2007日本選手権シリーズへの道
おめでとう!原巨人軍2002年以来、ペナント制覇
(しかしCS2敗退)

ペナント胴上げ、クライマックスシリーズ、日本シリーズ:チケット獲得闘争
2007年10月2日 セントラルリーグ制覇 胴上げ観戦
 穴場の2階席の前の方
2007年10月2日
 ワッショイ!胴上げ!初めてペナント胴上げ試合で観戦。
 5年ぶりのしかもドームで、サヨナラで、おまけに9回2死満塁フルカウントの1点ビハインドで・・・。
 (宮本のサヨナラ送球エラー、普通一塁に送球せんがな。内野安打の1点でも、まだ同点。送球セーフなら、ホームタッチプレーになるだろーに。おかげで”上原祭り”が無くなっちまった。)

 長島さんの頃はドーム前売りは売り出しから3日もすれば、まず売り切れ。好カードは発売日で終了。今年は満員にすらならない、という好条件を利用して、ギリギリまで待って胴上げチケット狙った。この日の1点買いのみで的中!読み勝ちだ、ヤッター!。

 9月25日、巨人vs中日3戦目が天下分かれ目の関ヶ原。巨人勝利で優勝当確。中日は休みなく阪神2連戦。先発が厳しいハズ。
 9月27日、中日が負けると巨人にマジック2点灯。点灯した途端にチケット入手は困難になる。1戦目、中日は敵地で阪神に勝った。が、ちら観のTV中継で甲子園の雰囲気は2位を諦めていない盛り上がり。こりゃ中日の連勝は難しいな。
 9月28日、明日のKAZEスーパーバイカーズ茂木耐久の為、有給取得、15:00過ぎに東京ドーム前売り所へ行く。

 ドームの前売り残りは1塁側B、C有り、買い!

 Bは2階のほうが好き。さぁ、阪神よ、根性見せろや。期待のとおり阪神の勝ち。あとは広島が1つ勝ってくれれば・・・。

 9月30日、広島vs中日1戦目、広島がホームでエラー続出の無様な試合。プロ野球にあるまじき内容。これがかえって良かった。
 10月1日、案の定、広島は締まったゲームを展開、粘って食い下がってくる中日をかろうじて排した。ヤッター!マジック1だ。

 10月2日、対ヤクルト胴上げ試合。なかなか良い席。勝利は十中八九間違いない。と思いきや、戦犯内海がラミレスに3ランを打たれ、先発の石川はカナリ良い。が、変えてくれてラッキー。8回裏の無得点は非常に痛かった。8回裏に2〜3点取れば、9回表は当然「ウエハラ」。2アウトで最後は「代打オレ」の古田、真っ向ストレートストライクのみの勝負で凡打ゲームセット、が理想的脚本だったのに。
 古田のドーム最後のプレーもなくした、宮本の歴史に残る汚点のサヨナラエラーで優勝決定。
 翌3日の最終戦はTVで観戦。この日の戦犯は久保、。こんな消化試合に照準あわせないで本当よかった。
 
 次はクライマックスでも胴上げ観戦するぞ!
 (日本シリーズの6,7戦は敵地なので、カナリ困難)
2007年10月4日:プレオーダー[ぴあ@]
 先ず3戦4戦5戦にエントリー、全部行くぞ!おいらの胴上げ予想は4戦目、5戦目、3戦目の順。
 抽選結果次第ではイープラスにも申し込み、駄目なら、8日にドーム前売りへ行ってみるぞ。
 
 ぴあプレオーダー結果
  10月20日 土 3戦目:NG
  10月21日 日 4戦目:OK:S席1塁側
  10月22日 月 5戦目:OK:A席1塁側
 土曜分確保できず。が、日曜、月曜はあっさり獲れた。やっぱ人気低迷ですな。
2007年10月8日:先着販売[ぴあ@][イープラス]
 幸にも休日。10時少し前からサイト接続準備。複数タブ用意して、ぴあ、イープラス両方攻撃。
 やはり、繋がらない。たまに繋がるものの、先の画面へたどり着けない。ショートカットキー、F5キー連打連打。
 15分を過ぎたあたりでぴあ消滅を確認。イープラス連打。
 60経過、たまに繋がる残席情報で1塁側がやばそうな雰囲気。この辺から、3塁側に切り替える。
 90分経過時、最終申し込み画面に到達。ヤッター。るんるん気分で週末へ。

 イープラス先着順申し込み結果
 10月20日 土 3戦目:OK:S席3塁側
2007年10月16日:「日本シリーズ」プレオーダー[ぴあ@][イープラス][ローソン]
 CS1が終わったところで、もう日本シリーズの先行抽選エントリー。それにしても阪神はロードで弱い。
 こんどはダブって確保を気にせずに3カ所ともエントリー。年会費有りクレジットカード必須のローソンに期待。
 CS2には間に合わなかったカードが数日前に届いた。
2007年10月20日:土曜:クライマックス2 第3戦:東京ドーム
 ココまでなんと2連敗。まさか3連敗はないだろ、フツー。結構気楽に現地入り。
 3塁がわとはいえ、中日ファンはチラホラ。におか黒Tシャツ+におかタオルで応援。
 だがしかし、ひさのりの野郎、オズマ(ウッズ)に真っ向勝負。ライトポール際に詰まらせて・・・、はいっちまった。ヤバス。
 よしのぶ不在、すよんぷイマイチ。ニオカのソロがでたが、谷繁のだめ押しソロでカナリヤバス。
 もはや神頼み状態。2001/9/27購入のミスターオレンジ3番Tシャツへ変更。
 しかし、ミスターはグラウンドに降臨していないらしく、神風は吹かず。
 
 また来年かよ・・・。 

日曜のは結構イイ席だったのに。土曜にウッズのスリーラン打たさなきゃ、きっと日曜は楽勝。月曜は僅差の勝利・・・。
という筋書きで、勢いよく日本シリーズに・・・。

サイテーの週末。日曜はいつもの”◎×の”ちゃんのところへ逝って、元気にしてもらおうとしたら、これが休み。
つまらん。

ページのTOPへ| サイトのHOMEへ| DOURAKUMONOへ|