やどらん さん (yadoran@gol.com) 2002年 02月 07日 23時 21分 17秒

hushさんこんばんは。やどらんです.d(^^)b
ボクの場合、ここの掲示板は任意の場所で文字化けさせる
事ができるんですよ。
例えば、「△海譴呂覆鵑峠颪い討△襪鵑任靴腓Γ」みたい
な感じです。
それにしても、文字化けで出てくる字は難しい字が多い
ですね。「鵑」とか、なんて読むのかな。

hush さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 02月 07日 18時 26分 37秒
URL:http://irukaweb.com/hush/

 半角カタカナを使う癖は直さないと…

hush さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 02月 07日 18時 22分 24秒
URL:http://irukaweb.com/hush/

 いつもながらIyapopo様の作られるC.G.は素晴らしい.
ってなわけでい垢戮討ホC.G.を使って私のH.P.を作ろうというのは
やはり⊃佑痢弔覗衙个鬚箸襭ってことですから
いいのかなと思いながらもこl佑旅グ佞砲垢「辰禿吐樟こΔ棒犬C討いhushであります.
 そういうわけでず2鵑礫yapopo様の天龍をお借りして表紙を飾らしていただきましたがち瓩垢「泙靴燭任靴腓Δォ.

ぽぽりん さん 2002年 02月 05日 02時 11分 12秒

あ〜、いえその・・・ゲーム本体では艦名は関係なさそうですね。失礼しました。(^o^)>
軍艦の微妙な違いなど、世間一般から見ればさほど重要ではありません〜。(^x^)ゲームが面白ければOKだと思います。

どうしても気になるようでしたら、大和、長門、金剛、比叡、榛名、霧島、赤城、加賀、島風はちゃんと
名前と絵が一致していますので、残りの30数隻をもう一度確認されるといいかもしれません〜(^o^A;;

たあくん さん 2002年 02月 04日 22時 59分 20秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp

>あ、「艦船一覧」の絵と名前の組合せが・・・(^o^A;;

間違えてました?どこです?(滝汗)

ぽぽりん さん 2002年 02月 02日 21時 12分 53秒

>ほし(特)さん
こんにちは。素材集、最近はフネばかり描いてましたがチョコとかもあったんでした。(^o^A;
ドウゾ有効にご活用ください〜♪(^▽^)>

ほし(特) さん 2002年 02月 02日 00時 32分 02秒

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
今日は、チョコ貰いにきました〜
素材を貰っていきます〜
今からチョコをアピールしておきます〜
(^w^) ぶぶぶゥ・

ぽぽりん さん 2002年 02月 01日 01時 06分 42秒

>hushさん
1000hitおめでとうございます〜!鴻型の未成艦の名前、ゼヒ知りたいです。おおお、hushさんのサイトヘ行かなくてわ〜(^▽^)>
>たあくんさん
はじめまして!素材集いやぽぽへヨウコソ♪(^▽^)アイコンをご利用いただき超感謝です。m(_ _)m
あ、「艦船一覧」の絵と名前の組合せが・・・(^o^A;;

たあくん さん 2002年 01月 31日 23時 54分 35秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~taakun/

はじめまして。
こちらの艦船アイコンがとても気に入りまして
使わせていただいています。
ゲームも作り「日本対アメリカ大海戦」と称して
公表しています。良かったら一度見に来て下さい。

hush さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 01月 31日 20時 12分 20秒
URL:http://irukaweb.com/hush/

 さっき自分のページを開いたらカウンターが1001になっていました.
 すごーいと思って、そのままいやぽぽさんのページへいったら…
 やっぱし、いいホーム・ページって、たくさんの人がくるんですね.
 >やどらん様
 ややこしい表現をいたしまして申し訳ありませんでした.
 実は千鳥級も計画段階では12隻だったんですよね.
このうち8隻を鴻級として、航続力を増やして兵装も強化した型として計画しているうちに、友鶴が転覆し、第四艦隊が嵐の中でえらいことになって…なんですよね.
 もしも、鴻級の未成艦艇の艦名が知りたい方がおられましたら、私のページものぞいてね…目指すぞ2000!

