あきら さん 2003年 03月 22日 17時 21分 42秒

やっぱりミドルはポイントになってきますよね。
jcにjbkをつないで、ただ重く、激しい音をだして喜んでいたのですが、いざバンドであわせた際にベースと音がぶつかってしまうし、バンド全体を聞き合わせた際に音が埋もれて、かえってヘヴィじゃないなーと最近本当に苦悩してます。
いまさらですが音作りは難しいです...。

ばっこ さん 2003年 03月 22日 00時 42分 06秒

>あきらさん
僕もハイゲインチューブアンプがないときはjbkをメインで使っています。
そのときは大体へヴィつまみは3時か4時くらいの位置で使います。
後はアンプのセッティングをミドル先行にしています。
ベースの低音と、シンバルの高音の間、となるとやはりミドルを上げていくのがいいと思ってます。

実際、あきらさんの質問は僕も少し疑問に思ってることなので他の方の意見も是非聞きたいですね♪

あきら さん 2003年 03月 20日 20時 18分 55秒

初めまして
僕はjbkをメインの歪みとして使っているのですがどうもゲインをあげハードな歪みにして、固さを取る為にへヴィを上げといじっていくとバンドの中で音が埋もれてしまいます。
今は重さよりもとにかく少しでも抜ける音がつくりたいのですが、すこしゆきずまっています。 
皆さんはどのようにセッティングなさっていますか?
ぜひご指導ください。


gib1108 さん (so_more_blues@hotmail.com) 2003年 03月 18日 22時 13分 11秒

初めて投稿します。
boot-legはとても素晴らしいFXをつくっていますね!
優れた音質はプレイヤーとして音楽に向き合うにあたって、
とても力に、励みにさえなるものです。
腕や楽器の良さを引き立たせるboot-legのペダル、
とても素晴らしいのですが、なかなか売ってないのが難点(泣

ぬの〜ん さん (gon@herisland.co.jp) 2003年 03月 15日 00時 06分 11秒
URL:http://www.herisland.co.jp/rh/index.html

はじめまして。
ユニオンジャック仕様のvoxのワウと並べて置くとカワイイなって感じで試奏もせず、単に見た目でRRP-2.0を購入したんですが、音出して感動しました!!
ちょうどバンドがセカンドアルバムのレコ−ディング直前だったので、ほぼ全てのギターにRRP-2.0を使用しました。ノイズも無く、ピッキングのニュアンスも非常に素晴らしいです。ミックス、仕上がりが物凄く楽しみ!!
相次いでJBK-1.0,DMR-1.0,DBX-1.0を手に入れ、もうBoot-Leg製以外を繋ぐのが嫌になって(笑)先日ライブで使用したところ、もう、たまらんです。どれもシンプルで使い易いし、JC-120がJCM900になりました(笑)
RRP-2.0のクランチとJBK-1.0+DBX-1.0のヘビーでハイゲインな音を切り換えて、ソロなどではDMR-1.0をブーストさせてます。中でもDMR-1.0が特にお気に入り!
ジャズコだったらだいたいどこのハコにもあるんでBoot-legとギターだけ持って行こうと本気で思ってます。楽だ(笑)
次はHIZUMI-1.2を手に入れようとおもってま〜す。

Boot-Leg様これからも良いもの作ってくださいね!!







グラインド さん 2003年 03月 13日 23時 41分 27秒

アンプがクリ−ンセッティングでエフェクター
だけでブチブチな過激なFUZZエフェクタ−ありませんか?
だれかおしえてください アンプがクリーンで通常のFUZZ
で過激に歪ませるやりかたおしえてください アンプがクリ−ン
だとFUZZをつかっても過激さがうすいです
だれかたすけてーーーーー

うみ さん 2003年 03月 08日 20時 11分 06秒

FSGさん>
下5桁ですか〜。
なるほど、ありがとうございました。
返信遅くなってすみませんm( )m

としあき さん 2003年 03月 05日 15時 42分 59秒

説明書のサンプルセッティングの横に書いてある「常温時」ってどう言う意味ですか?

