ソアラ さん 2005年 10月 18日 19時 13分 41秒

ギターソロ時のブースターとしてお勧めな製品はどれですか?ギターがグレッチのテネシーで、アンプはマーシャルのJCM900です。

マーシー さん 2005年 10月 15日 16時 50分 53秒

はじめまして、ブートレッグ初心者です。先日、店頭に置いてあったQuattro Valvoleを試奏して即買いしました!今はもうあの重低音の虜です。でも自分のギターにのせているピックアップが、あまりハイゲインな設定を好まないらしいという情報を知ったのですが…やっぱり特性の問題とかってあるんでしょうか?使用しているギターはレスポールタイプで、ピックアップがダンカンのSH-55で出力自体は低めです。詳しい方、教えていただけないでしょうか?

ピロシキ さん 2005年 10月 15日 04時 33分 25秒

はじめまして!先日レコーディングにてGHP&Marshallの組み合わせで歪を作ってみたのですが、これがまたピッキングのニュアンスがすごく良く出ていて良いなと思いました☆

まだまだ初心者なもんであまり良くわからないので皆様のお勧めセッテイング教えてくださいm(__)m

らら さん 2005年 10月 14日 23時 08分 35秒

ボーカル用のエフェクターはありますか?

Auction Center さん 2005年 10月 10日 22時 40分 29秒
URL:http://www.musicfield.jp/dap/sv/list12?sort=end&cf=N&user=12&cr=0&needKeyword=Y&newword=%81yWOODSTOCK%93%C1%8FW%81z&submit=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&addflg=Y

告知失礼いたします。


(一味違ったクセのある品揃えでお馴染みの!?)ディスク
ユニオンが立ち上げた音楽サイト、"ミュージックフィールド"
はご存知でしょうか?「これまでありそうでなかった音楽専門
のオークション&ショッピングサイト」と謳ってるだけに、レ
アもののレコードや機材を見つけるのにはなかなか便利なサイ
トです。

現在は、ジミヘン等のウッドストック出演者や
その時代のアーティストに関する商品を出品しております

初期デッド参加のVA『THE ACID TEST』なんかも出品しております。
http://www.musicfield.jp/dap/sv/nor1?id=51193&categ_id=80&p=y%23body
200〜300枚限定で自主制作されたアシッド・テストの実況録音盤!!
ラベルにクレジットはありませんがA面にデビュー前のGrateful Deadの演奏が収録されています。
ペースト・オン・カヴァーで元々裏ジャケはありません。
サイコ(UK)の再発LPも$200以上のプレミアがついており、
一生に一度見れるか??というメガレア盤、サイケ・アシッド・デッドのコレクターの方はマストです!!

紙ジャケやボックスも用意しております。是非ご覧下さい。

※管理人様、貴重なスペースありがとうございました。

954 さん 2005年 09月 27日 01時 56分 41秒

初めて書き込ましていただきます。
HIZUMI 1.0を使っているんですが、最近アンプをMarshallのMG15CDに変えたところHIZUMIのレベルをいくら上げても少ししか歪まなくなってしまいました。ギターはストラトタイプを使用しているのですが、単に相性の問題なのでしょうか?
アドバイスをお願いします!!

フルゴン椎茸 さん 2005年 09月 23日 16時 53分 54秒

ディースパイダーはとってもいいですね!
現在3つ使って、4つのアンプを鳴らしているのですが、
それぞれタイムの違うディレイや、異なるエフェクト、ループを繋げて、素敵な音響空間を作ってます。
ブートレッグさんありがとうございます(笑)

ひろたん さん 2005年 09月 21日 22時 07分 36秒

えみりさんへ
SINGER SONGERの「初花凛々」の単音の部分の四分音符などが続くところの音ってスライドバーのフレーズでしょうかね?音作りのことはわかりませんがそのパートのところは確かEBOWってエフェクターを使ってましたよ。PVで確認しました。いい曲ですよね。

