かっちゃん卒園おめでとキャンプ!?

若洲海浜公園キャンプ場

2007年 3月 17日 〜 18日  1泊2日  晴れ
所在地  東京都江東区若洲35・36番地        首都高湾岸線新木場ランプより車で10分(多分)      TEL:  03-5569-6701
開業期間  通年 (火曜・年末年始休み)
サイト&
利用料金
利用料   大人1泊  600円 子供300円  (11時から翌10時までの基本料金)
サイト料  なし、入場料のみ オートサイトはありません。
駐車料金  1回 500円 (出し入れのたびに支払うので要注意)

駐車場からリアカーを使って荷物を搬入します。高低差は殆どありませんが、一番奥のサイトから一番奥の駐車場までは距離があります。
テントスペースは 丸太で仕切られており、複数連結しているサイトもあれば、独立しているサイトもあります。
1区画平均5m*8m程度でしょうか・・。 余地が広いので、余裕があります。サイトは芝で、ペグの刺さりも良好です。
設備 受付(売店・レンタル)= 受付の横に常設レンタルショップと、軽食のスタンドがありました。詳細は不明。
水洗トイレ= ペーパー常備。夜間照明完備。

水場(屋根つき)=水道栓が8口程度。
携帯電話=ソフトバンク通話可能
毎日清掃されています。
お勧め 東京のバーベキューのメッカですから・・・。ゆっくりした方には シーズン中は絶対にお勧めしません。ただ、この時期に宿泊する客は 殆どいな
いので、ある意味穴場かも・・・。
お台場へ出るときは、キャンプ場前から都バスに乗り、新木場で乗り換えて行くと、ワンデイパスでお得に上がります。
(お台場の駐車場代高いから・・)。

      1日目 
☆プロローグ☆

3月17日は、次男かっちゃんの卒園式でした。
また、長男ゆーの小学校も卒業式があり、在校生も出席したので、翌月曜日は振り替え休日となります。

なら、ちーすけファミリーお得意の 振り休キャンプへレッツゴー♪♪

かっちゃん 卒園おめでと しゃぶしゃぶキャンプ に決定!

かっちゃんの 卒園式は園のホールで行なわれました。
結構 狭いスペースで、写真やビデオを撮るのも一苦労なんです。
でも、それも 今日で終わりなんですね〜〜 しみじみ。


帰宅時間を気にしながら、無事 卒園式を終えました。

かっちゃん 卒園おめでとーーーっ  (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

      1日目 
まだまだ、日の入りは早いですからね〜、急いで急いで。。

そう、若洲公園は 自宅から1時間以内でいける近場のキャンプ場なんです。 だから2時に出発すれば、4時ごろには設営も完了できる計算♪

い急いで帰宅して、急いで昼食を食べて・・・、いざ キャンプ場へ出発です。

場内のテントサイトと常設炉
道路は順調、午後3時には現地に到着し、大急ぎで設営です。

ここは、区画型のテントサイトのみで、オートサイトはありません
よって、駐車場よりリアカーで荷物運びをします。


今回の利用者は 週末とはいえ まだ寒い3月ですから、約4組。
指定された我家のサイトは、入り口にも炊事場にもトイレにも近い絶好の場
所。


・・・なんですが、コレだけ空いている時期なのに、他の利用者と隣り合わ

このあたりが お役所仕事ですね〜。


設営完了。丸太で仕切られています♪

っで、大急ぎで設営完了し、「っじゃコーヒーでも飲んでおやつにしようかぁ〜」って話していたら、次男かっちゃんが いない。

呼んでも返事がない。  っで、テントの中をのぞいてみると、なんと寝てる。 
コレって すっごーーーーっく嫌な予感。

恐る恐る おでこに手を当てる・・・。 熱っ
すごい熱〜〜。


どうせなら テント張り終える前に熱出してほしかったなぁ〜。



ココで急遽家族会議。

とにかく 片付けて帰るにしても、徹営の間 かっちゃんを車で1人待たせることになる。
っで、
1.帰るなら、夕食を食べてから ママとかっちゃんが車で帰る。
2.もし、帰宅後、かっちゃんの熱が収まったら、また明日車でキャンプ場に戻る。
3.ダメなら、パパとゆーは 明日ママが車で迎えに来る。

という段取りにし、かっちゃんも寝ていることだし、とにかく夕食を食べてから帰宅する事にした。



っと、いう事で、「かっちゃん卒園おめでとう しゃぶしゃぶディナー」は、本人体調不良により、参加できず、残り3人で美味しく頂きました。



         その後、車で帰宅したのですが、夜中にまた高熱が出て、私はインフルエンザを疑いました。
         生憎 翌日は日曜日だったのですが、休日当番医を探し、3時間近く待って検査をしてもらいました が、結果はただの風邪。

         卒園式がもうすぐ・・・っと気合が入りすぎたのかなぁ。

         結局キャンプ場には戻らず、翌日パパスケとゆーを拾いに、ママがキャンプ場に車で戻りました。
         (その間、かっちゃんは同居の義母が看てくれました)


          しかーーし、折りからの強風に煽られて、なんと3ポールタープの天井ポールが折れるというアクシデ ント。
          なんだか、散々な結果に終わっちゃいましたね〜。

          こりゃ是非、リベンジせにゃ〜♪
          (でも、その後さらに発熱と咳が3週間も続き、マイコプラズマ肺炎の検査までしたんですよ〜。)





真ん中に見えるのがトイレで、その背後には大
きな工場が見えます。さすがに工業地

水場です。公共っぽい作りですね。
調理台もあります。

気が付いたら目がうつろなかっちゃん
キャンプ場での発熱は2回目

敷地内に、大きな風力発電の風車が見えます

こんな特殊自転車乗り場も

親子二人童心に戻って♪







トップへ
トップへ
戻る
戻る