ほし(特) さん 2001年 12月 28日 01時 22分 36秒

今年はいろいろとお世話になりました。

来年も、お世話になります。(^^ゞ
では、皆様 よいお年を。 ほし・ほし(特)

ぽぽりん さん 2001年 12月 23日 00時 39分 29秒

>浜茶屋さん
こんにちは!いよいよクリスマスですね。ミゾレが降ったりして超寒いですね。(^o^)ノ
最近は「ウチ」とかおっしゃるんですか・・・?
私の故郷では自分を「ウチ」というのは女の子の言い方なので、なんだかオモハユイ感じです〜。(*^o^*)

浜茶屋 さん 2001年 12月 22日 12時 37分 39秒

小松崎先生
ウチの年代ではないと思うのですが、
少年漫画誌系(ガロとか?)のカラーイラスト描いてる方ですよねー。
プラモデルの箱イラストも沢山あると思いますが(アオシマ製に多い?)。
ウチも好きでした。
冥福をお祈りしましょう。
ホマレさんのいう潤子ちゃんのフィギア
はボークスのドールを使えば簡単に作れます(^^
プラモデルよりちょっとお金がかかるけど。
髪型はエポキシでやらんとムリかも。
ファンの方が作ってみるといいかも。

ぽぽりん さん 2001年 12月 18日 01時 12分 13秒

>ホマレさん
私も小松崎先生のご逝去は超ショックです。いつか轟天号のデザインを乗り越えようと日夜励んできたのですが・・
それでも、先生の超スゴイ戦艦や未来都市は私たちの心にずっと生き続けると思います。(^_^)
いやぽぽのグッズとかは当面考えていません〜(^o^)
勧めてくださるのはトテモうれしいのですが、ボクらは非営利がモットーですし。足が出るのはもっとツライ
ですし。(^▽^A;;

>おにぞりさん
激励ありがとうございます!やどらん氏が設計した新しい表紙のフォーマット、確かにミバエは前のよりカッチリ
した感じですが・・・スベテのボタンにリンクを貼るのは
超手間がかかるのです。参っちゃいますヨ・・・
「5%も遅れちょらん」とか強がってますが、実はもうちょっと遅れ気味です。(T▽T)

おにぞり さん 2001年 12月 17日 10時 34分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3901

表紙メチャかっこいいです!
新たな時代の到来を予感させられます。
ホマレさんの意見に私も賛成です。いつの日かそんな風に
なったら素敵ですね。蔭ながら応援しております。(^o^)/

ホマレ さん 2001年 12月 17日 03時 07分 26秒
URL:http://www.yakumoko.com

小松崎先生亡くなったんですか!!知らなかった。
御冥福をお祈りします。

と、、ところで、。
ふと唐突に思った戯言を書いて恐縮ですが、、
いやぽぽ様では画集、或いは同人誌、若しくはグッズのようなものとか販売される予定とかないのでしょうか?路線から言えば方向性が違うのは解るのですがファンとしては何かしらのアイテムが欲しくなってしまいます。
たとえば潤子ちゃんのフィギアなんか(えろじゃなくても)万難を排しても欲しい!!!
いや、総統閣下や軍需相閣下、国家元帥閣下のフィギア等もそれなりに(笑)欲しいです。

ではでは、大改装頑張ってください。
現在の表紙、色気ないけど何やら神々しい決意があふれた雰囲気でかっこイイですね♪

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 12月 13日 00時 10分 57秒

???
これって文字化けなのかな。それとも暗号?

jjpoij,,elr4334iip@;;lki さん (yvltifjg) 2001年 12月 12日 12時 01分 02秒
URL:due,jo

futogkhjv nnnt vbrof

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 12月 09日 08時 58分 27秒

ぁ、小松崎先生亡くなったんだネ・・・
ボクはずっと、心の師匠と思ってたんだヨ。
大きな喪失感でイッパイです。

ぽぽりん さん 2001年 12月 08日 14時 55分 08秒

師走のドタバタで多少手間取りましたが、なんとか年内の定例更新日程を完了しました。
いやぽぽの3人は、今日から大改装の作業に入ります!
去年は8サイトの表紙フォーマットの統一とか色んな改造をやって、死ぬかと思うほど画像を集積したんですが・・・
今年も、2002年の1年間を耐え抜く礎を築けるようメンバ一同がんばります。(^▽^)b