456 さん 2005年 09月 17日 18時 22分 33秒

今ブースターを探しているんですが、
やっぱり JC+ジョーブレイカーの組み合わせには、
ゲインヘルパーが おすすめでしょうか?
先輩方アドバイスお願いします。

ボギー さん 2005年 09月 16日 15時 20分 42秒

えみりさんへ
SINGER SONGERの「初花凛々」という曲は知らないのですが、単音の音が伸びないのであれば少しブーストしてサスティーンを得ればよいと思います。
例えば、GHPのGAINを8時〜9時、マスターを二時からフルで任意でかければ結構良くなりそうな気がします。
それか、あまり歪まないODのGAIN:0、TONE:任意、マスター:フルとかでブーストすればよいですかね。
後はピッキングを変えるだけでも結構変わると思います。
僕も、そんなに詳しくないので間違えてたらごめんなさい。

えみり さん 2005年 09月 13日 20時 10分 42秒

初めて書き込ませていただきます。
SINGER SONGERの「初花凛々」をコピーしてるんですが、単音の部分の四分音符などが続くところの音がなかなか伸びなくて、途中できれてしまったりします・・
アンプはJC120を使ってるのですが、
だいたい、つまみは、VOLが8時と9時の間くらい、トレブル、ミドル、ベースが12時くらいのところで、あと、リバーブを最大限までにして、ディストーションを少しいれている程度です。
ひずみはなしなので、できるだけクリーンがいいんですが、やはり限度がありますかね・・?

すみちん さん 2005年 09月 05日 23時 40分 40秒

友人がブートレグのJBKを使っているのですが、とてもノイズが少ないですね。ぼくもブートレグに興味がありますが、ブートレグのラインアップの中でVOX AC30のような甘い音質のクランチ〜ドライブが出るペダルはありますか?

JBKはマーシャルに近い感じで、ちょっと上記の音とは違うかなと思っています。

山中 さん 2005年 09月 05日 22時 36分 03秒

グレッチのギター(ナッシュビル)を最近買って、エフェクターはBIXONICのEXPANDORAを使っているんですが、バンドのメンバーからの評判があまりよくありません。ギザギザした感じで。グレッチで良い歪みを得られる方法を教えて下さい!ちなみにジャンルはジャズっぽいポップスです。

よし さん 2005年 08月 20日 02時 05分 10秒

FSGさん細かく丁寧に教えていただきありがとうございます!!もしまたわからなくなったらよろしく御願いします!!

FSG さん 2005年 08月 18日 10時 38分 25秒

よしさん>
はじめまして!JBKとJC-120ですね。私的な設定ですが、
結構気に入っているのがあるので報告します。
裏技的ですが、JCにはディストーションツマミがあると思いま
すが、それをカチッと回した位置で(ゼロ)止めてください。
たったこれだけでいきなり音圧が出ますよ!
基本になるアンプの音は使用ギターのキャラクターに則りアンプ
側でセットしてください。
基準になる音が出来あがれば後は好みでJBKの設定をしてくだ
さい。
細かい歪みがほしければJBKのレベルをオンオフ同音量にセッ
トし、BREAKで歪み量を決めてください。
また、ザクッとした音でJBKを踏みっぱなしで良ければJBK
のレベルを上げ気味にしてBREAKをMAXセンターあたりで
音決めしてください。良い音しますよ!
もし、アンサンブルで抜けてこなかったら、JCのコーラスをオ
ンにして、2つのツマミをゼロにしてみてください。突然音が前
に出ますよ〜。
後はピッキングとミュートの腕の見せ所。しっかり弾けば絶対良
い音します!

では!