ぽぽりん さん 2002年 01月 30日 01時 24分 39秒

>かじまるさん
はじめまして!素材集いやぽぽへヨウコソ♪(^▽^)こちらこそヨロシクお願い
します〜。ご紹介いただいたふらふら工房さんにもよろしくお伝えくださいマセ♪m(_ _)m

かじまる さん (kajimaru@p2292.nsk.ne.jp) 2002年 01月 29日 23時 24分 59秒
URL:http://w2232.nsk.ne.jp/~kajimaru/

ど〜も、はじめまして。
ふらふら工房さんのご紹介でCGいただきにまいりました。
レーダーの背景画が痛く気に入りましたので
いただいてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げますです。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2002年 01月 26日 23時 40分 49秒

ドオモー♪(^Σ^)
hushさんが鴻(オオトリ)型について
>計画のみに終わった8隻
とおっしゃってるのに、素材集のぽぽりんの解説は
オートリ型8隻は実在したように言ってるじゃない?
気になったので調査してみると、鴻型はもともと16隻
建造が計画されていて、そのうちの8隻が完成し
残りの8隻が計画のみで実際には建造されなかったモヨウ。

ぽぽりん さん 2002年 01月 26日 01時 13分 30秒

>ほし(特)さん
ありがとうございます!(^▽^)これからもガンバリます。ですが「コチラ側」専門の読者のミナサンには
意味が通じていませんよ、キット・・・(^_^A;

>Shitさん
こんにちは!GAMERいやぽぽへヨウコソ♪(^▽^)
デュー子さんの脇の下に興味があるんですか?ウ〜ン・・・ちょっぴりエッチかも〜(*^▽^*)
ウンチ(shit)なんて、思い切ったお名前ですね・・(^〜^A;

>hushさん
こんにちは!千鳥型・鴻型、ドウゾお使いください。(^▽^)大戦に参加した駆逐艦を描き進めて、なんとか
条約型水雷艇に辿りついたところです。
画像を探しておられたようで、グッドタイミングでした♪
>二拍、一礼・・・
「いよぽぽ大明神」はカンベン願いたいですが・・・
「ガランガラン(鈴)、2礼、2拍手、お祈り、1礼」とドコカの神社に書いてあったように思います。
神社や地方によってちがうかもしれませんが・・(^▽^)>

hush<はっしゅ> さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 01月 25日 13時 14分 59秒
URL:http://irukaweb.com/hush/

半角カタカナは文字化けするって書いてあるのに!
私の名前はハッシュです。フシュとかフッシュとか読まないでね。
 hush, hush cruiserはイギリスのフューリアス、カレジアス級軽巡洋戦艦(結局、空母になっちゃったけれど、あんな不思議な船って、そうはないでしょう←ロシアのアドミラル・ポポフ級の円形船体が一番すごいけど)です。
 怪しいものですが、hash(切り刻む)やhashish(大麻)ではありません。
 私は単なる艦船マニアであって、戦争反対、非暴力主義の平和なおじさんです。

hush<墳辞> さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 01月 25日 12時 56分 54秒
URL:http://irukaweb.com/hush/

 鴻級水雷艇だ、と喜んでおります。千鳥級と鴻級のページを作ったんですが、鴻級のイラストが欲しいなと思っていた所なのです。でも、マイナーな船だし(計画のみに終わった8隻ですが、船団護衛等を考えると作られなかったのはマイナスでしたね。機関の方も特徴がありましたし)、これはもう、いよぽぽ大明神様にお願い申し上げるしかないかなと思っていたところでしたから、さすがは大明神様と思っております(二拍、一礼、一拍でよかったのかな)。
 次回からは軽巡洋艦ということで、大変楽しみにしております。5500トン型なんか、戦闘艦艇らしからぬのどかさが好きなんですが…。

