おにぞり さん 2001年 11月 07日 20時 47分 39秒

御無沙汰しております。
ぽぽりんさん、それは大変でしたねぇ。このご時世ですから飛び込みでしょうか?それにしても一人の人間のためにみんなが迷惑するわけで、後先考えない行動ってのは困りますね。もちろん鉄道会社の安全対策もこれから更なる整備を進めていってもらわないとこのような不幸がなくなることはないのですが…
 
話は変わりますが、お願いがあります。
『未来都市IYAPOPOLIS』の構成を当方でも真似させて頂きたく、その際に『素材集』の素材も使用したいのであわせてお願いにあがりました。何卒よろしくお願い致します。
いつも御迷惑をお掛けします。問題等ございましたらメールで結構ですので御返事待っております。
m(_ _)m

ぽぽりん さん 2001年 11月 06日 23時 37分 26秒

昨日は、京浜トーホク線が朝夕ともラッシュアワーに人身事故ぢゃた!
マイッタのう・・・行きも帰りも止まった電車でグッタリしちょったヨ。
でも、こういう時こそ知らない同士、ミンナ「電車の乗客ナカマ」みたいな
連帯感が生まれたりして、バショを譲り合ったりけっこうナカヨク
がまんしちょったようぢゃ。マダマダ世の中捨てたもんぢゃないの♪
中には、人をヤタラ押しのけたりする方もタマニおられるけどの。(^▽^)

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 11月 06日 01時 07分 01秒

「安土ももやま」の3万5千記念に、クルクルまわるカポエラーを
描いたのでみんな見てネ!これからも安土ももやまをヨロシク〜♪

◆天下御免丸さん
はじめまして。素材集いやぽぽ、ゼヒご利用ください〜♪
ボク的には、「戦車アイコン」「ヘリコプター塔載護衛艦
しらね」(巡洋艦のページに掲載)がおすすめです。v(^^)v

天下御免丸 さん (gomenmar@mwa.biglobe.ne.jp) 2001年 11月 05日 21時 00分 31秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~gomenmar/index.html

近代世界艦船事典さんからリンクでやってきました。
いや、綺麗な船と素材ですね。そのうち是非素材を借りにまいります。

ぽぽりん さん 2001年 11月 02日 00時 32分 30秒

>ZEKEさん
実をいいますと、いま風邪で七転八倒してるところです。(T▽T)
駆逐艦は特型(同型艦24隻)を加えて、実在の艦隊を再現するのもカナリ楽になるのでは
ないかと思うんですが・・・
まだ大正期建造の「睦月型」「神風型」「峯風型」、それに戦時中量産された「松型」もないとサビシイ
ですよね。(^o^A;

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 11月 01日 23時 55分 10秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~zeke-web/

ぽぽりんさん、こんにちは。
いよいよ特型駆逐艦の登場ですね♪(世界を震撼させた艦)
特型ファンが多いですよ〜!(^^ゞもそうです。
日本駆逐艦はスタイルが独特ですからね。

アドレス変更ありがとうございました。

ぽぽりん さん 2001年 10月 29日 02時 05分 38秒

>ZEKEさん
こんにちは!スッカリ秋ですね〜。狂牛病とか炭疽菌とか妙におそろしげなニュースが多い昨今です。
>欲張り
藤本造船官の新理論では、これだけ思い切って塔載してもOKのはずだったんですヨ。
タライを水に浮かべたような、深さ・幅の比率が一定以上平らな船型だと相当トップヘビーでも転覆しない、
みたいな発見で今日のオイルタンカーがカラでも浮いていられるのはこの理論のおかげだとか聞きました。

ただ、舷側に大きなちからがかかると一気に転覆する盲点があった事が「友鶴事件」からわかったわけで、
日本の造船史上貴重な技術的な教訓になったようです。

藤本造船官というと平賀造船官のライバルで、平賀ファンの方々には評判ワルイですが。造船技術の進歩への
貢献度は決して劣らない、みたいな気がします。(^▽^)ノ

ZEKE さん (zeke@freeml.com) 2001年 10月 27日 23時 59分 10秒
URL:http://users.goo.ne.jp/sawakaze170/