ぽぽりん さん 2001年 12月 07日 06時 51分 45秒

今週は「素材集いやぽぽ」の更新が若干遅れているモヨウです。(^o^A;;
新しい絵自体はもうできてますので、12月7日中には更新できる見込です。(^▽^)ノ

ぽぽりん さん 2001年 12月 05日 01時 36分 27秒

>Duke Nukem Forever
おお〜!楽しみですね。(^▽^)「2000年発売予定」からズイブン待たされましたが、期待は超つのってます♪

対戦もシングルも何年も何年も戦い続けましたが、実はQuake3やアンリアルあたりからポリゴンに飽きて
しまったんですヨ。(^▽^);
対戦もマウスで、常時ナナメ走りで、云々カンヌンと一通りのワザは身に付けましたが、戦って戦ってもう
勝つのも負けるのもメンドウになってきました。

最近は片手でサンドイッチを食べながら、右手のマウスだけでカコデーモンを「ぐにゅにゅ〜・・・」とか
言わせて喜んでるような次第です。ぐうたらDOOMERでスイマセン〜(^◇^)>;;

では、スバラシイDOOMライフを楽しんでください〜♪(^▽^)ノ

kajike さん 2001年 12月 04日 09時 27分 07秒

>ところで、HEXENは「ヘキスン!」ってクシャミみたいな名前ですが、どういう意味なんでしょう・・・
私にも解りません。でもパッケージ版にはBYOND HERETICと記されていますので
それと関係あるのかもしれません。

ま、HERETICとHEXENは厳密には別の作品ですし(続編ではない)

私自身、シングルクリア目的より対戦メインで購入したのでGAMEがやまのようにあるので
シングルプレイを少しずつでもこれからやっていこうかなと思ってます。
でも実はHERETIC、HEXENは対戦も結構面白いのですよ(対戦相手を鶏や羊に変えて殺すのは
DUKEのブチプチ光線と同じような感覚がありますし^^ )


jシリーズですがDoomは既に完成型に近い出来です。

画質はもちろん3Dですし解像度も1600×1200まで対応しており、エフェクトも独自にレンズフレア
などをほどこしてますのでまるで生まれ変わったかのような新鮮な気持ちでプレイできます。
そしてグラフィック、サウンドの設定など実に多岐に渡って設定が可能です。
(ZDoomの流れを組んでいて、当然ジャンプやマウスルックのサポートもオプションされてます。
キーアサインもQUAKEと同様のものに変わっていて大変扱いやすいものに)
オリジナルのパラパラアニメとは比べ物になりません(笑)
もちろん対戦や外部MAPの読み込みもOK 
また、Doom95の弱点である、マウスのy軸感度の調整も、もちろん出来ます。
(DOOM95にはこれが無かった為、win版が出た当初のDoomerはわざわざ好んでwin95のDos窓などから
Dos版DOOMを、もしくは生Dosを起動して遊んでたでほどです)
個人的にはGLQuakeを超える出来だと^^  まあ、Doomファンなら是非導入すべきかと思います。

一方jHereticは正式版が発表されてますが、3Dモデリングが完璧ではないようで
これからって感じです。ただエフェクトはそれはもう美しい^^
またItemの使用もDos版の煩雑さは無いようです。
(対戦時にイベトリitemを使用する時ホームポジションから手を離してEnterキーを押さなければ
使用できなかった弱点を克服してるようです^^)

jHexenは正式公開はまだされてない模様^^;でもbata版はFtpサーバから強引に持ってくることは
可能です。こっちはホントにこれからって感じで、hexenIIを超えるかどうかはこれからの
出来次第かと^^;

