通りすがり さん 2004年 11月 30日 03時 49分 24秒

ピービーは通販だと思いますが...
気に入らなかったら、返品を保証していたともいますが...
何れにしても、エフェクターとは関係ないのでは?

HRだい好きっ子 さん 2004年 11月 25日 11時 37分 31秒

5150のコンボを買おうと、試せる所を探しているのですが、
あまり、楽器屋にみかけません、スタックはライブで何度か使ったことが、あるのですが…
5150コンボって音のキャラクターが、
どんな感じか使っている方がいれば教えてください。
一番好きなアンプはスタックJCM900です

takaya さん 2004年 11月 22日 17時 51分 26秒

こんにちは。最近Dr.mid richの購入を考えているのですがあれはソロとバッキングのどちらで効果を発揮するんですか??いつもソロは違うエフェクターでブーストさせているんですが、mid richとそれの二つでブーストさせても違和感ないですかね??

EFFECTS さん 2004年 11月 21日 15時 42分 04秒

初めての書き込みです。
開口一番、質問ですみません・・・。
テレキャス→(歪系エフェクター)→JC−120の順で
普段接続しています。クリーンの音はともかくとして
歪ませた時の、あの中低域をバッサリ削られた音・・・。
前に出ないどころか後ろに下がってしまいます(泣)
(シングルPUっていうところに問題あり?)
今まで数々の歪を試してきましたが解決せずで・・・。
対策としてJBK-1.0の購入を考えています。
既にお持ちの方、同じような事で悩んでおられる方、
いましたらご意見をお願いします。

けんじ1973 さん 2004年 11月 15日 20時 15分 43秒

かずやさんへ
そうですね〜かなり歪まして使用していますよ♪ハウリングを起す手前までHIZUMIのつまみは上げています。
HZM-2.0を買った理由はBOTTOMがフルの時の音圧が魅力で即買いでした。
私はスラッシュコアっぽい感じのジャンルなのでセッティングはかなり極端にセットしていますよ。
FSGさんも言われていたんですが自分の気持ちのいいポイントをがんばって探してみてください。
ちなみにHZM−2.0の前にゲインヘルパーかましてみたら良かったですよ。歪ませすぎたサウンドでも艶とハリがでるぐらいですから・・・

yama さん 2004年 11月 15日 18時 50分 01秒

rikiさん
ありがとうございました。
無事、解決しました!

riki さん 2004年 11月 15日 08時 47分 42秒

yamaさんへ
電池は外して使用します。

かずや さん 2004年 11月 14日 19時 23分 42秒

けんじ1973さんへ
返信ありがとうございます!HIZUMIが2〜3時くらいでBOTTOMがフルって歪みすぎませんか?

yama さん 2004年 11月 12日 21時 16分 38秒

rikiさんお返事ありがとうございます。
rikiさんは使用するときに9Vのバッテリーは外してして使用してますか?

riki さん 2004年 11月 12日 09時 17分 49秒

久しぶりの書き込みです。

yamaさん
私も家ではHIZUMI1.0をACアダプターで使用しておりますが、何も問題なく動いております。HIZUMI自体か、ACアダプターの故障も考えられると思いますので(断線とか・・・)一度、確認してみるといいのではないかと思います。

yama さん 2004年 11月 11日 22時 39分 09秒

はじめまして!
皆さんに質問です。エフェクター用の9VのACアダプターを購入し、プラグにつないで使用してみたのですが、LEDも光らず、音も出ません。つなぎ方が間違っているのでしょうか?教えてください。
使用機種はHIZUMI1.0です。

けんじ1973 さん (yokoyama-kenji@nifty.com) 2004年 11月 07日 14時 44分 03秒

かずやさんへ
私もHZM-2.0を使用していますが、アンプの低音は結構出してますよ。音がブリブリになる手前まで上げています。
エフェクターのつまみ自体はボトムはフルでHIZUMIは2〜3時くらいですね。ちなみにDEEP BOXも使用していますのでかなり低音は出しています。
でも理想の音とバンドの中で出す音はかなり違っていますよ〜。
好きな音は超ドンシャリ!バンドの中ではメタリカのような音ですね♪なのでHZM-2.0はバンドでは音負けしません凄いいいです。
要は基本的にエフェクターの音は変えようがないのでそのエフェクターの音が好きかどうかだと思います。
私は家で弾くときはZOOMのトライメタルを使っています^_^;かなりドンシャリで気持ちいいので・・・