ぽぽりんさん、やどらんさん、こんにちは。

初春型はあまりのも欲張りすぎでしたね。
あの事件は駆逐艦建造に衝撃を与えましたから
でも、イラストが増えて嬉しい(^^ゞです。

ぽぽりん さん 2001年 10月 26日 01時 04分 23秒

今週の「素材集」は初春型駆逐艦を描きました!陽炎型〜白露型まで描いてきて、それぞれの説明で何度も出てきた
ウワサの超トップヘビー艦です。ぜひ見てみてください。
駆逐艦は大戦に参加した各型の半分くらいできたところですが、千鳥型とか水雷艇も含めるかどうか悩み中。
旧海軍の「水雷艇」は米軍の魚雷艇みたいなモーターボートではなくて、軍縮条約の制限トン数以下で建造された
超小型駆逐艦といっていい存在ですし・・・

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 10月 20日 09時 57分 13秒

「しらね」使っていただいてドウモです〜♪
自衛艦、ソノウチまた描いてみようかな〜とか思います(^^)b
きょうはスゴク天気がいいなあ!ニホンバレってこういう感じ
ナノカナ♪

ZEKE さん (zeke@freeml.com) 2001年 10月 19日 21時 40分 41秒
URL:http://users.goo.ne.jp/sawakaze170/

ぽぽりんさん、やどらんさん、こんにちは。
護衛艦「しらね」&駆逐艦白露型のイラスト感謝感激〜♪
これからのラインナップが楽しみにです。
「しらね」は横須賀で何度か見学してきました。(^^ゞ

ぽぽりん さん 2001年 10月 19日 00時 03分 14秒

>館長さん
こんにちは!はじめまして。素材集いやぽぽの素材を使っていただいて、超感謝です♪
占領されちゃってるんですか?タイヘンですね。(^▽^);
では♪

館長 さん 2001年 10月 18日 14時 01分 45秒
URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~yama630/

初めまして。人間道場の館長と申します。
ここはもう、すごいなあの一言ですねえ。
丁度ウチ占領されてますので90式ひとつ
頂いて行きます。大好きですこういうの。
ありがとうございます。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 10月 17日 00時 17分 45秒

ども♪
とりあえず、「しらね」という艦の資料が手に入ったので
いろいろ試行錯誤しながら描いてるトコです。(^^)
マックとかシースパロー短SAMとか、専門用語が多いんだナァ。(^x^

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 10月 16日 15時 36分 00秒
URL:http://users.goo.ne.jp/sawakaze170/

ぽぽりんさん、やどらんさん、こんにちは。
13日に幕張メッセへホビーショーに行ってきました。
新製品を観る度に欲しくなってしまい困りました。(^^ゞ
現在は艦船12隻、日本戦車2両を製作していますが
何時完成するのか当人も分かりません(激爆)
う〜んどうしたら良いのかな〜〜?

>やどらんさん
自衛艦のイラスト!楽しみにしています♪(^^ゞ
どの艦を書くのかな〜?(゜o゜;) ドキドキ...
ぽぽりんさん、やどらんさん 頑張ってくださいね♪

ぽぽりん さん 2001年 10月 16日 00時 49分 03秒

おお〜!やどらん君、自衛艦描くの?戦車のオテナミから見て、やどらんなら充分描けるぢゃろう。(^▽^)ノ
楽しみぢゃ〜♪いつごろできるんぢゃろ。
可能なら、ほかのイラストと具合よく並ぶように左向きで描いてくれい。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 10月 15日 02時 16分 27秒

ドモ!みなさんこんばんは。やどらんダ〜ヨ♪
ぽぽりん、ディズニーランドはどうだった?やっぱり
アベックのみなさんが多かった?今の季節だと、アベック
のみなさんはクッツキまくって歩いてたんじゃない?
(*^▽^*)はははは〜♪