よし さん 2005年 08月 14日 01時 26分 21秒

はじめまして!!僕はこの書き込みを読んでJBKを購入しようと思いました!そこで質問なんですが僕は自分のヘッドを持っておりませんしたがってライブハウスなどに置いてるJC−120を使っていつも音をだしてます。少し前にGT-6を買ったのですが自分ではあまりつかいこなせず良い音がでませんでした。。そして書き込みを見さしてもらってJBKを買おうとおもいますが満足いく音なのか少し不安です。。早く音を決めてバンドの仲間においてけぼりをくらわないように努力をしたいのでもしよろしかったらご意見をきかせてもらえないでしょうか??JC-120にJBKで良い歪み系がだせますか??という質問です。長々とすみませんでした。。。

FSG さん 2005年 08月 08日 11時 05分 31秒

JBKのジリジリした感じの音ですが、別に故障ではないですよ!
あの音があるからこそJBKの独特の音がするんですよ!
ご存知ストラトキャスターやジャズベースなど、殿堂入りの弦楽
器にも独特の”予期せぬ音”(ノイズだったりもします)が入っ
ているからこそその揺るがぬサウンドが指示されるわけですね。
たとえば、シングルコイルのあのジージーいうノイズが無くなっ
たらそれはもはや”別の音”ですね。ギターソロなんて味気ない
音になっちゃいますヨ。そういう解釈で言いと思います。
ですので、それはノイズではなくその楽器が放つ”音”と捉えて
問題無いと思います。
だっていくらギターやエフェクターのノイズと感じる部分が無く
なっても多くの人が大好きな大型チューブアンプのほとんどはそ
れ自体に既に多かれ少なかれノイズがありますからね!
従って、大きな意味で音楽そのものはノイズ込みで成り立ってい
るという解釈で良いんじゃないでしょうか?

・・・答えになってますかねェ!?

violence さん 2005年 06月 16日 15時 36分 39秒

ウタン さん>
ん〜、多分、「押しても駄目なら、引いてみな」っていう感じで、アンプのセッティングも見直してみてはど〜でしょう。どこの使っているか分からないのですが。

sleeper さん >
ど〜なんでしょう?
一度、JBK置いている店に持参して、比べるしかないですねぇ。

sleeper さん 2005年 06月 06日 22時 53分 19秒

JBK所持者ですが、質問です。
音を鳴らた後、歪み成分がジリッジリジリッと不自然な消え方をするんですが、これは故障でしょうか?

ウタン さん 2005年 05月 31日 17時 50分 29秒

ぞー さん
アドバイスありがとうございます!

GHPはとても魅力的ですね。自分もブースター目的で購入を検討していましたが、過去レスなど読むと音量自体を持ち上げるのではなくトーンの味付けとして用いると効果的なようですね!

ソロ時のブースター目的であればDMRが良さそうですが、実際どうなんでしょうね?

僕は普段メタル系の音楽をやっているので、ブリッジミュートの刻みリフにはJBKだけでは低音の広がり・厚みが足りず、DBX辺りも気になっています。

ちなみにスタジオでは真空管のヘタりきったJCM900(クリーンCH)を使っています。

GHP・DMR・DBX全て揃えるわけにも。。。お金は大事だよ〜(苦)

ぞー さん 2005年 05月 30日 22時 09分 31秒

ウタンさん>
JBKおー気に入りで良かったですね。
自分も2年程前にJBKを手に入れたのですが、それまで歪み系はしょっちゅう変えていたんだけどそれ以降変えいません。
ちなみにブースターとして前にGHP咬ましています。イイ感じに音にキラキラっと拡がりが出ますよ。お勧めです。ソロる時にはGHPを外すのではなく、強引2つ同時踏みでJBKをフ○トーンの69に切り替えてますけど‥

ウタン さん 2005年 05月 21日 23時 50分 11秒

初めて書き込みします。

ここの書き込みを参考にしつつ、色々とリサーチした結果、JBKが自分には合いそうと思い、購入に至りました。
近くの楽器店を探しても置いてなく、試奏もなしに取り寄せて購入しました。