FSG さん 2003年 02月 26日 10時 30分 22秒

うみさん>
シリアルナンバーの件ですが、限定クールマンから推測するに、
下5桁がいわゆる固体番号で上5桁が製造期ロット番号と思われ
ます。

他のオーナー様どうでしょう?


ぽん さん 2003年 02月 24日 16時 24分 00秒

>シルクハットさん
HIZUMI1.2ですか〜良いですよね、一番歪ませるとビンテージディストーションですよね、半分以下の時の音僕は好きですよ〜ストラトのフロントで弾いたら、この前のクラプトンライヴみたい。。RRPはまた全然違う感じですよ〜

書いて良いのか分からないのですが、今ファズを探しているんですが。ファズ○ェイスみたいな感じの音質が好きなんですが、
フル-○ン69 70、や、ファズファク○リーとかどんな感じなんでしょうか?



シルクハット さん 2003年 02月 24日 15時 58分 46秒

>ぽんさん
お久しぶりです!とりあえず安かったのでHIZUMI1.2の方を買ってみました!驚いたのはピッキングニュアンスの忠実さですね。あれだけ歪んでも全然失われない!!1個持ってると便利ですね。でもやっぱりぽんさんのいった通り、僕にとっては歪みが深すぎる気がしました。ので、絶対RRPを手に入れたいと思います!!

べっち さん 2003年 02月 22日 06時 08分 06秒

はじめまして
きのう、初めてブートレッグ製品を購入しました。
中古のクールマンです。Uじゃなくて限定のやつです。
なんと4000円でした。正直、浮かれてます!

うみ さん 2003年 02月 21日 00時 34分 03秒

この度、RRP2をついに購入しました!!
(JBKも試奏したかったんですがなかったので断念)
で、質問なんですがシリアルナンバーってありますよね?
たとえば12345 5678ってなってたらどっちがそれのあたるんですかね?
あとノイズ対策のため電池にしようと思うんですけどその場合電池(500円くらいのやつ)の寿命はどのくらいなのでしょう?

カンガルー さん 2003年 02月 17日 11時 03分 44秒

WITCHさんへ

ヒズミの1.0と1.2の違いですが
1.0は
『太くソリッドなディストーション』という感じでした。
1.0の方がゲインが深いです。
1.2は
『オーバードライブのニュアンスを感じさせるディストーション』というイメージでした。

1.0のユーザーレポートが、こちら↓に出ています。
http://www.harmony-central.com/Effects/Data/

また、ヒズミ1.0と1.2のユーザーレポートは、こちら↓です。
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/database_frm.htm

どちらも『HIZUMI』ですが、明らかに音が違います。
是非とも試奏されて決めた方が良いと思います。
私は小1時間試奏して、1.0にしました。
理由は、JBKを所有しているので、1.2では『キャラ』が被りそうだったからです。
JBKを所有していなかったら、1.2を購入したと思います。

さん 2003年 02月 16日 12時 52分 27秒
URL:すいません

もしかしてこれって書き込みしてはいけない事ですか?
そうでしたら本当にすいません。

WITCH さん 2003年 02月 16日 12時 10分 18秒

ヒズミの1.0と1.2はどちらがオールジャンル向きですか?
よろしくお願いします。

さん 2003年 02月 16日 00時 06分 27秒

初めて書き込みします。
どうかよろしくお願いします。
Marshall Shredmasterって今いくらぐらいで買えますかね?
やはり生産中止ってことで高いですかね?
もし誰か売っていた場所を知っていましたら、教えてもらえませんか?どうかお願いします。

