聴導犬サミーとふつーの犬シャーリ、空を飛ぶ
(沖縄編・第2日目)


2月23日(木) 本日のテーマは「やんばるの自然を満喫する!」


 ←2日目の朝ごはんはルームサービスをとりました→ 

 ←部屋にはこんなテラスがついているんです。ついのんびりしてると時間が…。

さぁ、1日は短い!出かけなきゃ!日がさしている間に海へ、とホテルお勧めの嘉陽ビーチへ。
 ←海を知ってるサミーは早速散策開始です。

 ←初海のシャーリは、ドドーンという音も迫る波もこわい!

 ←思い思いに海を楽しみます。

次は、本島最北端の辺戸岬を目指します。
 ←辺戸岬では、犬も一緒に店内に入り、おそばを頂きました。

さて、辺戸岬に来た、本当のお目当ては…
 ←これ、なんですか?

 ジュラシックパーク?

 ←いえ。実は、ヤンバルクイナの展望台なんです。とってもリアルでとっても巨大。

 サミーが展望台にいます。

遊んでいる間にどんどん時間が経ち、本当は見に行きたかったイルカのショーは泣く泣く断念。

古宇利島へ約2キロの橋を渡ってたどり着いた、白浜で本日2回目の海遊び。
 ←多少慣れたけど海は不得意→

晩ご飯はテラス席のある名護市のON THE BEACH LUEへ。でも、
テラス席でも犬の同伴はだめ、と断られてしまいました。聴導犬サミーはもちろん一緒に入れるので、シャーリだけやむなく車内待機。ホテルからここならテラス席OKだと思いますということで紹介されて行ったので、しゃりまま、かなりがっかり。ふつーの犬へドアが開かれる日は来るのでしょうか・・・。

 ←すっかりお疲れ→


さぁ、明日は沖縄南部で観光だ!琉球犬にも会うんだって!沖縄3日目へ。


(C) Schali's Homepage 2004/2005/2006