38K さん 2004年 11月 26日 17時 30分 16秒

今日はかずわんのDJイベントに行ってきま〜す。
個展は先日見てきたけど、きれいやった。すごいで。28日までなんでみなさまもぜひ!!

つっち さん 2004年 11月 22日 14時 08分 19秒

ここ2週の新撰組は、急ぎ足な感じ。
鳥羽・伏見の戦いから江戸に帰るまでが、かなり呆気なかったです。
ほんと、「源さん、死す」の回は
タイトル聞いただけで、悲しくなっていましたが
放送見たら、私も笑うところが多かったです。
源さん、肩に一発当たっても
二発目は刀で跳ね除けましたもんね。

>まさみさん
くるりのLIVEはどうでした?
見れました?聞けました?

かずわん さん 2004年 11月 16日 08時 38分 17秒
URL:http://kazu-one.com/art/04neutron/neutron.html

ご無沙汰しております、
個展の案内をさせて頂きます。

11/23より京都のニュートロンというギャラリーで個展をやります。
http://kazu-one.com/art/04neutron/neutron.html

2004.11.23-28
Kazumasa Taniguchi Exhibition
-Don't wanna know 'bout evil-
2004.11.23(Tue)〜28(Sun) 11:00〜23:00(最終日〜21:00)

neutron B1 gallery
〒604-8036 京都市中京区寺町通三条東入る石橋町5-1
イシズミ三条ビル地下1階
TEL&FAX/075-211-4588

●交通アクセス
京阪「三条」駅から西へ徒歩7分
阪急「河原町」駅から北へ徒歩10分
地下鉄東西線「京都市役所前」駅から南へ徒歩7分
地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅から東へ徒歩15分

MAIL/info@neutron-kyoto.com
URL/http://www.neutron-kyoto.com

また個展会場にて会期中にDJイベントをやります!
One Love #3
2004.11.26 19:00〜21:00
DJ : kazu-one(作家本人がやります)

宜しくお願いします。

まさみ さん 2004年 11月 15日 19時 30分 51秒

昨日の新選組。
泣くつもりで見てたのですが。。。
なんでマトリックス、、、
なんで幽霊、、、
なんで接近戦に弱いとはいえ、官軍の鉄砲はぜんぜん当たらない?
もう、かなーりコメディでしたなぁ。

あと、個人的に、土方はいくら源さんが死んだといえ、
戦場で長時間、泣き崩れたりしないと思うんだけど。。。

そんなワタシは現在、
『燃えよ剣』の後に『新選組血風録』を読み返してます。

エイジ さん 2004年 11月 14日 21時 35分 58秒

今日の新撰組。
マトリックスとは...さすがにやりすぎですね。
泣くところが笑い死にしそうになりました。

まさみ さん 2004年 11月 11日 22時 01分 20秒

>38Kさん
はは。ありがとうございます。
でも、Kasabianにはウザいカップルが多かった。
殴ったカップルの他にはライブ中ずぅ〜と見つめ合ってるのもいた。
さすがに殴らなかったですが(笑)

38K さん 2004年 11月 10日 15時 28分 15秒

>踊る振りしてグーで彼氏を殴ってみた。
ははは。いいです。OKです。

まさみ さん 2004年 11月 10日 11時 14分 59秒

昨日、Kasabianを見てきました。
思っていたより、すごく真面目なライブで
ちょっと驚きましたけど、
(もっといい加減なライブをするバンドかと思ってたので)
なので、いい意味で普通に楽しめました。
気持ちよく踊れたので、気持ちもカラダも浄化されましたね。
いやぁ〜音楽って生活を救うわ。

でも、隣のカップルが「ギターヘタだよね」とずうーと言っててウザかった。
アンコール中も批判ばかりしてるから、踊る振りしてグーで彼氏を殴ってみた。
っていうか、なんで前方真ん中の方にいて、
踊らずにうんちくばっかりたれてんだ??