●自衛艦
ZEKEさんこんばんは!ボクやどらんです。ぽぽりんは、
フッキーさんとおっしゃる方のご要望の駆逐艦シリーズに
ようやくノッテきたところみたいなので、今は駆逐艦を
描かせないとソンですヨ。(^^)
「駆逐艦はミバエがパッとせん」とかいって、何ヶ月も
グズグズしてたんですから・・・
ボクは戦車の方は一段落した感じなので、自衛艦描いて
みようかな〜(^^)
フェーズドアレイレーダーのごっついのトカ、すごくイイ
なあ。とりあえず、資料集めから始めなくっちゃ♪

戦車アイコンの方は、あと「チャレンジャー2」「メルカバ2」
韓国「88式」、「ルクレール」、「T−80」くらいを
加えたら素材集としてはおおむねOKだと思う。(^^)v

実は戦車の次は、ヒコーキかなあとか思ってミグ29や
F/A−18の資料を集積してたんだけど、そちらはマタ
いずれボチボチ、みたいな感じで。イキマショー♪

ぽぽりん さん 2001年 10月 13日 04時 46分 13秒

>浜茶屋さん
ホントに、セーラー服はななめの角度だとムズカシイですよね。襟元が左右対称になってるか充分チェックしないと・・・
あと、ヒダの多いスカートも描きにくいです〜。(T▽T)/
ASPはアジアン・シークレット・パワー・・・ではなくて
アプリケーション・サービス・プロバイダです。
Web上で動くソフトを安価でとかタダで使わせてくれるサービスですが、回線が遅いと超苦痛ですヨ〜。(^o^A;

>ZEKEさん
駆逐艦イラスト見ていただいてありがとうございます!(^▽^)
現在素材集関係の活動は、同僚のやどらんが戦車アイコンの整備拡充、私が旧海軍の潜水艦以上の
連合艦隊を一隻残らずイラスト・アイコン化を目標に活動中です。完成予定はおおむね2003年末ぐらいでしょうか・・・
あいまに外国艦、前ド級艦などを混ぜてますので、自衛艦も資料の収集や工数の調整がつけば描いてみたいです。(^_^)b

ZEKE さん (zeke@freeml.com) 2001年 10月 13日 00時 40分 06秒
URL:http://users.goo.ne.jp/sawakaze170/

ぽぽりんさん、こんにちは。
イラストに朝潮型、夕雲型が増えていまして感激〜♪
今度は是非、自衛艦もお願い致します。
次回作も楽しみにしておりますので頑張って下さいね♪

浜茶屋 さん 2001年 10月 12日 15時 43分 11秒

陽炎は「かげろう」て読むのに「ようえん」と頭で読むイメージがあります。「ようえん」なんか妖しい刀の名の響きに思えて(笑)
自転車といえば別売りの補助部品「ライト」とかも狙われますねぇ。こういうものは夜使用までカバンに入れとくとかいいかも。
セーラー服はミョーに描くの難しいんですよねぇ正面と後が楽だけど、ナナメが違和感でちゃったりするんですよねー。
ASPってうーんなんの略だったっけかなーカメラの次世代フィルムじゃないし(笑)
アメリカンセキュリティポリスの略・・(A゜∇゜)\(−−;)こらこら

ぽぽりん さん 2001年 10月 12日 01時 32分 24秒

写真、要らなくなったんですか?(^▽^)手続きがカンタンになるのは、スゴクありがたいです♪
>ADSL
おおお!それはスバラシイですね。動画も落しほうだい、みたいな感じでしょうか?
手軽にASPが利用できる環境が整備されつつあるようですね・・・