かずや さん 2004年 11月 07日 14時 18分 33秒

FSGさん>
ありがとうございます!ピックアップはダンカンSH−4です!俺は低音を上げすぎてたのかもしれません。。。

FSG さん 2004年 11月 05日 12時 02分 00秒

かずやさん>
はじめまして!サウンドメイクでお悩みのようですが、まずお使
いのギターのピックアップは何ですか?
どうやらHZM-2.0バルボーレはハムバッキングとの相性がと
ても良いようです!
アンプは歪まさずにクリーンにしておくことがコツです。その時
肝心なのはあまりアンプの低音を出しすぎない事です。気持ち良
い低音はバルボーレが解決してくれますよ!
で、そのクリーントーンは弾き手とギターによってがらりと趣が
変わりますので、かずやさんが自分で弾いている時に気持ち良い
と思うトーンを狙ってみるのがサウンドメイクのポイントになる
と思います!

ではでは!

寿司 さん 2004年 11月 04日 20時 25分 07秒

はじめまして。この前質屋でYAMAHAのSG-1500が39800円で売ってました。これって安いんでしょうか?それと、フレットが錆び錆びで、ピックアップの所のねじが外れてました。これはダメなんですか?自分は初心者なのでこのギター自体もいいものなのかよくわかりません。教えてください。お願いします。

かずや さん 2004年 11月 01日 01時 58分 00秒

はじめまして!俺はHZM−2.0を使っていますがなかなか気に入った音をつくれません。みなさんのアンプのセッティングとHZM−2.0のセッティングを参考にさせていただきたいので教えてください!!

SAM さん 2004年 10月 14日 22時 02分 21秒

JC対策としてHZM−1.0とJBKを所有していましたが、JBKはきめが粗過ぎて使えず手放しました。HZM−1.0は割りと滑らかで温かみのあるサウンドが心地良くて今も使っています。RRP−2.0は試奏だけしました。ヒズミ自体はブリティッシュっぽい良い感じのサウンドで非常に迷ったのですが、みなさん御指摘の様に、膨らみ過ぎてわざとらしい低音が気になって購入には至りませんでした。(結構ストラトのフロントを多用しますので、オケに埋もれそうで・・)まぁ、好みは人それぞれですし、機材によって印象も全然変わると思います。ブートレッグ製品は音痩せが無く、エフェクターとしては大変優秀だと思います。

DORA さん 2004年 10月 13日 20時 34分 25秒

訂正

JWBじゃなくて、「JBK」でした。
どうもすいませんでした。
宜しくお願い致します。

DORA さん 2004年 10月 13日 20時 32分 19秒

追伸:質問させてください

今Boot-legのオーバードライブを買おうと思っています。
なかなか近くのお店に無いので音出しが出来ないのですが、RRP-1.0かRRP-1.2かJWBのどれかを買おうと思っています。
僕はHZM-2.0を使っているのですが、どれが一番音質的に違うエフェクターですか?
音出しをした事ある方や持っている方がいたら、出来るだけ細かな違いを教えていただきたいと思っています。
宜しくお願い致します。

DORA さん 2004年 10月 13日 19時 58分 39秒

oMiさんへ

 初めまして、DORAです。
僕も、boot-legが好きで色々調べたりしています。
今僕が持っているのはHZM-2.0でHZM-1.2も試した事があります。
1.2も悪くはないけど、2.0の方が歪みが強いです。
これはとても良いと思いますので、是非音出ししてみてはどうでしょうか?


oMi さん 2004年 10月 13日 03時 22分 00秒

はつカキコです!
はじめまして。
僕は初心者なんでみなさんの意見が聞きたいんですけど、
できるだけ強い歪みのディストーションっぽい音が出したいんですけど、
HIZUMIだったら1.0、1.2、2.0のどれがいいのですか?

Purple Tiger さん 2004年 10月 11日 13時 25分 22秒

追加:配線はどうすれば良いんでしょうか?

Purple Tiger さん 2004年 10月 09日 11時 45分 43秒

 初めて書きこみます。自分は自作でエフェクターを作ろうと思ってます。イコライザー(グライコじゃなくて普通のつまみでいじるやつ)を作りたいのですが、トランジスタやコンデンサはどんな者を使えば良いんでしょうか?誰か教えてください!