まjシリーズに関してはこんな感じです。

Dukeやblood、SWもこんなんでないでしょうかね......あ、dukeは待望のDuke Nukem Foreverが
まもなく発売されるようですが

ぽぽりん さん 2001年 12月 04日 02時 24分 34秒

>kajikeさん
こんにちは!ゲーマーいやぽぽ「DUKEで血だるま!」へヨウコソ♪(^▽^)ノ
BUILDの使い方、読んでいただいてありがとうございます〜。かなりハショッタ要約ですいません。
DOOMは、95です。(^o^)実は毎日、エターナルDOOMのシークレットを探したりしてるんですヨ。
jdoom、機会があったら試してみます。
ところで、HEXENは「ヘキスン!」ってクシャミみたいな名前ですが、どういう意味なんでしょう・・・
昔から気になってるんですが、いまだにヨクわかりません。(^▽^)ノ

kajike さん 2001年 12月 03日 18時 11分 06秒

突然、お邪魔してすみません
最近のNETWORKゲーに飽きたので、昔懐かしいDukeでもやろうということで
未クリアだったアトミックエディションのシークレット探しの情報集めていて
このサイトにたどり着きました。

というかかなり昔のゲームなのに最近まで更新されてるサイトが存在するという
驚きと同時に嬉しくなりました。いやぽぽの皆さん頑張ってください。
肝心のシークレットですが、昔少しかじったbuildを触ってなんとか解決
BUILDの使い方(ぽぽりん要約版)が、かなり役に立ちました。
どもありがとうございました。

話は変わりますが、DOOMも扱っているようで....というかBBSの過去LOGをたどると
FinalDoomにはまってるって話題がありましたね?
もう半年も前の話題ですみませんが......
やっぱDoomはDoom95使ってのPlayですか?

最近jdoomなるものを発見しました。GLDoomの発展型のようで、OpenGL、Direct3Dの
どちらにも対応してるらしくさっそく、DLしてPlayしてみたんですが、かなりの出来ですね
もし、ごぞんじないのなら是非お試しを
(っていやぽぽの皆さんぐらいなら真っ先に導入してそうですが)
姉妹品にjheltic、jhexenもあるようで、
helticのSHADOW OF THE SERPENT RIDERS(heleticのパッケージ版)で試してみましたが、
DOS版以上の操作性と美しさです。HEXENはまだ試してないですが、たぶん同様でしょう。
昔の名作が蘇りますよ、そちらもお持ちなら是非お試しを

http://jdoom.newdoom.com/
ごぞんじないならここへ行ってみて下さい

ぽぽりん さん 2001年 12月 03日 00時 39分 20秒

>浜茶屋さん
こんにちは。ウイルス情報を始められたんですか?なんだか最近、新種のニュースが多い気がしますので
すごく役立ちそうですね。(^▽^)
>やどらん氏
のこっち?ツチノコぢゃったら昔、超ウワサになった謎のバチヘビぢゃ〜。
シッポの動きが妙ぢゃの。(^_^A;

浜茶屋 さん 2001年 12月 02日 10時 46分 23秒

★やどらんさん
ひー3メガですか( ̄□ ̄;)!!ウチにきたのと違うモノですね。
プレビューしただけで感染するタイプって削除どうやるんでしょうねぇ。
ポケモンってこんなキャラもいたんですかぁ。
36000記念オメデトなり〜♪

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 12月 02日 08時 35分 35秒

●浜茶屋さん
ボクんトコにもきました〜(TiT)それも3メガ近くある
デッカイやつです。「実行しましか」とか言っても、即
削除ですよね〜。(^^)v
安土ももやまの36000記念にノコッチを描いたので、ミンナ
見てね〜、みたいな。感じなり〜♪

浜茶屋 さん 2001年 12月 02日 08時 06分 54秒

どーもー
ウチではウイルス対策の情報を載せました。
あの懐妊報道のせいもあるのでしょうか
メールが頻繁にとびかったんでしょうねぇー
2日午前1時に最近のウイルスメールが送られてきました(涙)
もちろん手動で食いとめました(^^)v
件名がREになってる本文なしの添付2つのファイルつきは
実行するタイプのウイルスです。
まーだ古いツール使ってるのか、
あるいはマイクロソフトの製品じゃないからとあなどった人がいたんでしょう。
ニムダ対策してたらこのウイルスは意味ないですが(爆)
ということで一応お知らせです。

ぽぽりん さん 2001年 12月 01日 18時 21分 23秒

みなさん、CG集いやぽぽの13万アクセス超感謝です!(^▽^)ノ
記念にみぃなサンとにゃにゃこサンのネコ姉妹を描いたので、ゼヒ見てみてください♪
<掲載バショ>
CG集いやぽぽ:表紙下段
統合いやぽぽ本部:記念CGコーナー
未来都市イヤポポリス:表紙下段
・・・の3ヶ所です。(^▽^)