結果は大当たりでした!
まずノイズが少ない割に良く歪むと感じました。良く歪むと言っても目の粗いザラッとした歪みです。
普段自宅の練習用アンプはレイニーの15W(トランジスタ)ですが、クリーンchで鳴らすと真空管アンプの様な音が得られます。
ただ、メーカーの宣伝通り大きな音で鳴らさないと気持ちの良い音が出せないですね〜。
弾き手のニュアンスをもろに出すので、しっかり弾けていない人には扱えないと感じました。そこがとっても魅力的ですね(漓・)
ただ、歪んだアンプをブースターとして使うのはイマイチな感じだったので、今はGHPも検討しています。

下に書き込みされている方もいましたが、ブートレッグを使ってからエフェクターの価値観が変わりました。

FSG さん 2005年 04月 27日 17時 55分 24秒

ドラさん>
こんにちは!スミマセン!折角レス頂いていたのに・・・久しぶ
りに遊びにきて気がつきました(汗
弾いてて気持ちのいいロックな音が出せて良かったですね!
お役に立てて幸いです。
参考になる話としては、最近気がついたんですがアンペグのベー
スアンプでJAZZFUZZを繋ぐと(ベースを)スゴイ音圧が出ますよ!
セッティングはそれぞれのベースによって出力が違うので一概に
は言えませんが、目安としてはやや歪ます程度にセットするとア
ンサンブルの中でのフレーズの輪郭が際立ちます。
いやはやBoot-Legさんのおっしゃるようにギターとベースの両
方に使えるのだなゥと!
他にこんな使い方していらっしゃる方おられます?

ではまた!

ドラ さん 2005年 04月 10日 20時 39分 18秒

FSGさんへ
こんばんわ。アドバイスありがとうございました。
早速試してみた所、おっしゃる通りいかにもロックな音がしました。
弾いていて気持ちの良い音でした。

FSGさん、書き込み久しぶりですょね?
よく過去ログを拝見させていただいていました。
また、色々と参考になるお話があれば書き込みお願いします。

トトロ さん 2005年 04月 10日 19時 13分 33秒

初めまして。DEEP BOXに興味があるのですが、
「MTRに直で繋ぐことが出来る」という文言に惹かれました。
イコライザーの能力等を見る限り、所謂「キャビネット・シュミレーター」的な部分をこなせるものということで解釈してもいいのでしょうか?こうした使い方をしておられる方がご意見をお聴きしたいと思います。

B.B.K. さん 2005年 04月 10日 01時 49分 06秒

ちなみにスタジオではマーシャルの正確には覚えてないんですけど、60か80Wぐらいの大きさのアンプでした。

B.B.K. さん 2005年 04月 10日 01時 45分 27秒

先日JBKを買いました。HIZUMI2.0とJUZZ
FUZZも試奏したんですが、JBKが1番好きな音を出してくれました。

しかし家に帰ってフェルナンデスの15Wのアンプで弾いたら、「あれ?」って感じだったんです。楽器屋で弾いた時はもっと良かったのにって感じでした。

ところが、バンドのスタジオ練習で大きな音で出したら、幸せな音がでました。ちょっとガリガリしたとこが自分には最高です。ヘビーつまみも上げてもこもったりせず、力強くというかグッとなりました。色んなところに書いてあるように大きな音(アンプ)で真価を発揮するエフェクターです。

長くなってしまいましたが、幸せな時を過ごさせてもらったので、購入の参考にさせってもらったこのBBSに感謝の気持ちをこめて書き込ませてもらいました。

FSG さん 2005年 04月 07日 11時 18分 12秒

ドラさん>
はじめまして!RRP-2.0とGHPの組み合わせですよね。
気持ちいいセッティングはアンプをクリーンにしてGHP-->RRP2.0
の順で繋ぎます。RRPをプリアンプと見立て左から10時・2時・
フル(アンプのがハウらない程度)にセットし、次にGHPをブース
ターとして両方のツマミを10時に設定しハムバッキングのピック
アップのギターでガーン!と行くとハズレのチューブアンプなん
かよりよっぽどチューブアンプチックなサウンドが楽しめてお勧
めですよ〜!(ロックなサウンドとでも言いましょうかゥ)
以上、参考になりますでしょうか?是非試してみてください!