ONZ さん 2004年 10月 05日 23時 08分 04秒

追加。。
自分は手が小さいのでミディアムスケールのギターを持っていておまけに昔指を痛めたこともあり0.08の弦を張っています。GHP-1.0を使うことで太くつやのある生音が出るようになりました。

ONZ さん 2004年 10月 05日 22時 12分 23秒

はじめて書きこみします。
自分はBOOT−LEGのJBK-1.0、B&L-1.0、GHP-1.0を持っています。基本的にハードヘビーブルースなどが一番好きです。
最近、バンドでPOPSをやっていて良い生音が出なくて
困っていたのですがGHP-1.0を購入し解決しました。GHP-1.0はン!!と思えるエフェクターだと思いますよ。



SKIPJAPのAkane さん (skipjap@hotmail.com) 2004年 10月 01日 22時 25分 19秒
URL:http://www.nextculture.net/skipjap

音楽無料配信しています。

SKIPJAPのAkaneです。
2ヶ月ぶりに、新曲『HEAVEN/SEAL』を発表致しました。
クオリティーの高い曲に仕上がったので、沢山の方に聴いて頂けたらと思っています。
http://www.nextculture.net/skipjap
↑↑↑にてSKIPJAPの曲を公開していますので興味が湧いた方、是非ご覧下さい。

また、NEXT CULTUREという音楽配信サイトにて楽曲を公開させて頂いてます。
そちらのサイトにはランキングが有ります。SKIPJAPも参加させて頂いているので、楽曲が気に入った方は投票を宜しくお願い致します。
http://www.nextculture.net

AHO さん 2004年 09月 25日 23時 00分 27秒

ずっとハムバッカーのストラトタイプのギターでJBKを使っていたのですが、バンドのメンバー構成が変わったのでシングルコイルのストラトを使うことになって、スタジオ練習でストラト+JBKを使いました。

ストラトのニュアンスとかレンジの広い感じそのままザクザク歪んでくれてそれはもう真空管のアンプで気持ちよく歪ませている時と殆ど感じは変わりません。自分の持っている真空管のアンプ(Princeton Reverb II)でハイゲインモードで歪ませた時よりいい感じでした(爆)
○っ○ケーキよりもフル○ライブ2よりもJBKの方が個人的にはいけてると感じます。

ハムバッカーで使っている時も勿論良いのですが、シングルコイルで鳴らした時のザクザク感が超気持ちよくてすっかりはまってしまいました。
購入して既に2年以上になるのですが、いいもの買ったなぁと改めて思いました。。。

けんじ1973 さん 2004年 09月 15日 22時 37分 17秒

はじめまして〜
先日、HZM-2.0購入しました。バンドの中でも埋もれることのないサウンド!!!もう最高です!!!
更に凄みのあるサウンドを求めてDEEP BOXも購入させてもらいました。ほんとこの組み合わせ最高ですね♪
個人的にBoot-Legさんからフランジャー出してもらえたら即買いするのですが・・・

ヨッチ さん 2004年 09月 08日 20時 22分 46秒

Violenceさん>
いや〜なかなか店頭になくて験しびきができないんですよ…。
これはもうViolenceさんを信じて♪

Violence さん 2004年 09月 08日 18時 23分 29秒

>ヨッチさん
参考になったかど〜か・・・。
きちんと音出してみてから買おうね!

ヨッチ さん 2004年 09月 07日 19時 09分 26秒

Violenceさん>
ありがとうございます♪書き辛いのにわざわざ…感謝してます。
HZM−2.0デザインもいいしおとも良さそうだしいいなぁと思ってたんですよ〜。早速買おうかな…♪
僕もテンション上げたい時にはメタル聞きますよ〜。あまりメタルは詳しくないんですけどハロウィンとか…

Violence さん 2004年 09月 07日 12時 26分 19秒

>ヨッチさん
BOOT-LEGの中だったら、HZM-2.0がよさそうですね。
それとJBK-1.0、RRP-2.0辺り、いろいろ使い回しできるので一台持っておくといいかも。
他のメーカーだったら、(BOOT-LEGのBBSなのでひじょ〜に書き辛い・・・)
MetalPlanet、MT-2のモデファイモノ(A社orK社)、今思いつくのこんな感じ。
真空管アンプ+歪み系1個というような形が個人的によろしいかと。ワタクシ、メタル系ですが・・・。

ヨッチ さん 2004年 09月 06日 23時 47分 58秒

ジャンルに好き嫌いはないですね…。でもやるならロックにメロコア、パンクにスカ…ノリのイイのが憧れです。音としては〜例えばディストーションだと粒がきめ細かく奥行きのある音ですかね…どのエフェクタ〜から手を出していいのやらさっぱりです。

Violence さん 2004年 09月 06日 12時 54分 54秒

とりあえず、自分のジャンルとか好きなバンドなど、どのような音を出してみたいかなどを書いてみたら、ど〜でしょう?