>つっちー
ナビスコカップは私も見てないのです。
その日はくるりを見に行っていたのです。
っていうかFC東京が勝てると思ってなかったんだよね〜。

つっち さん 2004年 11月 04日 10時 42分 44秒

やっと「誰も知らない」見に行きました。
なんて、言っていいかわからないんですが、
現実に起きた事件を、
脚色してより重く不幸に見せないで、
子供の自然な動きで、この子たちの
日常という感じで見せているが
また違った方向で
心に問いかけられている感がありました。
子供への愛情について、
考えさせられるものがあったし、
親子連れが多かったのも印象的でした。

映画を見に行くことに気を取られて
ナビスコカップを見逃してました。
FC東京勝ったのに、見てなかったなんて。(T_T)

38K さん 2004年 10月 31日 05時 19分 50秒
URL:http://www.daifuryu.net/record.htm

大風流で音盤市やるそうな。

まさみ さん 2004年 10月 28日 18時 46分 46秒
URL:R.E.M.は私も買いました♪

『新撰組』を見てて、また読みたくなったので
『燃えよ剣』を読み返しています。
なんか、山本耕史の土方がビジュアルで見えてきます。

それにしても、司馬遼太郎の書く男ってカッコイイよなぁ。
さすが、「男の典型を一つずつ書いていきたい」と
いうだけあります。


キク さん 2004年 10月 28日 17時 19分 48秒

R.E.M.行きますよー。ピンでエレグラとほぼ同じ値段なのだが、仕方あるまい。

つっち さん 2004年 10月 25日 14時 23分 04秒

最近の新撰組は、見てて毎回せつない。
誰かがいなくなって行く。

イアン さん 2004年 10月 21日 00時 04分 33秒
URL:http://www.nme.com/news/110236.htm

ブラウン。

まさみ さん 2004年 10月 20日 21時 26分 46秒

台風は過ぎ去ったのですかね。。。
結局、会社にいる時間に去っていった。
なんか、面白くない。

つっち さん 2004年 10月 20日 16時 14分 27秒

うちの会社にしてはめずらしく、
先程、総務から「帰ってもいいよ」と電話がありました。
なので、さっそく帰ります。
すでに、大雨強風なのが悲しいですが、
2時間後はもっと、すごいかもしれませんもんね。

>はっち
帰れないの?がんばれェ…
すまんが、お先だよ。

はっち さん 2004年 10月 20日 13時 46分 46秒

R.E.M.うれしい。

退避命令とかって、普通どこの会社でも
でるものなんですか?
我が社はそもそも社長が出社していない・・・。

まさみ さん 2004年 10月 18日 21時 05分 55秒

R.E.M.来日だ!!!
うれしい!!!

38K さん 2004年 10月 15日 23時 27分 22秒

お。とみちん!サンキュ。
でもなんか一瞬みたいやな。忘れてなかったらDVD出たら借りよう。

とみた さん 2004年 10月 15日 08時 56分 53秒
URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041015/lauent003.html

>はちけーさん。
慰安ブラウン!こんなとこにも。

38K さん 2004年 10月 13日 22時 57分 14秒
URL:今日の買い物

梅田のタワーでFATBOY SLIMとMASSIVE ATTACKの2枚。

38K さん 2004年 10月 13日 13時 17分 41秒
URL:http://copyrights.livedoor.biz/archives/7410934.html

↑ここみたほうがわかりやすいかな。
>著作権法施行令の改正に対する意見

38K さん 2004年 10月 12日 19時 59分 45秒

ボロフェスタ’04に3日目のみ行ってきた。

主催者の加藤とはもうけっこう長いつきあいになるのかもしれないのに、ロボピッチャーのライヴは初めて見た。思ってた以上にいいライヴだった。
彼も顔見るたび何度も言ってたけど、アルバム買ってやってください。オレも買う。(まだ買ってないんかい!)