ドラ さん 2005年 04月 02日 20時 46分 22秒

昔から楽しみに拝見させてもらってます。
最近ちょっと書き込みが少ない感じがしてちょっと寂しいです。
ところで先日、RRP-2.0とGHPを手に入れました。
どちらとも単品で良い感じなのですが、両方活用する時におすすめの設定があったら教えてください。
ジャンル問わず、色々なパターンの設定・音を知っている方が居たら是非お願いします。

dai さん 2005年 04月 02日 09時 52分 10秒

>鬼通りがかりさん
ありがとうございます。思い切ってRockmanのGuitarAce購入してみました。ヘッドフォンアンプなのでちょっとちゃちいですがなかなかいい感じです。モデリングとはやっぱり違うなって思いました。ただbossなどのACアダプタが使えないのと、結構ノイズ多いので使いこなすのは難しそうなのですが、、、どなたかGuitarAceをエフェクタとして使われている方いませんか?

鬼通りがかり さん 2005年 03月 29日 13時 31分 25秒

初書き込み超緊張っす。

>daiさん
OD-20を弾いた事はありませんが当方はrockman distortion generatorを所持しています。rockmanは鼻にかかったような音がします。それがワウを半止めしたような音だと言うならば、そうかもしれません。中域をブーストする設定にすればワウを半止めしたような音になります(構造的に当然かもしれませんが)。

rockmanを試奏出来る店は・・・知りません。オークション等で見てもそんなに高いものではないので、購入されるのも良いと思います。

dai さん 2005年 03月 29日 11時 33分 11秒

こんにちは!B'zの松本さんはRockmanにワウの半止めをかけて使ってたと聞きました。bossのツインペダルのOD-20に入ってるRockmanのモデリングは既にワウを半止めしたよな音ですが、本物のRockmanもこういう音なんですか?あとRockmanが試奏できる店があれば教えてください〜。よろしくお願いします!

B.B.K. さん 2005年 03月 05日 01時 35分 16秒

>かかしさん
レスありがとうございます。やっぱ試奏するのが一番ですか。近くのお店には置いてなっかたんです。BIGBOSSにあるみたいなんで、今度行って来ます!

たか さん 2005年 03月 04日 17時 50分 41秒

>violenceさん
レスありがとうございます!! それにしても危険なお名前ですね(笑)。
DMRやVHTだと補正の用途にはあまりむいてませんか・・・。
トライアクシスとVHTの組み合わせは良くないというのは聞いた事がありますね。
「音が太いと抜けが悪いは紙一重?」
全くその通りなんですよね〜。僕の好きなセッティングだと太くはなるんですけど、バンドアンサンブルのなかで音が抜けて来ないんですよね。それでプレゼンスを少し上げ目にして、低域、中低域を少し下げると抜けは良くなるけど音が細いと言った感じなんです。
セッティングに半年かかりましたか〜!!僕はまだGP−3を使い始めて2ヶ月ぐらいなんでまだまだ研究の余地がありそうです。もう少し色々GP−3や2502をいじってみて、駄目だったら試しにDMRかGHPを買ってみたいと思います。ありがとうございました!!

violence さん 2005年 03月 03日 21時 57分 43秒

>たかさん
参考にはならないかもしれませんが、DMRは、バッキングの時ドンジャリにして、ソロの時ON!みたいな使い方がいいのではないのでしょうか?GHPは、アンプが2CHだったり、この音質でもうちょい歪まないか?みたいな時使うと良かったりするんですが・・・。
よく、トライアクシスとVHT組み合わせたら、音が細いなんていう事を聞いたりします。GP−3はよく分からないのですが・・・。トライアクシスには2:90がいい!
すみません、話思いっきりずれました・・・。
う〜んとですね・・・、JBKなんていかがですか?VHTのヘッド使ってますが、結構、ザックリきて太くなりましたけど。(←私のセッテングでは)それか、一度アンプの方のプレゼンスを左に回してはいかがでしょうか?太くはなりますが、抜けは悪くなりますけど。「音が太いと抜けが悪いは紙一重?」VHTは、プレゼンスで音質決めて、EQで補正みたいなやり方で・・・セッテング、半年かかりました。がんばってください。