ぽぽりん さん 2001年 11月 28日 02時 00分 18秒

>ZEKEさん
どうも!激励ありがとうございます。m(_ _)m
「素材集」、駆逐艦があとスコシで大戦参加全形式揃いそうな目処が立ってきました。
残り松型と島風くらいでOKかな〜とか思うんですが、樅型二等駆逐艦はドウシヨウ
かな〜とか、あと千鳥型など条約型水雷艇はマダ迷い中です。
ZEKEさんも風邪にお気をつけて!(^▽^)ノ

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 11月 27日 23時 55分 44秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

ぽぽりんさん、こんばんは。
来月はいよいよリニューアルに向けて色々と大変ですが頑張って下さいね。
巷では風邪をひている人が多くなってきましたのでお身体には気を付けて下さい。
ホームページ楽しみにております〜!!

ぽぽりん さん 2001年 11月 26日 02時 54分 11秒

オデン、すばらしいですね!(^▽^);
私も食べたくなってきました〜♪

Uris さん (urisphage@msn.com) 2001年 11月 25日 05時 17分 53秒
URL:http://www.terreverte.org/

お、修正ありがとうございます。
いやぽぽさんは対応も更新も早くて素晴らしいな〜。
これからは寒いので友達とおでんでもして過ごしたいと思います。

ぽぽりん さん 2001年 11月 25日 01時 46分 38秒

>Urisさん
こんばんは!だんだん冬めいてきましたネ。(^▽^) リンクの件、了解しました。早速メンテするよう手配します。
>戦車
テレビでチラリとしか見られなかったので、T-80かモット古い型かヨクわかりませんが、おっしゃる通りあの丸い
砲塔は間違いなく旧ソビエト式だと思います。(^▽^)

Uris さん (urisphage@msn.com) 2001年 11月 25日 01時 07分 55秒
URL:http://www.terreverte.org/

ぽりりんさん、いやぽぽの皆さんこんにちは。
なんか最近は戦車や軍艦をテレビで見ることが多くて「凄いな〜」とか不謹慎にも思ったりします。
僕はイスラエルの主力戦車メルカバのプラモを持ってたので、テレビで本物を見ると「やっぱり本物は迫力が違うな〜」って当り前のことに驚きます。
北部同盟が使っている戦車は旧ソ連軍のですよね〜?
T-80とかそういうやつでしょうか?

あ、ところで僕のところのURLが変わったにも関わらず長らくお知らせしてなくて大変失礼しました。
上のが新しいURLですのでお手数ですが変更して頂けないでしょうか?
最近は油絵をメインにやってるんですよ。
ではではどうぞ宜しく。

ぽぽりん さん 2001年 11月 20日 00時 58分 19秒

>ZEKEさん
こんばんは!昨日昼間にせっかく教えていただいてたんですが、夜にはスッカリ
忘れてました〜(T▽T)。夜更かししてマンガ(GOGOぷりん帝国)を読んでたので、
ヒョイと夜空を見上げればよかったな〜とクヤシイ気持ちです。
シシザ流星群、キレイだったと噂でききました。(^▽^A;;

>ys1017さん
こんばんは!こちらこそ、大感謝です♪
飛行甲板の対空迷彩は、味方機も着艦しにくくて困ったと聞いたような気がします。
あの幾何学モヨウは何なんでしょうネ・・・なんとかして輪郭をごまかしたい、
みたいな悲痛なネガイ、でしょうか。
でも急降下爆撃機なんかは、アレを見てるとあたまがクラクラして狙いにくいのかもしれませんヨ。(^▽^)ノ

ys1017 さん (yakult@fh.freeserve.ne.jp) 2001年 11月 20日 00時 07分 36秒
URL:http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/ijn/

「ぽぽりん」さん、こんばんわ。
リンク貼っていただきましてありがとうございます。
貨物船のシルエットと気付いていただき嬉しいです、これで米潜水艦を欺むく事が出来ましょう(でも本物は潜水艦にやられたから、日本軍の対潜迷彩意味ないのかもしれませんね。もっと意味無がいのは飛行甲板の対空迷彩ですケド)