ぽん さん 2003年 02月 13日 20時 29分 15秒

>シルクハットさん
ストーンズとか好きでしたら、RRPが良いような感じはします。
ピックボスとか近くにあればいってみてください。

Rocker さん 2003年 02月 13日 13時 06分 03秒

カンガルー さん へ

大変参考になりました。
一応RRP2.0にしようと思います(^-^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

シルクハット さん 2003年 02月 13日 07時 25分 59秒

なるほど。やっぱり結局は好みですよね!!弾いてみたいんですが、なかなか店頭に置いてないですよね。色々ありがとうございます!!かなり参考になりました。ちなみにクラシックなロックンロールが好きなんです。最近はまたストーンズが熱かったり。

ぽん さん 2003年 02月 13日 01時 57分 58秒

>シルクハットさん
下にシラタキさんのレスがあると思うのでそちらを見たら参考になると思います。私個人の感想では、RRPも1.0と2.0で相当違いがあり、2.0は持っているのですが、1.0よりも歪むと思います。音質は違いあるので好みだと思いますが、
1.0より少し2.0の方が癖のある音質だと思います。
JBKは良く歪み(オーバードライブ系)、クランチも使える音だと思います。
音質的にも似ていますが、クランチは2.0の方が繊細で、細かいセッティングは出来るように思います。沢山歪ませたいなら、
HIZUMIかJBKが良いと思います。ただ、RRP2.0も案外歪みの量は多いし、HIZUMIのクランチもオイシイ音なので試して見る価値はあると思います。
やっぱり自分で弾いてみて購入されたら良いと思います。
人、ギターアンプによっては、ヘビーのツマミをあげたら、
コモルとか高音が出過ぎると思う人もいるようなので、、

どんな音楽ジャンルをやろうと思ってるんですか?
参考になれば嬉しいです。。

シルクハット さん 2003年 02月 13日 00時 05分 30秒

>ぽんさん
レスありがとうございます!!だいぶ参考になります!!ついでにRRPとJBKの違いってなんですかね??わかれば教えてください!!

ぽん さん 2003年 02月 12日 23時 50分 27秒

>シルクハットさん
始めまして。私はまだまだ初心者なので参考にならないかもしれませんが、歪みの中で、深い歪みは使わないのであれば、RRPが良いと思います。幅広くだせるJBKも範囲内だと思います。ただ、どこに行っても変らない音だと、JBKの方が良いのかもしれません、HIZUMI1.2も半分以下の時の音も少し癖のある音で、目的に合っているのかもしれません。
上手に説明できなくてすいません。

シルクハット さん 2003年 02月 12日 15時 39分 32秒

こんにちは!!初めて書き込みします!!ブートレッグ製品(歪み)を欲しいのですが、どれにしようか迷っています。基本的にあまり深い歪みはいらないです。どこにいっても(仮にアンプをクリーンとして)変わらない音の出せる、ファットでサスティーンの効いたものはどれでしょうか???

カンガルー さん 2003年 02月 10日 11時 32分 48秒

Rockerさんへ


私はテレキャスを使っておりまして
先日、【RRP2.0】を購入しました。
テレキャスのフロントPUで、ギターのボリュームを少し絞ると
「軽く歪んだ音でアコギストロークをしている感じ」にはぴったりでした。太く且つ、少し「シャリッ」とした音です。
あとは他社になってしまいますが
【FullDrive2】や【EXPANDORA】もお奨めですが…。
個人的には「FenderTwin」が一番好きなのですが、
リハやライブに35kgのアンプを持ち込むのも大変なので…。


ぽん さん 2003年 02月 07日 23時 51分 55秒

最近思う事なのですが、
Boot-Legさんの製品はとっても素直なので、
アンプ、ギターによってカナリ音が変わってきますよね。
楽器店で試しても、使うその場の現状により変わりますね。
忠実ぐわいに驚きです。。
弾くたびにもっともっと練習して上手くなろうって
気持ちにさせてもらっています
ありがとうございます。