ヨッチ さん 2004年 09月 04日 19時 02分 38秒

こんにちは。初めまして。
僕は先月からギターを始めたばかりで分らないことだらけです。とりあえずエフェクターをそろえたいと思っているんですが何が何だか・・・。たまたま見かけたboot−legが気に入ったので色々買ってみようかと思いました。好みは人それぞれだと思いますがもしよろしければどれがおすすめとか特徴だとか何でもいいので教えてください。もちろんギターの事なら何でもかまいません。
よろしくお願いします。

かめかめ さん 2004年 09月 01日 15時 38分 44秒

こんにちは。
自分も同じような経験があります。この掲示板をみているとどんどん試奏していないものが、気になってきますよね。
音を知るには、試奏してみるしかないのですが・・・
まず違いは。HZM-2.0はビンテージ系の音質ですよね。
RRP-2.0は 音質が違います。もっとザラザラした感じだと個人的には感じています。HZM-2.0のように《まろやかな音》は出しにくいように思います。
RRP-2.0はフロントにした時ベースと音が被ると言う人を何人か知っていますので。そこらへんは注意してみると良いと思います。クアトロバルボーレにも同じようなザラザラした音域があるようにも思いました。それが好みの分かれる所だと思います。

しゅま さん 2004年 08月 30日 19時 49分 09秒

こんばんわ。初カキコします。
今僕は、HZM-2.0を使っています。非常に気に入ってます。
でも、Boot-legのオーバードライブ系の音を視聴した事がなく、気になっています。
特にRRP-2.0が一番気になってるんですが、僕の持ってるHZM-2.0とはかなりの違いがあるんでしょうか?
知ってる方が居たら、どんな感じの音なのか、どのように違うのかレスお願いします。

kato さん 2004年 08月 15日 21時 15分 51秒

こんにちは、今どっちのプリアンプにしようか迷ってい
るんですが、僕は最近のリンプビズキットやリンキンパーク
やロストプロフェッツのようなギターの音を出したくて迷っているんですが、とりあえずアンプから考えてみようと思ってプリアンプかあさってみることにして見ました。
Hughes&Kettnerとmesaとではどちらが彼等の音に
近くなると思いますか。
もう一つ質問なんですが、太くしたいならプリアンプの後にoverdriveをつけるのってありですよね?友達にプリアンプが
overdriveのかわりなんだからつけなくていいんだよといわれたんで聞いてみました。  返信よろしくお願いします
もしよろしければ、Hughes&Kettnerとmesaはどんな人に使われてるかおしえてください。

kato さん 2004年 08月 15日 21時 15分 51秒

こんにちは、今どっちのプリアンプにしようか迷ってい
るんですが、僕は最近のリンプビズキットやリンキンパーク
やロストプロフェッツのようなギターの音を出したくて迷っているんですが、とりあえずアンプから考えてみようと思ってプリアンプかあさってみることにして見ました。
Hughes&Kettnerとmesaとではどちらが彼等の音に
近くなると思いますか。
もう一つ質問なんですが、太くしたいならプリアンプの後にoverdriveをつけるのってありですよね?友達にプリアンプが
overdriveのかわりなんだからつけなくていいんだよといわれたんで聞いてみました。  返信よろしくお願いします
もしよろしければ、Hughes&Kettnerとmesaはどんな人に使われてるかおしえてください。

FSG さん 2004年 08月 05日 12時 13分 59秒

ワウ太郎さん>
COM-2.0は残念ながら、オートワウって感じではありません。
簡単に説明するとペダルワウを自分の好きなところで止めっぱな
しにしたようなサウンドです。
だったら、ペダルワウを止めればいいじゃないか!って方もいら
っしゃるでしょうが、COM-2.0の良いところはペダルワウより高
いトーンとより低いトーンの設定が出来るので、これにしか出せ
ないサウンドではあります。オートワウではありませんが、一度
試奏されてはどうですか?面白いですよ!