Shit さん 2002年 01月 25日 03時 02分 54秒

デュー子ちゃんってワキガっぽいなあ

ほし(特) さん 2002年 01月 25日 02時 11分 33秒

100万カウント
おめでとうございます。


やどらん さん 2002年 01月 24日 00時 22分 33秒

↓あ、これって「安土ももやま」ダヨ。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2002年 01月 24日 00時 20分 38秒

39000記念に、ポケモン図鑑を描いたのでみんな
見てね!(^^)v
38000のサトシは「登場人物」のトコにも貼ったんだよ。

銀の戦車 さん (kandm@m3,kcn,ne,jp) 2002年 01月 22日 23時 34分 03秒

ありがとうございました。

ぽぽりん さん 2002年 01月 22日 23時 02分 55秒

>銀の戦車さん
はじめまして!素材集いやぽぽへヨウコソ♪(^▽^)
戦車アイコン、気に入っていただいてありがとうございます。m(_ _)m
これらはインターネットでよく見かける「アイコン掲示板」(発言者がアイコンを貼れたりする掲示板)や、
画像掲示板、またホームページのメニュー用ボタンアイコンとして、など主にブラウザで表示するためのものです。

申し訳ありませんが、そのままではデスクトップ・アイコンとしては使えません・・・。(^o^A;
無理にでも使おうとするなら、画面のキャプチャー機能で戦車の前半分・後ろ半分をそれぞれキャプチャーして
BMP形式で32×32サイズで保存し、拡張子を
.icoにして二つ並べて使えば・・・って、無理すぎでしょうか〜・・・(T▽T)

え〜と、一応ブラウザ表示専用のアイコンとお考えください〜m(_ _)m;

銀の戦車 さん (kandm@m3,kcn,ne,jp) 2002年 01月 22日 21時 11分 27秒

はじめまして、戦車アイコンすばらしいです。
是非アイコンをソレに換えたいのですが、やり方がわかりません。こんな初心者ですが、おしえてもらえるとありがたいです。

銀の さん (kandm@m3,kcn,ne,jp) 2002年 01月 22日 21時 10分 52秒

はじめまして、戦車アイコンすばらしいです。
是非アイコンをソレに換えたいのですが、やり方がわかりません。こんな初心者ですが、おしえてもらえるとありがたいです。

ぽぽりん さん 2002年 01月 19日 11時 42分 54秒
URL:http://www2.gol.com/users/yadoran/link/link.htm

>SAMさん
はじめまして!リンク、ありがとうございます。m(_ _)mさっそく当方も、上記URLにリンクを貼るよう
手配しました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
お名前はヤハリ艦載ミサイルから、でしょうか?(^▽^)>

>おにぞりさん
こんにちは!お元気そうでなによりです。3003号F2型、気に入っていただけたでしょうか。
>エンジェルちゃん
お話の中では、なんとヤドランの娘なんですよ!アタマのぐるぐるした物はヤドランゆずりみたいです。(^▽^A;;

おにぞり さん 2002年 01月 18日 23時 45分 40秒

『3003号F2型』がメチャかっこ良かったであります。
98ページで『諸尾博士と突撃砲に加勢する』
を選択するとすごくせつない場面が・・・(T-T)
あらためていやぽぽの懐の深さに感動致しました。

SAM さん (sam224@estate.ocn.ne.jp) 2002年 01月 18日 11時 10分 20秒
URL:http://http:www6.ocn.ne.jp/~sam7h/

このたびリンクさせて頂きました相互リンクお願いできませんでしょうか

やどらん さん 2002年 01月 18日 01時 52分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4360/p87/p87.htm