今月出る予定の新製品が凄い気になってます。。
空間系かなぁ〜

だらだら すいませんでした。
このページを見ている人はレスポールとストラトだと
どちらが多いのでしょうね。。

Rocker さん 2003年 02月 07日 16時 53分 01秒

カンガルー さん へ

ありがとうございましたm(_ _)m
追加で申し訳ないのですが他にこだわらず
「ローコードを弾いた時に音が潰れないもの」を
重視したならば、どうでしょうか?
感覚的には軽く歪んだ音で
アコギストロークをしている感じです。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

Rocker さん 2003年 02月 07日 16時 50分 24秒

カンガルー さん へ

ありがとうございましたm(_ _)m
追加で申し訳ないのですが他にこだわらず
▲蹇璽魁璽匹鮹討い浸・鵬擦・戮譴覆い發裡を
重視したならば、どうでしょうか?
感覚的には軽く歪んだ音で
アコギストロークをしている感じです。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

カンガルー さん 2003年 02月 07日 14時 22分 45秒

Rockerさんへ


私も『オーバードライブとディストーションの中庸の音』を探していて、
結局【ジョーブレーカー】を購入しました。
コードを弾いても、嫌な潰れ方はしません。
乾いたクランチからヘビーなディストーションまで、幅広く音作りができます。メタリックな音ではありません。
【RRP1.0】も試奏しました。
良い音である事は間違いありませんでしたが、完全なるオーバードライブという印象で、私にとっては物足りなさを感じました。
【RRP2.0】は音出し出来ませんでしたが、RRP1.0よりも歪むそうです。
【HIZUMIシリーズ】も良い音でしたよ。

以上は私の演奏スタイルや主観によるものです。
ご購入されるにあたっては、ご自身で弾き比べてくださいね。


Rocker さん 2003年 02月 07日 12時 13分 20秒

今、RRPかJBKのどちらを買おうか迷っています。
求めているのは
1.オーバードライブとディストーションとして使えるもの
2.ローコードを弾いた時に音が潰れないもの
3.ギブソンのレスポールカスタムに音が合うもの
ですが、RRPかJBKのどちらが適していますか?
もしくは他のエフェクターであれば教えてくださいm(_ _)m
あと…RRP-1.0の説明書に書いてある、ワイルドコードっていうのは何ですか?
よろしくお願いします。

ROI さん 2003年 02月 01日 14時 46分 38秒

LINEUP にユーザー声(組み合わせ、ジャンルに合った音の出し方等)を集めたコーナー(エフェクター・ジャンル別に)を設けてみては如何でしょうか?そうして頂ければ、大体のイメージが掴めるので大変便利と存知ます。
それとDr.Mid Richのミッドとdeep boxのハイミッドの周波数は同じモノでしょうか?

mms さん 2003年 01月 30日 21時 39分 36秒

解説ありがとうございます。
しかし、ひとつ気になる点がありまして、単純にローを持ち上げるだけではボーボーになってしまい、抜けの悪い音になってしまいますよね。Deep Boxはその点はどうなのでしょうか。ハイミッドのつまみでそこをカバーするという使い方なのですか?

FSG さん 2003年 01月 30日 13時 28分 09秒

mmsさん>

はじめまして。ボクもDeep Boxをコンボに繋いでいます
がもうなんかアンプが別物になりますよ!
お尋ねの周波数帯の数値までは分かりませんが、アンプのセンド
リターンの間にカマスとシビレます(爆)
ただ、ヘボいアンプだとどこまでスーパーローを再現出来るか
・・・みたいな感じは有ります。
一言で言えるのは他のコンパクト系でDeep Boxほど低音
が出るのは無いかも・・・。
ほんとにすごいですよ!最初に繋いだ時はただ笑ってしまいまし
た(^^)

返答になっているかどうか分かりませんが、一度楽器店で試奏す
る事が一番早いと思います!

