ベンド・イット!ジャパン`98

V.A.

トラットリアのコンピもの。
一応この間あったワールドカップサッカー日本初出場を記念してということなんだけど、でもそれは体制だけ、みたいなコンピ。サッカーあんまり関係ないと思う。
トラットリアってコーネリアスとかカジヒデキとかのいるレーベルってぐらいしか、わからなくって…、この中にも、いろんな人が入ってるんだけど(一応、応援歌みたいだ)、知らない人ばっかり。だから、必然的にメインはコーネリアスとカジヒデキになってしまうんだけど…。
彼等の新曲がまたいいっ。特にコーネリアス、アタリ。キマリ。
もうこれが『アフター・ファンタズマ』っていうか、ファンタズマから1年経ってできた新曲としては理想的な感じの曲。あいかわらす、ポップでイカしてる。
やっぱ、こいつは夢の見方が違うな。ほんとに感性キラメイテ、トンでるんだけど、ギリギリのところで理性が働いて、いい意味でポップスとして機能している。そのへんのバランス感覚が良いせいか、本当はいろんな音や要素が混ざっていて オタク濃度が濃いんだけど、ぜんぜん嫌味になってなく、ベタベタしてない。

夢満天のポップスなんで、カジヒデキも込みで一発楽しんでみてください。
とりあえず。                        TEXT BY 梅木

 

| home | menu |