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 11月 19日 23時 47分 49秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

ぽぽりんさん、こんにちは。
ニュースでも取上げられたしし座流星群を見てきました。
予想通りの大出現で感激♪神様! m(゜゜)ありがとうございます。
朝の5時20分頃まで観測していまして1日中目を開けたまま〜〜 (・_・)...zzzZZZでした。

ぽぽりん さん 2001年 11月 18日 20時 44分 09秒

>ZEKEさん
こんにちは!おお、今夜は流星が見える日なんですか?ロマンチックですね♪(*^▽^*)
重巡羽黒の最後、戦記か何かで読んだ気がします。たしかインドネシア付近だったように
記憶してますが・・・
大戦末期には、日本軍の勢力範囲はフィリピンあたりで大きく分断されてしまって、
本土にいて燃料欠乏で行動不能になる組と、シンガポール軍港などにいて
燃料はあっても本土防衛に寄与できない組に分かれちゃっていたんでしたっけ。

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 11月 18日 15時 01分 22秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

ぽぽりんさん、やどらんさん、こんにちは。

>神風型のイラスト
老艦「神風」は海上護衛戦での米潜水艦「ホークビル」との戦いが凄いです。重巡「羽黒」の最後の時も護衛していました。
最後は静岡県御前崎で座礁で船体放棄で静かに一生を終えました。う〜ん(>へ<) ←涙を堪える

護衛艦「くらま」も支援(警戒?)の為出港しましたが
無事に任務を果たして帰ってくる事お祈りしています。

毎週、イラストを楽しみにしております。
お身体に気を付けて頑張って下さい。(年末が近づいて忙しくなりますから)
今日は夜は‥…━━ *  ヽ(炳゚(^O^)アッ!流れ星〜♪
観測予定です!?

ぽぽりん さん 2001年 11月 17日 23時 03分 01秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/o_shiigi/link/link.htm

>ys1017さん
ナルホド!濃緑色の濃淡で、貨物船のシルエットが迷彩されているんですね。(^▽^)
素材集いやぽぽをリンクしていただいて、ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
相互リンクということで、ゼヒよろしくお願いします。m(_ _)m

ys1017 さん (yakult@fh.freeserve.ne.jp) 2001年 11月 17日 02時 25分 09秒
URL:http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/ijn/

>全員、連合艦隊司令になったら艦隊の指揮系統はどうなっちゃうんでしょうネ。(^▽^)
考えてませんでした...(どーしよう)。
ところで早速、信濃に迷彩をしてバナーにいたしました(素晴らしい素材をありがとうございます)。
あとリンクも貼らさせて頂きましたので、コメント等クレームが有れば連絡下さい、ただし「信濃のイメージが台無しだ〜」はご勘弁を願いますvv。

ぽぽりん さん 2001年 11月 15日 02時 31分 03秒

>ys1017さん
こんにちは!はじめまして。素材集いやぽぽをご利用いただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
掲示板、盛り上ってますね♪全員、連合艦隊司令になったら艦隊の指揮系統はどうなっちゃうんでしょうネ。(^▽^)
素材集いやぽぽの軍艦アイコンなどは、改造等も自由になさってかまいません。
私も、信濃は迷彩でないとヘンだとは思ってたんですが、正確な資料がなかったもので・・(^o^A;
では、これからもがんばってください♪

>やどらん氏
ソレワちょっと・・・ウガチ過ぎというものぢゃ。
ウィンゲート一家?荒野の少年イサムぢゃったっけ。ロッテンキャンプで育てられ中のイサム少年を
さらった3人組、何て名前ぢゃったっけ・・オットーと・・?違うか。
イカス黒人のガンマンはビッグストーン?

ys1017 さん (yakult@fh.freeserve.ne.jp) 2001年 11月 14日 23時 10分 41秒
URL:http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/ijn/

はじめまして。
軍艦にアイコンをBBSに使わさせて頂きましたvv
緻密なアイコンに感嘆しております、今後もいろんな軍艦アイコンが出るのを楽しみにしていますので、制作の方頑張って下さい。
PS)軍艦アイコンを私のHPのリンクバナーにも使用させて頂きたいと思っているのですがよろしいでしょうか?
その場合、信濃か瑞鶴に迷彩を施したいのですが問題ありませんか、レスいただければ幸いです。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 11月 14日 22時 37分 40秒