あ、エンジェルちゃんは「イヤポポリス」の登場人物です♪(^^)
↑87ページあたりで誕生の経緯などがわかるかも〜、
みたいな感じですヨ。

おにぞり さん 2002年 01月 17日 19時 00分 22秒

やどらんさんに誉めて頂けるととても嬉しいです。
◇エンジェルちゃん
人類にとって種の根絶者である
と同時に救世主でもあるというヤヤコシイ立場とは
新しいDNAとか埋め込まれちゃうのでありましょうか。
また御家族はいらっしゃるのでありましょうか。
そしてアタマのグルグルにはどのような働きが隠されているのかぁ・・!
謎は深まるばかりであります。/(- -)

やどらん さん 2002年 01月 17日 00時 20分 49秒

こんにちは〜♪アッ!すごいイカス・・・!表紙も見やすい
し、記事が面白いです〜♪(^^)わあ、秘密結社だったんですね!
◇エンジェルちゃん
ボクはエンジェルちゃんのアタマのグルグルが気に入ってマス。

おにぞり さん 2002年 01月 16日 02時 12分 16秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3901/

惚れっぽいおにぞりは早速エンジェルちゃんが
好きになってしまったのであります。(^^ゞ
でわ!

ぽぽりん さん 2002年 01月 15日 01時 38分 31秒

>hushさん
いえいえ、私たちもWeb世界の住人になってから3年チョットにすぎません。
これからもドウゾよろしくお願いします〜♪(^▽^)

hush さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 01月 14日 22時 16分 08秒
URL:http://irukaweb.com/hush

リンク、ありがとうございます。
40歳を超えてからコンピューターを初めて、まだ一年。
この世界のことはよく分からないことばかりで、惑うことばかりです。

ぽぽりん さん 2002年 01月 13日 23時 26分 17秒

>hushさん
こんにちは!明けましておめでとうございます〜♪m(_ _)m今年もドウゾよろしくお願いします。
おお!?そういえばhushさんの「近代世界艦船事典」様にまだリンクを貼ってなかったですね!
私はテッキリ、いや〜ん総統かやどらんが貼ったとばかり・・・失礼しました。スグ貼ります〜。(^o^A;;

>感田さん
おおお〜、スルドイ指摘です。(^o^A;
背景用の草モヨウのテクスチャ、うまく作らないと田んぼのアゼミチみたいに継ぎ目が出ちゃうんですよネ。
誠心誠意うまくつながるようにガンバッタんですが・・・
ヤッパリあぜ道が見えますか。困ったナ〜(^_^A;;

感田 さん (田んぼ) 2002年 01月 13日 14時 47分 08秒
URL:

田んぼ

hush さん (hush@kurofune.co.jp) 2002年 01月 13日 12時 59分 06秒
URL:http://irukaweb.com/hush

大変遅くなって申しわけありませんが
明けましておめでとうございます。
旧年中は、随分御世話になりました。
いやぽぽ様のお陰で私の近代世界艦船事典も
何とか形になってまいりました。
感謝感激、雨、霰です。
コンピューターが壊れたり、
風邪を引いたり、
仕事が忙しかったりで、
挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2002年 01月 10日 02時 28分 09秒

おにぞりさん、あけましておめでとうございます!(^^)
今年もゼヒよろしくお願いいたします。(_ _)礼
3Dの立体メニュー、カッコイイです〜♪ぐりぐりって
すると動くんですね。"(606)ビックリ

おにぞり さん 2002年 01月 09日 23時 19分 58秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3901

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
昨年中は、いろいろと何から何までお世話になり、本当に有難うございました。m(_ _)m
本年も何卒、御指導御鞭撻のほど宜しくお願い致します。

ぽぽりん さん 2002年 01月 04日 00時 08分 44秒

>たらおさん
ドウモ!明けましておめでとうございます。今年もゾウゾよろしくお願いします♪m(_ _)m
>ネットワークゲーム
いや〜ん氏の情熱はいまだ衰えない様子ですヨ。(^▽^)M氏、ブンブン氏、H氏の4人で毎日戦ってるようです。
かく言う私は、たらおさん&ニー氏が去った後はごくタマニ参加する程度です。(^▽^)ノ

たらお さん (tarao883@yahoo.co.jp) 2002年 01月 03日 23時 11分 43秒

謹賀新年
何気に見ております。お盛んで何よりでございます。
ネットワークゲームから外れて早3年、皆様お元気で
しょうか?