浜茶屋 さん 2001年 10月 11日 17時 40分 50秒

更新だけなら写真いらなくなったみたいなんです(笑)
四月1日からだったかなー申請書に免許証のコピーを
印刷するようなシステムを取ってますねー。
ちなみに大雨で行きかえりタクシー利用
電車バスバス電車だけでも恐らくツライ雨でした。
そろそろADSLが楽に手続できるので常時高速接続になる予定です。まだ予約段階ですが。
モデム付きで3600円は安い〜今までだとケタが1つ多いのがイタかったのが解放〜

ぽぽりん さん 2001年 10月 10日 23時 53分 59秒

旧体育の日は大雨でタイヘンでしたね!靴が浸水して超傷んじゃいました。(ToTA;
>浜茶屋さん
私もこの夏更新に行ったんですが、自動の写真機は700円もしました!
デジタル式らしくて早いんですが、撮り直したりするとかなり
高くつきます。(^o^);
やっぱり、写真屋さんのおじさんに「ちょい右」とか言ってもらって撮るのが結局
一番安いし具合よく写るみたいです。(^▽^)

浜茶屋 さん 2001年 10月 10日 18時 56分 11秒

免許更新に行って500円写真とっちゃった(爆)
あーもったいないお化けがー(笑)

ぽぽりん さん 2001年 10月 06日 10時 55分 47秒

今週のCG集いやぽぽの更新、やっと完了しました〜!潤子ちゃんの
スカートがナカナカうまく描けなくて昨晩は悩み続けたシダイです〜。ああネムイ・・・
思うように描けずにする徹夜は胃はいたくなるし、超ツライっす。(^o^A;
>ZEKEさん
こんにちは!相互リンクありがとうございます♪いや〜ん総統にメールいただいて
サッソクこちらも貼らせていただいてます。m(_ _)m
今後ともドウゾよろしくお願いします。(^▽^)

ZEKE さん (zeke@hkg.odn.ne.jp) 2001年 10月 05日 23時 43分 31秒
URL:http://users.goo.ne.jp/sawakaze170/

ぽぽりん様、こんにちは。
ジークのホームページの管理人ZEKEと申します。
この度、リンクの件ありがとうございます。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
今回の陽炎型は好きな船でとても嬉しいです♪
今は海防艦を製作していますが・・・遅れ気味です。

ぽぽりん さん 2001年 10月 04日 22時 09分 30秒

>たにさん
こんにちは!CG集いやぽぽへヨウコソです♪(^▽^)
>すばらしい絵
いえいえ、オソマツな絵ばかりで恐縮です。ゼヒまた
遊びにいらしてください♪(^o^)ノ

たに さん 2001年 10月 04日 07時 15分 39秒

初めてHPを見た者です。ぽぽりんさん、すばらしい絵をありがとう。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 10月 04日 02時 25分 23秒

ぽぽりん、ファンタグレープありがと〜。おごってもらうジュースって
なぜか3倍くらいオイシイのはナゼ?(^^)
浜茶屋さん、おにぞりさん、声かけていただいてありがとうございます♪
なんとかキゲン直っちゃいました〜。/^_^)'
UFOキャッチャー5回か・・・でもUFOキャッチャーは、たとえ失敗でもドキドキ感を
味わってるんであって・・・ま、イイカ。
バスに乗る時は、500円は「500円」て書いてあるトコに入れるんでしたっけ。
とりあえず、なるべくいっぱい小銭持って歩くようにしよ〜っと♪

おにぞり さん 2001年 10月 03日 23時 56分 58秒

>ぽぽりんさん
スターリン3重戦車のイラスト、感動致しました。(ToT)
リアルな濃緑色が恐いくらいです。重量感ありますね!
>やどらんさん
バスのお客さんで、500円玉の投入口を間違えられる方が
時々いらっしゃいますが、間違えるとお釣りが出ませんの
で分からない時は、入れる前に運ちゃんに聞いてくださいねー
(^O^)/

