千葉南房総館山・海水浴


2006年 7月 22日〜 23日(1泊2日) 晴れ⇒雨
交通手段  マイカー
ママスケの両親(ジジ&ババ)と同居の母と3家族合同の旅行です。
ココ数年ずっと同じコースで楽しんでいます。
なぜなら・・、繁忙期はメチャクチャ高くなる宿泊料金が、ハイシーズンでも一律6800円と
とーーーってもお得なホテルが ソコにあるからなんです♪。
  情 報  
宿泊費=大人・小学生以上1名=6800円、幼児=4900円で、1泊3食付♪
館山・波佐間海水浴場=館山市内から車で20分程度、立派な海の家があり、波も穏やかで海水が綺麗。
               ホテルへは30分程度の道のりですが、南房総で一番のお気に入りです。
南房パラダイス=館山市内から車で40分程度の花がメインのテーマパーク。大きな温室があるので雨でも楽しめ る。

          



埼玉に住んでいるママスケの両親(浦和のジジ・ババ)と、朝の8時に我が家での待ち合わせ。
朝食を取ったり、準備があるので朝6時に起床予定でした。・・・そう、でした。


ピンポ〜〜ン

「へっ?????」 その呼び鈴を聴いたのは、なんとお布団の中!!!

ひょえ〜っ、寝坊した〜〜!!。  予定より1時間遅く出発となったため、京葉道は大渋滞・・・。 とほほ。
天気予報は曇り、でも、海岸に付くころにはお天道様が顔を出してきました。
気温は27度程度でしょうか、パラソルを広げたり、テーブルをセットする間、多少汗ばむものの、
例年の比ではありません。いつもは着替える前に 汗だくでしたから・・・。

早速、先日購入したモーター&水鉄砲の付いた大きなボートを膨らませんます♪

モーターの方は、波や風で思うように進まない時もあるのですが、結構楽しめましたし、何より目だってました。。

水温が冷たく、寒そうなかっちゃん
ボートは1台なので交代待ち中


午後4時前、肌寒くなったので、ホテルへ移動します。
今回も 白浜にある「南国ホテル」にお世話になりました。
ネット予約の時点では、階が違う部屋しか取れなかったのですが、ホテルの配慮で隣の部屋を使える事に なりました。
(^○^)/

夕食は6時からバイキングですが、今年から6名以上のグループは席が確保されるようになり、焦らなくても 良くなりました。
バイキングの夕食です。 なんだかんだ言っても、開始時間に行っちゃいました♪

ソフトドリンクは飲み放題、お料理は価格が安い分、ココに繁栄されていますが、それでも6800円で 
これだけ沢山あったら全然問題ありませんね。
お刺身やたたきなども ちゃんとありましたよ。
夕食後は、花火タイム。
ホテルはちょっと高台に位置しますが、歩いて3分程度で海(漁港)に出られ、海浜公園もあります。
花火をする旨をホテルに伝えると、バケツを貸していただけ、カスもそのまま返却して下さいとのこと。
こう言った 細かい無料サービスが 本当に心地世良いですね♪。
夕食後は、チェックイン時に予約しておいた、30分無料の卓球タイム!!

我家の坊主達にとっては 初体験なんですが、これがハマル ハマル♪
30分間汗だくになった、交互にカン・コン・カン・コン。
オマケに結構上手だったりして・・。

長男の来年のクラブ活動は卓球に決まりました!!

今朝は寝坊したとはいえ、一日海で遊んでお疲れモード。
露天もある大浴場に入り、早めに就寝となりました。



翌日は 朝からから雨
ホテルのチェックアウトは12時ですので、雨の合間にホテルのプールに入ることにしました。

でも、水が冷たい!!

それでも、昨日の電動ボートを担ぎ出し、1時間程度遊んで、大浴場に直行!!(だって、寒いんだもん)


大急ぎでチャックアウトした後は、ホテルのサービスで、昼食をいただけます。
でっかい野菜がゴロゴロしたカレーだけなのですが、それほど辛くないので、子供でも大丈夫。

この昼食サービスって、人数が多いグループには大変嬉しい限りです♪。

ホテルからの帰り道、約20分で到着する、南房パラダイスに立ち寄る事にしました。
館山には 毎年来るくせに、いつも海がメインなため、この手の観光施設は入ったことがありません。

割引券を使って一人700円で入場。

園内は南の花が主役のテーマパークで、長く続く大温室のほか、昆虫館、プール、動物ふれあいコーナーなどの、
ありがちな内容です。

ただ、メインである大温室は 大人でも一見の価値はあると思いますよ。

お約束ショット
両家のババと・・
温室が長いので途中で休憩
途中鯉や鴨の餌付けコーナーも

雨もほとんど降られず、一通り観光をした後、園内の喫茶ルームでケーキを食べて本日の観光は無事終了。
一路 津田沼の自宅に向いました。。






トップへ
トップへ
戻る
戻る