:30→船着場8:00→暁の寺8:20〜9:00→エメラルド寺院・王宮10:10〜11:00→涅槃寺11:30〜12:00→ランチ→ショッピング→ディナー→市内のライトアップ鑑賞→ホテル21:40

88階建てのバイヨークスカイホテル

宿泊した42階のジュニアスイートルーム約55u

部屋から見た早朝のバンコク市内

チャオプラヤ川の渡し舟に乗って観光に出発

川沿いには近代的な高層ビルが林立している(PS)

川の両岸には幾つもの寺院が点在する

水上マーケット

暁の寺

仏塔を支える鬼の使者たち

力持ち

高さ67mの大仏塔

信仰心の厚い人々

境内の土産屋

サムネイルをクリックすると拡大表示します。
(PS)はポジフィルムで家内が撮影したものです。その他はデジタルカメラの画像です。