ぽぽりん さん 2001年 10月 02日 21時 41分 44秒

>やどらん氏
しょうがないのう。ファンタおごっちゃるけえ、機嫌直しさん。
ゲーセンで、UFOキャッチャ5回失敗したと思えば安かろう!
納得いかんかったら、浜茶屋さんのおっしゃるように連絡先が
書いちゃるはずぢゃけえよう見てみいさん。(^_^A;
それにしても今夜は涼しいの。

浜茶屋 さん 2001年 10月 02日 20時 26分 25秒

やどらんさん
そーいう時はたしか自販機に連絡先が書いてあるはずですー
必殺技でたしか十円づつ追加すると出るという(これはおつりだったかな)


やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 10月 02日 00時 23分 39秒

きょう自販機でジュース買おうとしたら、ジュースが出なかった〜!
オマケに500円ダマも戻ってこないヨ〜!ヒドイ・・・アンマリじゃない?
自販機たたいても反応ナシだよ〜。ぽぽりんこのやり場のないキモチなんとかしてちょうだい。(ToT)

ぽぽりん さん 2001年 10月 01日 01時 11分 57秒

>ほし(特)さん
いやいや、タカハシさんには参りました!ホント〜に世界一早いんだ♪
ナルホド、共産陣営みたいに国家ぐるみでやらない場合、競技ソノモノ
が好きじゃないとヤッテランナイ、というかそれが最強という事ですね。
勉強させてもらいました〜♪
>60000HIT
おお〜!がんばっておられますネ。ボクらいやぽぽの場合、カウンタは
ボクらの創作作品の認知度を示すと考えているのですが、ほし(特)さん
のところはドンナ夢を持ってやっておられるのでしょう・・・?
リクツはさておき、おめでとうございます♪(^▽^)
めざせミリオンヒット!ですね。(^_^)v

ほし(特) さん 2001年 09月 30日 22時 39分 55秒

明日のスポーツ紙のTOPは。
1・風になった尚子
2・さよなら3番
3・イチロー新人最多安打
4・hosi−toku 60000,カウンター (^^ゞ

ぽぽりん さん 2001年 09月 29日 21時 31分 24秒

>浜茶屋さん
スターリン3重戦車、気に入っていただけました?
「素材集」のほうで同じ絵の静止版を配布してますので、
よろしかったら使ってください。(^▽^)
4号戦車以来、久々に私が描いた戦車ですヨ。
>幻術世界
ホントに私自身の体調が悪いのかと心配くださる方もおられ、申し訳なく思っています。
言わずもがな、ですがマッタクのフィクションなんですヨ。
「コワイ」ってどういうこと?みたいなテーマで物語を展開してるんですが、
とうとう作中の私は壊されちゃいました・・(^o^A;
たぶんいや〜んの活躍で復活して、ハッピーエンドになるのかな〜みたいに想像してます♪
>IE
うちは5.5だったので、修正パッチでセキュリティーホールを閉じる
処置をしました。「うを!?」とか思ってからではオソイですから・・・
てなわけで♪(^×^)v

浜茶屋 さん 2001年 09月 29日 19時 52分 37秒

長嶋さん監督やめることになっちゃいましたねー。
原辰則コーチはまたもりあがってきたトコでしょうか。
ニムダ
ウチもIE6にしましたー。
セキュリティがバージョンアップしてるのかあとは
閲覧処理の負荷が心持軽減されてるような感じがします。
ニムダはまだメールを媒体に伝染あるの気づいてない人がいて
まだウロついてるようです。
幻術世界なつかしいようなショッキングホラーですねー。
トップ上段の戦車スバラシクリアルに見えます(^。^)

ぽぽりん さん 2001年 09月 29日 02時 57分 33秒

みなさんこんばんは!今週も更新を終えてホッと一息いれているところです。(^▽^A;

>浜茶屋さん
ヒトにうつるとヤコブ病ですよね。狂牛病のウシの、脳とかセキズイを
食べなければ大丈夫とは聞いたんですが、それでもナントナク不安ですよね。
牛肉食べてて、いつもより妙においしかったりすると逆に不安になったりトカしてます。(^o^;