かかし さん 2005年 03月 03日 20時 31分 21秒

はじめまして、ジャズファズの話題が出てるので、少し。。ジャズファズはtaka-gさんが過去に言われてるのと同じ感覚ですね。結構ジャリっとした感じ(ブートレッグの音域ですね)で、あまり、ファズフェイスに近いとか、マフに近いとかと言う感じではないです。ジャズファズの音です。試奏するしかないですね。。すいません。
過去盛り上がってた人達は、今は何してるんでしょう・・・

たか さん 2005年 03月 02日 03時 29分 00秒

はじめまして。DMRとDMRのどちらを買おうか悩んでます。
(ちょっと前置きが長いです)

レスポール
  ↓
VHTのGP−3
  ↓
VHTの2502
  ↓
マーシャルキャビ
(他社製品でごめんなさい。)

というセッティングでやっているんですが、ラック製品でよく言われている事ですが、普通のアンプヘッドと比べて「ちょっと音が細い、冷たい感じがする、音圧が足りない」と感じています。何と言うか、アンプのヘッドとキャビの組み合わせで出している音の熱さと言うんでしょうか? そういう部分が欲しいと思っています。

そこで、音の補正を目的としてDMRかGHPの購入を検討しているのですが、どちらを買おうか悩んでいます。試奏すればいいとは思うのですが、さすがに4Uのラックを持って試奏にはいけないので・・・。

音の補正を目的として、DMRやGHPを使っている人がいましたら、使用感やご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

B.B.K. さん 2005年 02月 19日 01時 44分 23秒

初書き込みです。よろしくお願いします。

色々なサイトを見てみるとBLの製品はみな評価が高いので興味を持ちました。じぶんはJAZZ FUZZが気になるんですが、過去のBBSでもあまり話題に上らないような気がします。もっている方がいたら是非どのような具合なのか教えていただきたいのですが。出せる歪みの幅など。また最近の音も出せますか?
過去ログの「セクシーな感じ」はちょっとわからなかったので…。お願いします。




riki さん 2005年 02月 03日 08時 58分 45秒

マーキーさん
ものすごい亀レスで申し訳ございません。
下記のアドバイスありがとうございました。
結局、アンプはマーシャルのAVT-20というやつを購入しました。それと一緒に、GHPも手に入れました。
GHPいいですね。大音量じゃないと真価が発揮できないという意見が多かったですが、自宅で上記のアンプに掛けても、明らかにアンプの質が1ランク上がったような音になりました。
後は、いいワウが欲しいのですが、音があまり痩せなくて手ごろな良いワウペダルってないですかね〜。

マーキー さん 2004年 12月 17日 04時 09分 46秒

rikiさん
すいませんでした。
Kikiさんに対しての私なりの意見です。
一番下の質問は、おそらく、どうすればマーシャルのクリーンCHとJBKで、JCをJBKで歪ませた音になるか?というご質問だと思います。
私は、それならマーシャルのドライブCHを素直に使ってあげた方が近い音になると思います。
あるいはドライブCHではJC+JBKより歪み過ぎると思っておられるなら、マーシャルではない、例えばフェンダー系のアンプのクリーンCHでJBKを使ってあげれば、多分JCの時より歪みの質が上がると思います。より生き生きとなります

ざき さん 2004年 12月 17日 01時 56分 05秒

失礼します。宣伝のようなんですが、Marshallのシュレッドマスター・ブルースブレーカー・BOSSのハンドクラッパーの新品を出品してます。貴重なエフェクターなので、大事にしてくれる方に使ってもらえたら…。不適切なら削除お願いします!。
シュレッドマスター
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e41873624
ブルースブレーカー
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20369752
HC-2
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k13157209

