CEREBRITY SKIN

HOLE

最近、こまごました用事に追われて、また寝付きが悪くなっている私に「気にしったてしょうがないんじゃない?」と言ってくれるホールの 新譜。
LAメタルとグランジを足して、キャッチィーにしたような音は目新しくはないけど、スコン!!と突き抜けた爽快感が気持ちいい。よく寝れます。
ボーカルのコートニ・ラブがなにかと目立ってしまい、ホールをつい色眼鏡でみてしまっていた自分を反省。全然普通のロックバンドだったりする。きっとバンドをやりたくて音楽はじめたんだろうな、パンクやハードロックが心底好きなんだろうな、ということを感じだ。ということで、コートニーのカートー・コバーン殺害説は信用しないことにしました。だって面倒くさい事キライそうな音なので。やるならコソコソしないでしょう。(ほんまか?)
TEXT BY 矢野

 

| home | menu |