ぽぽりん さん 2002年 01月 02日 00時 42分 16秒

みなさん、明けましておめでとうございます。m(_ _)m本年もよろしくお願いします。(^▽^)
2002年はどんな年になるでしょうネ・・・。景気がナントカ回復してほしいものです。
とりあえず、ヨーロッパはユーロで盛り上ってる様子みたいですね。
アジア圏でも「1エイシャー」とか「1ゼニー」とか通貨統合してみたらどうでしょうか。(^▽^)b

浜茶屋 さん 2002年 01月 01日 23時 24分 16秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~HAMAJAYA/

(^謹^)(^賀^)(^新^)(^年^)
(^0^)ノあけましておめでとうございまする

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2002年 01月 01日 20時 48分 34秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

ホマレ さん 2002年 01月 01日 10時 19分 21秒
URL:http://www.yakumoko.com/

あけましておめでとうございます♪
旧年はいやぽぽさまのお陰で愉しくキモチヨク過せる事ができました。
電脳世界の至宝いやぽぽに幸あれ〜♪
これからもステキなサイト運営を頑張ってください。
応援しています!

ぽぽりん さん 2002年 01月 01日 05時 37分 33秒

>ほし(特)さん
明けましておめでとうございます。こちらこそドウゾよろしくお願いします!(^▽^)
それにしても、コバヤシサチコさんは例年よりは控え目、というかジツニ美しかったですネ♪

ほし(特) さん 2002年 01月 01日 01時 17分 29秒
URL:http://www16.u-page.so-net.ne.jp/wb4/hoshi/2002.html

明けまして〜
おめでとうございます〜
本年も☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

ぽぽりん さん 2001年 12月 31日 00時 36分 32秒

>ZEKEさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました。m(_ _)mドウゾよいお年をお迎えください♪(^▽^)ノ
紅白までもうちょっとですね。超タノシミです。

>kajikeさん
激励ありがとうございます。いやぽぽグループ8サイト中、「ゲーマーいやぽぽ」は
私たちの総統いや〜ん氏が、自分のやりたいようにやっているサイトです。
私もデュー子ちゃんというキャラの絵を手伝っていますが・・・
ま、総統もそのうち新しいモノに目がいく日もくるでしょうかネ。(^_^A;;
私としてはそんな事よりも、ひたすらCGが足りないのが悩みです。

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 12月 31日 00時 20分 45秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

ぽぽりんさん、こんにちは。
今年も今日、1日となりましたね。
色々とお世話になりました。有難うございました。
来年も相変わらず宜しくお願い致します。m(_^. .^_)m ぺこ
それでは良いお年を迎えてください。

kajike さん 2001年 12月 30日 12時 03分 19秒

先日は失礼しました。
DOOM対戦とかもいやぽぽのメンはもう卒業ですかね?
ま、古いゲームですから、今更って感じもありますが^^;

対戦等もIPXでのLAN対戦がMAINだったのでしょうかね?

DOOMの紹介ページですが、現在あるPORT系のDOOMなら
対戦人数が最大8名、jumpやmouseルック等もサポート
最近のFPS系GAMEと殆ど変わりない内容に変貌を遂げてます

ま、DUKEのように空は飛べないけどね
紹介ページの内容がちょっと古いと思ったので参考までに.....

ではサイトの改装、頑張ってくださいね

ぽぽりん さん 2001年 12月 29日 01時 01分 50秒

>ほし(特)さん
こちらこそ、大変お世話になり恐縮です。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします!

現在、大改装作業中で大忙しです。絵がマダマダ足りません〜(^_^A;;

Return