きっとカウボーイの人が、ウインゲート一家みたいなアウトローに
盗られないように、牛を守ってるって事でショ。(^^)
でも、ひょっとするとさ。ゲートウエイのマシンはクラッシュ
しにくいとか、そういう宣伝かもしれない♪

ぽぽりん さん 2001年 11月 12日 00時 11分 48秒

>ほし(特)さん
おお・・・大掃除といえば、年末は自分ちも大掃除しなきゃいけないのを思い出しました。
まだ少々サキですが、気が重いですね。(^▽^A;

>牛は安全です!さん
こんにちは、はじめまして。いやぽぽへヨウコソ♪(^▽^)ノ
おおお・・・スバラシイ品揃えですね。近所の中古ショップにないときは便利そうです。(^▽^)
シカシ、牛は安全だとおっしゃる根拠というか、ナゼことさらこのような場でおっしゃるのでしょうか・・・
格別問題ではありませんが、なんだか気になりますネ。(^o^)>?

牛は安全です! さん 2001年 11月 11日 19時 10分 19秒

本物のファミコンショップはここにあり・・・

人気商品は掲載後すぐなくなります・・・

メールにて在庫確認・予約問い合わせOKです。

ぜひ御来店ください。         


http://www3.ocn.ne.jp/~takara44/

                               店主一同

ほし(特) さん 2001年 11月 11日 17時 31分 02秒

>ぽぽりんさん
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
改装は、年末の大掃除ですね〜
そういえば、☆のページのリンク先の画像がX印に
なっていたり、ジャンプできなかったり、
今日、TOPを少し直しました〜(^^ゞ
gaiaxはフレームがあるので、BBSが全部
見えませんでした、それをフレームの外に直しました〜
今、別のHPもあるのですが、なかなか、引っ越し
できません〜(^^ゞ

ぽぽりん さん 2001年 11月 11日 16時 09分 23秒

>ほし(特)さん
こんにちは!だんだん年末も近づいてきましたね。(^▽^)徐々にあわただしくなってきました・・・
>改装
素材集だけでなくて、8つのサイトぜんぶの改装&容量整理を年に一回、年末にやるんですヨ。
毎週チョコチョコ更新してると、ページに表示されてない絵とかリンクが切れてるページとかけっこう
増えるものですが、日頃はなかなかチェックできないので・・・(^_^A;毎年恒例になってます。
大改装期間はいやぽぽ全サイトの定期更新をオヤスミするんですが、毎年「いやぽぽもツイニ・・・」なんて
心配される方がおられるので困っちゃいます。

ほし(特) さん 2001年 11月 11日 04時 36分 22秒

\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー♪
別のサイトでは、89万〜
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
(^^ゞ49番違いでした〜
やっと、仕事がバタバタとしてきて、
なんとか、年を越せそうです。(^w^) ぶぶぶゥ・

素材集のサイト改装ですか〜
今でも大変見やすいと思うのですが、
(^^ゞ☆のHPはほとんど、改装していません〜
\(__ )ハンセイ





ぽぽりん さん 2001年 11月 11日 01時 21分 12秒

>おにぞりさん
一斉大改装、去年はいや〜ん・やどらんと3人で30枚以上の絵を描き、100ページ近い更新をやりました。
今年もキアイ入れてがんばりますので、ぜひご期待ください!(*^▽^*)v

>ZEKEさん
こんにちは!寒くなってきましたネ。(^o^)>
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりましたがマダ病み上がりであちこちギシギシする感じです。
睦月型、見ていただいてありがとうございます♪(^▽^)ノ

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 11月 10日 22時 16分 19秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

ぽぽりんさん、こんにちは。
睦月型の登場ですね♪艦隊型駆逐艦の中で影の活躍を
海上護衛など地道ながらよく戦いました。
その後身体の調子は如何ですか?

