SAIPAN&TINIAN DIARY2

-ゆったり、マッタリ !!2006 初ダイブ!!−

2006/7/14

2006/7/15

ホテルと航空チケットについては今回も“ミクロネシア5”のツアーを利用しました。

17:30 に仕事を終え、ダッシュで新今宮発18:02 のラピート(関空着18:39)。なんとか間に合いました。 今回から、サイパンは20:40発のノースウェスト。早く着けるのはいいけど、荷物チェックが厳しい〜。 マイルが貯まらーん。などの欠点もあります。おまけに出発予定時間も10分はやめてしまうありさま。 おかげで空港内で食事をと考えていたのですが、それもままならず、この日のdinnerは貧相な機内食と、 搭乗口近くで食べた地方の祭りに出てきそうな焼きそばのみとなってしまいました。

2:00 (現地時間)サイパン到着です。今回も宿泊にはハファダイビーチホテル本館。ダイビングショップ過去 3 度のサイパンで利用した D-KIDS by Blue Horizon  さんを 利用しました。なんといっても、DFSの前で便利。ショップもホテル内にあるので、ダイビング終了後も直ぐプールで潮抜き可。

9:30 起床。この日は午後から 2 本。深夜着で早朝からとなるとやはりきつい(前回の教訓)。

11:00 ブランチ 久々の食事という感じ。ホテル内のレストラントロピカーナにてバイキングを堪能($10×2)