あと
special event!!!の高橋健太郎氏、小野島大氏のトークショーのこと。

輸入権問題について
「文化庁は、この件に関するパブリック・コメントを募集しています」と。
オノジマさんのブログhttp://onojima.txt-nifty.com/
の2004.09.30の日記に詳しいこと書いてあります。
時間がないので自分の言葉で書けなくてすみません。
明日までなんで。

まさみ さん 2004年 10月 12日 11時 12分 36秒


ナニゲにロッピーを叩いたら買えたので
「Kasabian」に行くことにしました。
IMPホールってすごく久しぶりに行くかも。楽しみ。

って、ソールドアウトじゃなかったのね。。。。

まさみ さん 2004年 10月 08日 16時 54分 38秒
URL:今日はヒマだ。。。

>「こっこちゃんとしげるくん」
そうみたいね〜。私もネットで見ました。
私的には「くるりネット」の
京都弁全開の岸田の日記がツボです。(「にゃわ」連発)
その日記で、「押しピン」が方言だって知りました。
全国的には「画鋲」なのね。。。。

つっち さん 2004年 10月 08日 13時 07分 21秒

くるりの岸田くんとCOCCOがユニット組んで
曲を作ったらしいです。
昨日ラジオで言ってました。
ユニット名は、「こっこちゃんとしげるくん」

まさみ さん 2004年 10月 07日 02時 27分 06秒

映画『ジョゼと虎と魚たち』にハマッた私は
最近くるりブームです。
ファーストは好きで聞いていたのですが、
まさに5年ぶりのブーム。
邦楽聞くのも久しぶりだし、なんか日本語の歌が新鮮。

ライブに行きたいなぁ〜。

38K さん 2004年 10月 02日 14時 22分 30秒
URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000002891&v=f

イアン・ブラウン!

まさみ さん 2004年 10月 02日 12時 18分 04秒
URL:やっぱイチローってスゴイなぁ・・・

エイジくん久しぶり〜

大河の『新撰組』って、近藤の死で終わるの??
知らなかった・・・。
新撰組は男の美学を追究した土方の死をもって
完結すると思うんだけどなぁ。
ちょっと、残念。

そんな私は、函館の五稜郭にも行ったことがあります。(笑)

エイジ さん 2004年 10月 02日 05時 27分 06秒

お久しぶりです。
僕も幕末ファン?なので文句を言いつつ、新撰組はチェックしとります。なんでもドラマは近藤の死で終わるらしいですね、土方が本領を発揮する戊辰戦争までやって欲しいなあ。

38K さん 2004年 10月 01日 18時 48分 53秒

天一。
今年はキャンペーンやってないようだ。
11/7にやるみたい。
せっかくだから食ってきたが。

38K さん 2004年 10月 01日 16時 02分 22秒

今日になってやっとろきのん広げた。
載ってるやん、イアン・ブラウン!!!

38K さん 2004年 10月 01日 01時 27分 09秒
URL:今日の買い物

オアシスのDVDとろきのん。

38K さん 2004年 10月 01日 01時 24分 23秒
URL:10月1日

さあ、天一の日だ!!

38K さん 2004年 09月 30日 18時 28分 41秒

>山南さんのお墓のよこに
>明里さんのお墓があったなんて、感動です。
オレも知らんかったんでなんかうれしかったな。
毎日のようにチャリで前走ってるんやけど行ったことない。>光縁寺

>まさみちゃん
ほう、それはすごい。知らんかったなぁ。

まさみ さん 2004年 09月 30日 13時 54分 44秒

高校の時から新撰組オタクだったもので。。。
今の「京都・新撰組ツアー」したことあります。
あと、菖蒲の花をもって日野へ
土方さんのお墓参りへも行きました(笑)

>つっちー
新撰組ツアー、お供するですよ。

つっち さん 2004年 09月 29日 09時 45分 53秒

堺さんが京都に来てたんですね!
ほぼ日見ました。
山南さんのお墓のよこに
明里さんのお墓があったなんて、感動です。
私も京都を新選組ツアーしたくなりました。

38K さん 2004年 09月 28日 12時 33分 27秒
URL:http://www.1101.com/2004_TV_taiga_kyoto/index.html

