● 試聴しました ●

 〜 Vol.7 〜

 

AMERIKANA
OFF SPRING

なんか聞いていると、音量上げたくなる。名前どうりのあめりか〜んなロック。歌の内容は暗いらしい。それが今のアメリカなんだろうけど、それに負けないタフさを持っているのがアメリカーナのいいところだ。
         矢野

90年代のパンクらしいが、私はイマイチダメなのです。(パンク好きなんですけどね〜。音的には全然OKなんですがねぇ〜。)余りにも“あめしか〜ん”な陽気さが合わないのかな??あっでも、「アハァ〜ン。アハァ〜ン」は好きです。あと、2曲目と。 浦山

LIVE ON TWO LEGS
PEARL JAM

どんなデカイ音を出しても、どこかスカ〜とした風とおりの良さを感じさせるパール・ジャム。彼等はLIVEをやっぱり見たいと思う。もちろん99年のフジロックで。こんなに野外に合う音は他には無い。でもヘタやな。わざとか?  矢野

選曲いいです。泣き入ります。結構、聴かず嫌いの多いバンドなのではないでしょうか?とりあえず、これでも聴いてみて、バンドのならではの良さを味わってみて欲しいです。はい。   浦山

マイ・ラブ・イズ・ユワ・ラブ

ホイットニー・ヒューストン

歌が上手い。声の質がいい。この人に比べたらミ−シャはハナタレ小学生、マライヤ・キャリーはコギャルでしょう。音もゴージャスかつ今どきな作りで参加ミュージシャンも豪華。でもなー、ホイットニーじゃなくてもいいような曲ばかり。もっと歌い上げて泣かせるー!ほうが良いのでは。        矢野

歌が上手いのは良ぉ〜く、わかりました。はい。素晴らしいです。でも、それだけ。  悪いけど、なんにも残りません。BGMとしては、邪魔にならなくっていいかも。 浦山

NU-CLEAR SOUND
Ash

1曲目のギターにガツンとやられたな 。ニルヴァーナの影響を感じさせながらも、しっかり自分達の音になっている。でも、典型的UKギターバンド。モロ好みだぁ。来年日本にやってくるし。もちろん見に行きます。       矢野

このギターは、グッとくるでしょ!買い!当然、ライヴにも行くぞぉ!
         浦山

SUPPOSED FORMER
INFATUATION
JUNKIE
ALANIS
MORISSETTE

あの、裸で地下鉄に乗ってるプロモーションビデオが話題のアラニス。今回も重くシリアス。ズドーンと内側に響いて来ます。歌もむちゃ上手いのですが、上手く唄うことだけで自己表現しているホイットニ−との違いが面白いです。でも、年令を24歳と知ってびっくり!     浦山

prologing the magic
CAKE

これはほのぼの路線。「ケーク」と読む。ケーキ食べながらケーク聞いての〜んびり、日曜日を過ごしたい。(いや、シャレじゃぁないんだけどね。(笑))カントリー・POP・ROCKと勝手に名付けてみた。日本で言うと元LRの黒沢健一に近いかも。ブタのジャケットも可愛い。
          矢野


home | menu |