おにぞり さん 2001年 11月 10日 19時 41分 24秒

>全サイト一斉大改装
おわ!年末が楽しみです。
お忙しいでしょうが頑張って下さいね、
応援しております。(^o^)/
こりからも御指導、御鞭撻宜しくお願い致します。m(_ _)m

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 11月 09日 21時 42分 15秒

あら〜、、、怒ってるみたいに書いてしまってスイマセン。(^^"
おにぞりさんに悪気はないのは、これまでのお付き合いで
解ってるので、取り返しツカナイなんてことはありませんって。(^^)
これからもドウゾよろしくお願いします。m(_ _)m

実際のところ「素材集いやぽぽ」から初めていやぽぽに
入ってこられた方は、いやぽぽ全サイトがフリー素材と勘違いされる
ケースがこれまでにもあったので、そんな風に見えてしまう
サイト構成自体にも問題があるんじゃないかなァ・・
年末に全サイト一斉大改装を予定してるので、なんとか改善します。(^^)/

おにぞり さん 2001年 11月 09日 07時 30分 37秒

>やどらんさん
大変申し訳の無い、また取り返しのつかない失敗をしてしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
今後、このようなトラブルの無い様、気をつけますので何卒、寛大なる御措置を宜しくお願い致します。
勉強不足でした…反省しております。

>ぽぽりんさん
ありがとうございます。『世の中にはサイト丸ごとコピって自分のサイトを作ってしまう人だっている』なるほど、コンピュータは両刃の剣なのですね、使う人の心持ち一つで悪意にも善意にもなってしまうのですね。反省しております。
御忠告ありがとうございます。/(--)

ぽぽりん さん 2001年 11月 09日 02時 01分 20秒

>おにぞりさん
ナルホド、リンク集にインタラクテヴな要素を盛り込もうという構成ですね!面白そうです。(^▽^)

マナちゃんは、やどらんのお気に入りなので、やどらん氏ごちゃごちゃ言ってますね・・・(^o^A;;
たぶん彼的に、マナちゃんは「素材」じゃなかったんですヨ。

いちおう「素材集いやぽぽ」に掲載されてるもの以外を使われた場合は、事後でも1点ごとに承諾をとってください。
カタイコト言う気はないんですが、世の中にはサイト丸ごとコピって自分のサイトを作ってしまう人だっているので、
言わなきゃいけない事ってのもあるんですよ。(^_^)b

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 11月 09日 00時 58分 26秒

●おにぞりさん
え〜と・・・困ったナ。ボクらおにぞりさんを応援してるんですが、
霧島マナちゃんの絵は「素材集いやぽぽ」に掲載してません〜。
一点一点使用許諾のやりとりをするのはメンドウなのは
わかりますが、「素材集」に載せてないボクらの何百という絵ぜんぶが
フリー素材だと思われてはなんだか悲しくなっちゃいます。

「素材集いやぽぽ」に掲載してるものだけがフリー素材ですよ。
ホカはおにぞりさんがおっしゃるような「素材」じゃなくて
ボクらのサイトのメインコンテンツなので、素材の使用許諾に
含みません。

さらに、キャラ物の絵は特に扱いがヤッカイで、ガイナックスさんが
ヤメロと言ったら消さなきゃいけなくなりますよ。
だからキャラ物のフリー素材なんてのは、アングラ物か
Webの習慣に慣れておられない方の作ったものしか有り得ません。

う〜ん・・・マイッタなあ。カンベンしてよ〜

おにぞり さん 2001年 11月 08日 23時 23分 38秒

>ぽぽりんさん
やっほー!)^o^(
ありがとうございますぅ!オリジナルの絵はまだまだ描けそうもないので、いろんな素材を使わせていただきたいと思っております。
でもおにぞりは創作能力に乏しいのであまり期待なさらないでくださいね、一応、テストページを作ってみました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3901/page002.html
何のひねりもございませんが末永く御指導頂けたらと
思っております。でわでわm(_ _)m

ぽぽりん さん 2001年 11月 08日 01時 35分 28秒

>おにぞりさん
こんにちは!ご無沙汰してます。m(_ _)m
素材の件、了解しました♪ゼヒご利用ください。(^▽^)イヤポポリスの構成も、ごくフツウのWEB絵本ですので
特に問題ありませんヨ。
どんなページができるんでしょうか・・・いやぽぽ一同、超タノシミにしています。(^▽^)v

Return