今日は寺田屋に行ってやはるようだ。糸井氏一行。

38K さん 2004年 09月 28日 04時 02分 31秒

クロスビートのREMのインタビューで、来年3月か4月くらいに来日するとか書いてたな。

38K さん 2004年 09月 27日 22時 57分 15秒
URL:http://moha.jugem.cc/

今日はほぼ日の糸井さんが山南さん(堺さん)を連れて京都中を写メールで所在をアップしながら移動するもんやから気になってしかたなかった。明日もまだいるらしいけど、今日がいちばん遭遇できそうやったのに残念。得意先から脱出できなかった。今もだ。

まさみ さん 2004年 09月 27日 19時 52分 02秒

>つっちー
目撃してくれてありがとう♪

で、フランツなのですが、知り合いが行くかもだったので
4枚とったんだけど、結局行けなくなったの。
で、2枚余っているのでした。
私と矢野は行くんだけどね。。。

1枚買ってくれてありがとう!

ということで
あと、1枚誰かいりませんかね??

つっち さん 2004年 09月 27日 09時 42分 20秒

>まさみさん
柱巻き、昨日、梅田行ったので見れたよ!
ハチケーさんの言ってる場所と同じところ。
高槻にも、ポスター貼ってあった。

全然関係ない話に飛びつきますが、
フランツなんで余ってるんですか?
しかも、2枚。1枚ですがください。


キク さん 2004年 09月 26日 13時 47分 06秒

そういえば広告隅にモデル名クレジットあった気が。
でもあのコピーはクライアントの「ウチはこじゃれた携帯つくってるだけじゃなくて接客もちゃんとしてるますよ。だからお店にきてくで」という意思がひしひしと。でもドコモユーザーな私。フジロックで唯一
使い物になる携帯ってのがデカいよなー。フジで携帯
握り締めるなって意見もあるけど1年で切実に携帯必要なのもフジなわけで。

まさみ さん 2004年 09月 25日 11時 25分 57秒

>アコム顔のお姉ちゃん
実は、ファッション誌なんかで活躍する
割と有名なお姉ちゃんなんです。
あんまり、そう見えないんですけどね(苦笑)

まさみ さん 2004年 09月 25日 11時 23分 35秒

あと、全然、関係ないハナシなのですが、

フランツのチケットが2枚余っているのですが、
誰かいる人いませんかね?

キク さん 2004年 09月 25日 11時 22分 55秒

おお、まさみさんワークスを目撃したわけですな。確かにあのお姉ちゃんはアコム顔だ。

まさみ さん 2004年 09月 25日 11時 22分 28秒

個人的な宣伝に反応いただき、ありがとうございます。
紙媒体と違って、交通広告は目に付きやすいものなので、
うれしいもんですね。
まぁ、そんなおかげで、休日も地道に仕事をする羽目になりますが。。。(苦笑)

38K さん 2004年 09月 25日 03時 52分 30秒
URL:http://www.yapeus.com/users/moha/

今日大阪行ったので見た!
阪急梅田駅のホームと御堂筋線の梅田駅ホームとで。

はっち さん 2004年 09月 24日 21時 31分 24秒

御堂筋線で見ました!
ズラーッって並んでました。

まさみ さん 2004年 09月 24日 20時 22分 13秒
URL:みなさま、ありがとう!

>キクさん
車内のドア横の額面なら、私のコピーですね。
auショップのお姉ちゃんがでてる、
アコムみたいなビジュアルのやつ(苦笑)。
ちなみに阪急梅田駅構内では、今日まで(?)
6・7本柱巻きされているはず。

>つっち
京都にもあるはずです。
でも、どこにあるか知りませんが。。。
もし、見かけたらよろしくです。

Return