ユウジ さん (bass-emotion@m3.dion.ne.jp) 2004年 07月 27日 02時 20分 55秒

はじめまして。現在EBSのコンプ、ドライブ、I.QとSANS AMPのbassdriverを持ってます。sansは歪ませずに使用したいのですが、この4つの場合の接続順番を教えてください!お願いします

ワウ太郎 さん 2004年 07月 25日 21時 30分 42秒

初めまして!
自分は、Boot-Legのエフェクターを好きで何個か使っています。
今度オートワウ的なエフェクターが欲しいのですが、COM-2.0はどうでしょうか?説明を読むと、オートワウっぽく思えるのですが、実際使った事がある方が居たら教えてください。

生涯べーシスト さん 2004年 07月 22日 21時 04分 51秒

どうも、初カキコです。べーシストでDeep Boxを使ってる方に聞きたいのですが商品のうたい文句の様にパッシブ(当方Fenderジャズベ使用)でもアクティブの様にパワフルになりますか?後、ベースに使っても音ヤセしない歪みを探していて、クアトロヴァルヴォーレを考えてるんですがベースで使用された方の意見を聞かせてください!

nobu さん (rock-the-future-1976@ezweb.ne.jp) 2004年 07月 14日 23時 29分 06秒

初めまして!初カキコします〜
先日クアトロバルボーレを購入しました。エフェクター自体買ったのが初めてだったのですが、なかなか自分好み歪みを手に入れられて満足です。
が、エフェクターに手を出してしまったが為、さらなるサウンドメイク魂に火が着いてしまいました(笑)
今自分の中で構想しているセッティングは、歪みとクリーンをA/Bスイッチでパラレルに接続し、コーラスとディレイ(もしくはリバーブ)で広がりを持たす感じです。
とりあえず歪みはクアトロ〜をクランチで使用しクリーンではコンプを繋げたいと思ってます。そしてリードやソロ時にはブースターをかませれば3chのサウンドが出来るかな?と思うのですが皆さんのご意見をお聞かせください。今後の参考にしていきたいです。 併せてお奨めエフェクターなどがあれば尚ありがたいです。
初カキコで長々とすみません。 今後とも宜しくお願いします。

ダ―マ さん 2004年 07月 13日 01時 41分 47秒

 お初です、いつも陰ながらこの掲示板を楽しみに拝見しております。
 今回めでたくHZM2.0のご発売おめでとうございます。実は私このエフェクターが気になって仕方ないのですが、これに私が所有しているDeep Boxをつなげば、どんなに重い音でも出せるのでしょうか?
 なかなか店頭で見かけることがないので早く試してみたいです。皆さんはもうHZM2.0をお使いになったことがありますでしょうか?できれば使用感やご感想の方を教えていただければ、購入する勇気も倍になりますので、よろしくお願いします。

のっち さん 2004年 07月 02日 22時 08分 46秒

rangeを少しあげれば大丈夫だと思いますよ

鮒太郎 さん 2004年 06月 30日 04時 29分 42秒

HZM1.2を使っています。
取り扱い説明書に記載のセッティング
(LEVEL フル RANGE 0 HIZUMI 10時)をしても、
ペダルを踏んだ瞬間、LEVEL が最高にも関わらず、原音の半分くらいの音量になってしまいます。
HIZUMI を上げると十分音量は上がるのですが、かなり歪んでしまいます。オーバードライブで使用したいのですがどうにもならなくて困っています。
これは故障といえるのでしょうか?
初書き込みで大変恐縮ですが、ご意見よろしくお願いいたいます。

TAKAO さん 2004年 06月 23日 21時 03分 52秒

ブートレッグさんからトレブルブースタを出して欲しいですね、8Kh〜16kh辺りをブーストが出来てQ何かも設定できると積極的なサウンドメイク出来て面白いと思いますが
いかがでしょうか?歪みの前だと輪郭が崩れずサウンドに広がりが出て良いのでは?



めい さん 2004年 06月 15日 22時 47分 56秒

あじさいさん>

>チャンネルリンクはさせてもアンプやスピーカーの
>故障の原因にはならないんでしょうか?

フルテンでずっとならさないかぎりはたぶん大丈夫だと
思います。
チャンネルリンクは音圧があり、同時に音量UPするので
普通にバンド練習で使うには、フルテンどころか
両チャンネル12時の位置も行かないくらいでしょう。

アジサイ さん 2004年 06月 14日 23時 35分 05秒

めいさんどうもありがとうございます。RRPが置いてある店を探して試奏しに行ってみます。
前にJCでチャンネルリンクさせてみたらクリーントーンが変に歪んでしまったんでそれ以来使ってなかったんですが、そのアンプかセッティングのせいなんですかね?
チャンネルリンクはさせてもアンプやスピーカーの故障の原因にはならないんでしょうか?質問ばかりですいません。

Return