では!

mms さん 2003年 01月 30日 00時 49分 55秒

皆さんこんばんは。
初めて書き込みするのですが、僕はコンボアンプを使っていて、ライブ等で若干ローが足りないと感じているのです。そこで、ディープボックスの購入を検討しています。
ディープボックスのローを上げるつまみは、どの辺の周波数帯に対応しているのですか?

ROI さん 2003年 01月 28日 23時 37分 11秒

前回の書き込みですがループの際の事を申しておりましたが、接続をノーマルな物でループより納得のいく音が出ましたので、無視なさって結構です。
又フランジャーの製品化の予定は御座いませんでしょうか?


Kyo さん 2003年 01月 28日 22時 59分 43秒

Dr.Mid Richのブーストって何dBくらいまで上がるんですか?

ROI さん 2003年 01月 27日 23時 11分 13秒

Dr.Mid Richのツマミにはブーストと書いてありますが多少音は歪むのでしょうか、また音圧が有るが芯にそれほど重くない無い音を芯が重く、引き締まった音(例−スレイヤー、後期クレイドル、エンペラー)に変えたいのですが、このエフェクターはそう言った用途に適してますでしょうか?
因みに上記の音とはメサブギーNOMADの3チャンネルのモダーンで歪みを11時くらいにした音です。 

SLASH / SLASH さん 2003年 01月 20日 17時 09分 02秒

皆さん 始めましてよろしくお願いします      
ちょっと聞きたい事があるのですが
Boot-Leg. Rock'n Roll Party 2.0がほしいのですが
とてもSLASH{GUN’N ROSES}のSOUNDを求めています
マーシャルのAVT−20のブースターとして使いたいのですが
相性は、よいのでしょうか?
<単体としても使いたいのですが>
あと、Boot-Leg. Rock'n roll Party RRP-1.0も欲しいです
どのような違いがありますか
 
ぜひ、教えてください
             よろしくお願いします





SLASH / SLASH さん 2003年 01月 20日 17時 08分 50秒

皆さん 始めましてよろしくお願いします      
ちょっと聞きたい事があるのですが
Boot-Leg. Rock'n Roll Party 2.0がほしいのですが
とてもSLASH{GUN’N ROSES}のSOUNDを求めています
マーシャルのAVT−20のブースターとして使いたいのですが
相性は、よいのでしょうか?
<単体としても使いたいのですが>
あと、Boot-Leg. Rock'n roll Party RRP-1.0も欲しいです
どのような違いがありますか
 
ぜひ、教えてください
             よろしくお願いします





カンガルー さん 2003年 01月 17日 12時 49分 04秒

【ジョーブレーカー】を購入しました。
乾いたクランチからヘビーなディストーションまで、幅広い音がでますね(^^)
どんなセッティングでも、音が太くてヌケが良いです。
セッションに行く時などは、これ1台あれば十分です。
今後も、『使える製品』を送り出してください。

※『jazzFuz』も使っています。これも、お気に入り(^^)です。

裸のランチ さん 2003年 01月 17日 03時 22分 27秒

皆さんはじめまして。私は掲示板を参考にジョーブレーカーを購入(在庫なしの為発注)しました。早くスタジオに持っていって試したいです。最近音への情熱がなくなっていたので、いいカンフル剤になればいいなと思っています。

FSG さん 2003年 01月 06日 17時 35分 43秒

あけましておめでとうございます。新製品に期待大!!今年も頑
張って下さい!!


82 さん 2003年 01月 03日 23時 53分 30秒

明けましておめでとうございます。          >しらたきさん、書き込みありがとうございました。   自分で試行錯誤してみます!        

ロッキン さん 2002年 12月 31日 18時 26分 38秒

>しらたきさん、ご意見ありがとうございました!
WEB上で音のサンプルが聴けるように、というの私も賛成です。ブートレッグさん、是非ご検討ください!

おねがいしまーす。

ken さん 2002年 12月 30日 09時 44分 57秒

>しらたきさん

ご丁寧にありがとうございました!

