モニターに名言を!
●サッカー編●

 

ジダンがサッカー界を去る日は、全世界のサッカーファンが嘆くでしょうね、と言われて
「そうでしょうか? 1人の選手が去ったとしても、
必ず次世代を担う者が登場します。
大丈夫ですよ。
ピッチは、常に明日を目指す人のために存在してますから」

 

いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある。
ボールと一体になって、自由なフィーリングを楽しむのは最高だ

ジネディーヌ・ジダン(フランス)
大好きなジダンの名言を2つ。シビレます!

 

 

9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール、
どちらを選べというなら
僕は迷わず10本の方を選ぶ

マルコ・ファン・バステン(オランダ)
私の一番最初のフットボール・アイドル。怪我で早くに引退してしまいましたが
今なお、オランダ史上最高のFWだと私は思ってます。

 

自分にあのチャンスが回ってくれば!
なんて考えていると決していい結果は生まれてこない

ラウル・ゴンサレス(スペイン)
現在の私のアイドル、ラウール!(ちなみに上の画像の人)
勝ちにこだわるどん欲さと努力しつづけるストイックさ、すべてを愛して止みません。

 

サッカーが簡単だったことは一度もない

ジネディーヌ・ジダン(フランス)
ジダンも大好きな選手。(そんな私はトラップフェチ)
現時点で最高の選手と言われているジダンがいうとすごく重みを感じます。

 

「思いついたプレーの中から、
最も難しいものを選ぶことにしている」

「PKは決める事より、蹴る勇気の方が尊いんだ」

ロベルト・バッジオ(イタリア)
史上最高のファンタジスタと称されるバッジオは

名言もかなり多い。

 

ストライカーにとってゴールこそが人生なんだ

フィリッポ・インザーギ(イタリア)
スペインリーグサッカーが好きな私としては
セリエの試合はあんまりおもしろくないのだけど、彼のキャラクターは好き。

 

もう泣くな
俺達は戦争に負けたわけじゃない

チラベルト(パラグアイ)
ワールドカップ98年大会で、フランスに延長戦の末敗れた直後のセリフ。
むちゃくちゃ名言だと思います。

 

 

サッカー、それは本当に素晴らしい競技だ。
何故なら、子供を大人に、
大人を紳士に育て上げる競技だから。

デットマール・クラマー(ドイツ)
あまりにも有名なお言葉。でも、私は子供のままの選手も大好きだ!

 

1998年、フランス。
世界中から夢をあきらめなかった子どもたちが、やって来た。
ワールドカップサッカー フランス・・・

NHK 山本アナウンサー
1998年のフランスワールドカップはNHKが独占放映してて良かった。
民放のただうるさいだけの実況はカンベン。この人の実況はすばらしく、名言も多いです。

 

フットボール選手にはいろんなタイプがいる。
自信のある選手。才能のある選手。
才能だけでプレーできることはあるけど、
自信だけでプレーすることはできない。

ライアン・ギグス(ウェールズ)
確かにそのとうりでございます。
で、ギグス自身は才能でプレーしてるタイプか?マインド弱いもんなぁ。


| モニターに名言を!

| Top |News | LiveDiscFuji Rockradiohead映画エッセイその他真・雅掲示板Link