StereoMC'S


 

超マイナーなCDですが、K7というレーベルから出てる"DJ Kicks"というDJ MIXシリーズのStereoMC'S編です。

StereoMC'sは80年代末にイギリスのBeastie Boys的な白人ヒップホップグループとして出て来て、92年の"Connected"でイギリスのみならずアメリカでもブレイクしておきながら、以降アルバムを出していないマイブラと並ぶ隠遁バンドです。

でも時々リミックスなどで姿を表していて、Madonna,IanBrown、
最近ではNIGOとかやってて、今年はちゃっかりMIX CDまで出しました。
しかし、これが凄い!かける曲はOld School hip-hopから最近のドラムンやアブストラクトものまで幅広いんですが、しっかり今日的ブレイクビーツミュージック、いやロックのありかたを示しています。
自作の曲もかけていますが、他人の音使ってここまで自分達の世界を表現しているMIX CDは初めてです。

あんまり置いてあるお店は少ないんですが、見かけた時はぜひぜひお手に取ってくださいませませ。ぶっ飛びます。一
体何時になったら新作が出るかは解りませんが、このCDを聴いたら絶対にとんでもないものが出るだろうと期待しています。とりあえずやる気はまだあるようなので。text by 竹内知司

 

| home | menu |