ホテル・アルテス・ズートハウス

アシャッフェンブルクでわたしとシャーリが泊まったホテルは、
ホテル・アルテス・ズートハウス(Hotel Altes Sudhaus)


Hotel Altes Sudhaus
Schweinheimer Str. 117
D-63743 Aschaffenburg
Tel + 49 / (0)6021 / 96 06 09
Fax + 49 / (0)6021 / 97 01 03
kontakt@hotel-altessudhaus.de


アシャッフェンブルク中央駅から車で10分ほどの場所の住宅街の中にある、家族経営のホテル。
すべての部屋がテレビ、シャワー付で、1泊朝食込みで39ユーロ(シングルルーム)で格安でした。
犬は1泊4ユーロとのことでした。

わたしたちは長期滞在だったので、割引をしてもらい、ふたりで1泊40ユーロにしてもらえました。

 
ホテル(外観)
1階はレストラン、2階以上がホテルの客室です。

 
エレベーターで部屋のある階にあがります。

 
部屋の中はシンプル。

 
朝ごはんの部屋にも一緒に行くことができます。
朝ごはんの部屋にも一緒に行ける?と聞いたときのホテルの返事は「テーブルの上で踊らなければいいよ!」
朝ごはんの部屋は無線LANがつながるので、毎朝メールやブログUPが日課でした。

シャーリ以外にも犬が飼主と一緒に泊まりに来ていることもありました。
犬同士が合わなさそうなら、飼主同士がちょっと言葉を交わして、少し遠くに座ったり、
ちょっとした気遣いで、気持ちよく過ごすことができました。

(C) Schali's Homepage 2006