スーパーアー

ボアダムズ

 

今風のポップなアイテムをひとつ。
今風のポップなアイテムはどこかヘン。これ、今や定説。そういう90年代。
フツーにポップなんて、もはやポップじゃない。そう、キュートなことはポップ。
なんてことで、火星あたりともすんなりつながってしまうボアダムズの新譜は、ハッキリ言って感性むちゃキラメイテます。タイトルはズバリ『スーパー・アー』。
とにかくスーパー。そんな感じ。掃除機が壊れてでてきた音って、こんな感じ。
いい感じにループしていてトランス入ってて、テクノで、90年代で、スーパー!!そんな感じ。
このアルバムを聴いていると、今の混沌とした時代を音として表現しようと思ったら結局、ループサウンドしかないじゃん、って…。そんな気にさせられてしまうかも。
でも、安心して下さい。ポップだから。ゼンゼン押し付けがましくもないし。
ガァ〜って演るのって簡単だと思う。情念ぶちまけるとか…。そういうワンパターンに向かうしかない、脳のないテンション主義を何気なく回避していく、この感性。
こういうのが眩しいんですよ。トキメイテますよ、この音。

っていうことでとりあえず、「聴こう!」というよりも、なんとなく流しておくというのも手だと思う。あと、気分の楽な時とか、なんとなく時間がある時なんかもいいかもしれない。楽に考えて、迷ったら、このアルバムを。     TEXT BY 梅木

 

| home | menu |