'99楽器フェア レポート
MUSICAL INSTRUMENTS FAIR JAPAN 1999

< 1999・10・14(THU) - 17(SUN) >



1999・10・14(木)〜17(日)の4日間、池袋サンシャインシティにて「'99楽器フェア」 が開催されました。
国内外の数多くの楽器メーカーが出展し、フェア全体では10万人を 超える来場者で会場は連日大変な賑わいでした。

ブートレッグハンドメイドエフェクターズもブース内の ブートレッグコーナーにて商品の展示・カタログの配布などを行ないました。


コーナーではエフェクターのフル・ラインナップの展示はもとより、ブートレッグのルーツになった「Gain Helper」のプロト機や 初代「Cool Man」、また スケルトン仕様の「Gain Helper」なども参考出品され、来場者の注目を 集めました。

フェア開催中には各誌プレスの方をはじめ、有名ミュージシャンも多数ブースに来られ、 ブートレッグエフェクターについて質問されたり、参考展示品を見られたりと ハンドメイド・エフェクターへの関心の高さをあらためて実感しました。


また 会場ではアンケートのご協力もいただき(約 1000名の皆様、ありがとうございました)、記入 いただいた方にはスピードくじで 「ブートレッグウオッチ」 や 「セット弦」「特製ピック」 がその場で当たる 抽選会も行ない大盛況でした。(当たった皆さん、おめでとうございます!!)



TOPICS