DOG さん 2002年 12月 30日 09時 31分 44秒

>しらたきさん

質問に非常に丁寧に答えていただきありがとうございます。ゲインヘルパーがお勧めだということなのでまた今度楽器屋に行って試してみますw

しらたき さん 2002年 12月 30日 04時 15分 31秒

こんにちはken さん

JBKとRRP2.0、大雑把に言えば似てますが
やはり違いはしっかりあります。
言葉でいうと人それぞれ思い描くイメージが異なる為
細かなところを説明するのは難しいのですが、RRPは
抜けやニュアンスの表現力、微妙なセッティングなどを
突き詰めていく時の繊細さなどはJBKより勝っている
と思います、もちろんJBKもかなり優れているのですが
それ以上ということです。ですからあまりたくさん歪ませ
ない人やチューブアンプの歪と合わせて音作りをする際は
RRPの方がやりやすい場合もたくさんあります。
一方のJBKはというととにかく守備範囲が広くまたどの
歪量でも「使える音」という凄さがあります。
この部分はRRPではちょっときついところです、あくま
でもブースター〜オーバードライヴの範囲で使うような感じ
と言えばいいでしょうか。
ですからジャンルや使用機材との組み合わせを考慮したうえ
で検討するのが良いと思いますよ!
ちなみに私は二台持っていますがそれぞれ持っていて良かっ
たって思います・・・財布は極寒になってしまいましたが(笑)
自分の思うサウンドを見つけられるといいですね!

ken さん 2002年 12月 29日 23時 34分 08秒

>しらたきさん

詳しい解説ありがとうございます。
自分は実際にRRP2.0を弾いたのですが、かなりいい感じでした!
それで皆さんの評価がかなり高いJBKもかなり気になります。
皆さんの話だと、JBKはRRP2.0と同じような音質、歪みの感じで、
歪みの量もRRP2.0のクランチの範囲をカバーしていて、かつ、
それ以上に歪ませることも可能などというような話をよく聞きます。
実際どうなんでしょう? もし本当にこんな感じなら、JBKの方がお得かな?
って感じですが。なにしろ、品薄で店頭に置いてないので試奏することもできないので。

アドバイスお願いします。

ken さん 2002年 12月 29日 23時 32分 20秒

>しらたきさん

詳しい解説ありがとうございます。
自分は実際にRRP2.0を弾いたのですが、かなりいい感じでした!
それで皆さんの評価がかなり高いJBKもかなり気になります。
皆さんの話だと、JBKはRRP2.0と同じような音質、歪みの感じで、
歪みの量もRRP2.0のクランチの範囲をカバーしていて、かつ、
それ以上に歪ませることも可能などというような話をよく聞きます。
実際どうなんでしょう? もし本当にこんな感じなら、JBKの方がお得かな?
って感じですが。なにしろ、品薄で店頭に置いてないので試奏することもできないので。

アドバイスお願いします。

しらたき さん 2002年 12月 28日 01時 53分 41秒

こんにちはしらたきです。
Boot-Legさん本年中は貴社の製品にお世話になりました、
来年も「最高に使える」製品楽しみに待っています!

また要望なのですが、製品の音に興味をもたれて
いる方が大勢いらっしゃるようですし、店頭に無くて
試奏も出来ないという声も聴きます。
そこでこのページで製品のサンプルの音データが置い
てあると良いなと思います。
言葉で音を表現しても限界がありますが、条件が違う
とはいえ実際に音を聞けばかなりのところがわかるので
はと思うのですがご検討いただけないでしょうか。

しばらく多忙でここに来られなかったのですが
だいぶご質問の書き込みがあったので私の答えで
よろしければわかる範囲でお答えしたいと思います。
=========================
82 さん
ごめんなさいミッシェルガン〜かっこいいですがあまり
深くは知らないので僕にはお答えできそうもないです
=========================
DOG さん

>ジョーブレーカー並に音が太く自分のニュアンスを表現
>できてジョーブレーカーよりも歪むエフェクターはないの
>でしょうか?bootlegのHZM1,0とHZM1,2はそんな感じのエ
>フェクターなんですか?

