電気の何でも相談室


水平線

 ほとんど更新をしていない、非常に出来の悪いサイトですが、新しく再構築した個人サイトのコーナーのひとつとして残す事にしました。
 なお、当サイトは関西電力の公認ではなく、あくまで私個人の責任において情報提供しているものであり、このサイトの内容について関西電力はいっさい承知しておりませんので、その旨、ご理解の上、ご利用下さい。
 尚、ご質問があれば、メールを頂ければ、私の可能な範囲でお答えさせていただきます。

水平線


Q and A のコーナー (フレーム使用)

 いただいた質問とそれに対しての僕の回答集です。質問をいただいた方にはメールで返事をしておりますが、このコーナーで紹介をして行きたいと思います。
 説明がわかりにくい所はどしどしご指摘下さい。少しでもわかりやすい内容にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。


関西電力の覚えていると便利な知識 (フレーム使用)

 関西電力の社内で使われているもので、一般の人が知っていると、何かの時に役にたつかも知れないと思われる情報を解説しています。


関西電力学園の紹介 (フレーム使用)

 中卒および高卒・高専卒の技術系社員を育ててきた学園も、時代の波には勝てず、閉鎖されました。
 この先のリンクは、私が学園の指導員をしていた頃に作成した状態でおいたままになっていますので、現在は無い事をご了承のうえ、ご覧ください。

オール電化住宅の紹介 2001/8/15 修正

 長い事さぼって更新していませんでしたが、やっと更新しました。「はぴeプラン」のお得さが分かって貰えると思います。

 我が家はオール電化住宅です。よく「電気代が高いのでは」とか、「オール電化って、すごい設備なんでしょ?」とかいった誤解があるように思います。
 「電気代」が高いとも安いともいいません。我が家の電気設備と電気代を公開しようと思っていますので、比べてみて自分で判断していただこうと思い作りました。我が家の電気設備の紹介と電気代とに分けています。設備に興味がない方、もう見たという方は直接我が家の電気代公開のページに飛んで下さい。
 電力自由化に伴い、オール電化住宅用の「はぴeぷらん」という契約に変えました。変更前と後のを較べることが出来るように並べてあります。

リンクのページ

 関西電力のページなどのリンクを作っています。

やも の 部屋

 僕個人の趣味のページです。よろしかったらお越し下さい。

おやじの会

 子どもが通う中学校でPTAとは別に「おやじの会」というのが活動しています。活動3年目にしてウエーブサイトをオープンしました。よかったらお越し下さい。

メールはこちら


あなたは人目のお客さまです。(1998/ 6/14より)