ONZ さん 2004年 12月 16日 23時 11分 53秒

GHPはオススメします。
持っていて損はしないエフェクターだと思います。
生音が生き生きしますよ。
とにかく張りが出て、輝きが増す感じです。

ONZ さん 2004年 12月 16日 23時 11分 12秒

GHPはオススメします。
持っていて損はしないエフェクターだと思います。
生音が生き生きしますよ。
とにかく張りが出て、輝きが増す感じです。

riki さん 2004年 12月 15日 17時 42分 51秒

マーキーさん

お名前間違っていらっしゃるようです。
kikiさんへのご返信ですね。

ところで、一番下の質問はわかりませんでしょうか?
もし、おわかりになられれば教えていただければ幸です。

マーキー さん 2004年 12月 15日 16時 01分 31秒

また、アンプのローを上げ気味にして、クリーンもしくは、歪む手前くらいの音そのものを力強いものにしてあげ、ジョーブレイカーのブレイクを上げるのではなく、レベルを上げ気味にしてあげれば音圧が上がると思います。ブレイクは最後に九時くらいから徐々に上げていけば良いのではないでしょうか?ヘビーは大音量時に発する痛いハイを抑えるフィルター的役割と考えれば使えます。つまりラットっぽく使ってあげるのがコツではないでしょうか?

マーキー さん 2004年 12月 15日 09時 23分 01秒

rikiさん
はじめまして。
ジョーブレイカーの音圧が足らないということはないと思います。
おそらくアンプ側のVolumeが低いか、ジョーブレイカーのブレイクつまみを上げ過ぎて、歪ませ過ぎているのではないでしょうか?あまり深く歪ませると、反って音は前に出ていきません。奥の方でなってる感じになります。

kiki さん 2004年 12月 14日 15時 33分 04秒

質問ですがスパイラルとジョーブレイカーを持っています。ジョーブレイカーは音圧不足、スパイラルは音量の変化でフェイザーになっている気がします。どうなんでしょうか?故障なのでしょうか?

riki さん 2004年 12月 14日 12時 01分 05秒

ふと思ったことですけど、ブートレッグさんのアンプなんてあったらいいですね。ソリッドステートで軽くて30W位だけど、
音圧は60Wくらいに感じるやつ。しかも、コンボアンプで。
クリーンチャンネルが基本でアンプ内臓のJBK、GHPなんか
が使えたりして・・・各ツマミの名称はそのままで(笑)
SEND・RETURNももちろん搭載されているもの。
でも、エフェクターメーカーさんがアンプを作ったらやっぱり
本末転倒になってしまいますかね???

こんな妄想で楽しんでしまいましたというお話でした。

マーキー さん 2004年 12月 09日 19時 27分 27秒

はじめまして。
ギター歴13年になる25才男です。
JCにアッシュメイプルのテレで解散してしまいましたがミッシェルガンのような、荒くて生々しいドライブサウンドを出すにはブートレグの中ではどれがお勧めでしょうか?個人的にはクワトロバルボーレに興味がありますが。

riki さん 2004年 12月 09日 14時 06分 45秒

現在、スタジオではLPスタンダード→JBK→JC−120を使用しております。
今回、ソロ時のブースターとしてGHPの購入を検討しておりますが、過去ログで、GHPはチューブアンプでの使用を薦めるとありましたので、JBKの前につないでJCでの使用はあんまり良くないのかと思いまして、実際はいかがなものなのかと思い質問させていただきたいと思いました。

また、もう一点、自宅練習用のアンプを買い換えようと思うのですが、JC−20とマーシャルのMGシリーズの30Wのやつのどちらにするか迷っております。
そこで、マーシャルのクリーンチャンネルをJBKで歪ませたときに、JCのようにチューブ風の音になるのか、おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸です。
それが可能であれば、マーシャルの方を選ぼうかと思います。
質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスをお願い致します。

P.S JBKは本当に素晴らしい音がしますね。今度は、
    HIZUMI2.0も試してみたいと思っております。

Return