歪の量と言う意味ではHZMのほうが多いかもしれませんね
ただ歪のニュアンスはだいぶ変わってくると思います。
なんというか、歪の量とワイルドさは必ずしもイコールでは
なくエンベローブや倍音構成、ローとハイの立ち上がりの速
さの差など様々な部分が絡んでくるので微妙です。また
「抜け」の問題もありますよね。
二機種の違いは歪の量というよりも歪の「質の違い」と考え
ると選びやすいと思いますよ。
一例ですがもしジョーブレーカーが気に入っていてもっと
ワイルドにと言うことであればブースターを併用するという
方法もありますよ。Boot−Leg製品であればゲインヘルパー
をお勧めします、これもトータルセッティングが決まれば
・・・・ぶっ飛びますよ!(笑)

==========================
鯛 さん

>ジョーブレーカーはいわいる「ジャリッ」とした感じの
>音質だと思うのですが、RRP2.0はどのような感じの音なの
>でしょうか

大雑把に言えば歪の質は似てると思います、でもRRPのほう
がもっと繊細でくっきりしています。

==========================
ken さん

>Marshall1959のような硬質でエッジの効いた「ゴリッ!」
>とした感じのものを探しています。

プレキシマーシャルの音が出るエフェクター・・これは少し
でも突き詰めるともう・・・ごめんなさい、ありません(笑)
ですが、あのエッジや雰囲気、張りのあるロー、ちょっと聴
いた感じならRRP2.0、もっとハイゲインなマーシャル系なら
JBKがかなりの線までいけてると思いますよ。
1959やJCM2000を私も使っていますが、その歪のニュアンスを
JC等で求める時はこの2機種を使うことが多いですね。
音圧感や抜けがとても優秀な2機種です

============================
ロッキン さん

>RRP2.0の存在がすごく気になります。
>1,0と比べた場合歪みの度合いはどうなんでしょうか?

歪みの度合い、おそらく歪量ということだと思いますが
聴感上の歪量的には微妙だと思います、ただ質はかなり違い
ますね。
2.0はもっとドンシャリで艶っぽい粒の粗い歪という印象を
受けるのではないでしょうか。
何々みたいなというのは簡単なのですが色々なギターやアンプ
等々の組み合わせでかなり変わる(それだけ機材の個性をスポ
イルしないということですね)ので控えさせていただきますね。
もっともっとハードに、でもオーバードライブらしさもという
ことならJBKも検討するリストに加えてみるのもいいかもしれ
ませんね。

============================
NTR さん

>VOXアンプやフルアコ、セミアコのような
>暖かい音が好きな自分にお勧めなのは
>有りますか?
>音はラリーカールトンが好きなんですけど…
>Charも好きですね

これは私には難しいご質問です。
フルアコというのはクリーンは意外にトレブリーですし
暖かい音というのは歪んでいる音でしょうか、それとも
トーンを切ったクリーン音、またカールトンとCharも
かなり違う音ですよね、アンプもVOXとダンブルorブギー
とマッチレスorバッドキャットorヒュースアンドケト
ナー、ギターもフルアコ、335、ストラトorムスタング
とあるので・・・歪ということに絞って共通項を当てはめた
歪箱を探すと、きっとソフトクリッピングで抜けの良いサウ
ンドかなという気もしますがご使用になっているギターやア
ンプなどの情報や出したい音をもう少し絞り込んでいただけ
るともっとお答えできることがあるかもしれません。
今回はお役に立てなくてごめんなさい。

===========================
トシ さん

残念ながら聴いた事の無い曲でわかりません、どなたか
わかる方がいらっしゃると良いですね。

Return