>ほし(特)さん
やどらんや沈静化トカ言ってますが、ニムダもまだまだ油断できないですよね!
ページにJAVAを埋め込まれてしまうのは、サーバを管理しておられる
プロバイダ様が対応されてるはずなのでヒトマズ安心はしてます。
一応こまめに不正な文字列とか紛れてないかチェックもしてますが・・・
IEのVUと、ウイルスチェッカーのパターンなりシグニチャの更新で
サーファ側の感染はかなり防げる様子みたいですね。(^▽^)

ほし(特) さん 2001年 09月 29日 02時 15分 56秒
URL:http://www.jcsa.or.jp/w32nimda.html

(^^ゞ猛牛は優勝ですが、狂牛はいやですね〜

そういえば、18日MSNにアクセスしました〜
時間帯が少しずれていれば、【><。】 エーンでした〜
ニムダ情報を置いておきます〜
とりあえず、IEのバージョンUPをしました〜(^^ゞ

浜茶屋 さん 2001年 09月 28日 18時 21分 39秒

こんどは狂牛病のせいでハンバーグやハンバーガーや焼肉店が敬遠されてますねぇ。
千頭も焼却されちゃったらしいです(涙)
どうやらヨーロッパの肉骨粉が一月まで出まわっていたらしいす
やっぱ家畜にも自然の食べ物が一番てことですね

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 09月 26日 01時 21分 41秒

とか言ってるうちに、ニムダ騒ぎスッカリ沈静化したね!
ワクチンメーカーの検知パターン対応が早かったおかげだね。
たぶん感染が出たのは18日の一発目がホトンドなんじゃ
ないかなあ。

ぽぽりん さん 2001年 09月 21日 01時 02分 58秒

アメリカでも国内でも、相当影響が拡大してるみたいですね!
私やいや〜ん総統たちが勤めてる会社では、今日は朝から
LAN経由でのWeb閲覧がストップされてしまいました。
ウイルスチェッカーのパターンを更新するようにオフレが
回ったりして、けっこうバタバタしてしまいました。(^o^A;

浜茶屋 さん 2001年 09月 20日 09時 29分 14秒

やっぱトレンドマイクロでしたか(^^
どうやらウィルスチェックも無事でした。

ぽぽりん さん 2001年 09月 20日 01時 05分 22秒
URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_nimda.htm

9/19に発見が公表されたトロイ系の「ニムダ」の情報なら、
シマンテック社やトレンドマイクロ社など、主なワクチン
メーカーのサイトに詳しい情報が載っていますヨ。
上↑はトリアエズ、トレンドマイクロ社です。(^o^)b

浜茶屋 さん 2001年 09月 19日 16時 29分 21秒

MSNやマイクロのページみるだけで新種ウィルスにかかるらしいですが、どっか詳しいページないですかねー。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 09月 18日 00時 47分 29秒

あ、おにぞりさんコンバンワ!(^^)/
くのいちですね♪右の忍者軍団が妙に怪しい感じでカッコイイです。
くのいちも、充分色っぽいじゃないですか!
アメリカ軍、戦争はじめちゃうんでしょうかネ・・・
では♪(^^)b

おにぞり さん 2001年 09月 17日 22時 38分 05秒

>ぽぽりんさん
>やどらんさん
>いやーん総統
こんにちは、ご無沙汰しております。m(_ _)m
米国では、いや資本主義社会全体に関わる大事件が起きてしまいましたが、おにぞりは今日もパソコンで遊んでおります!最近こんなものにハマってます。↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3901/Gamegame/kunoiti.gif
忍者隊のランちゃんみたいにセクシーに書けるように勉強中であります。でわでわ…

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 09月 15日 09時 18分 54秒

ど〜も〜!(^^)今週の更新もヤットおわりました♪
今週は、ぽぽりんのフグ提灯みたいな顔がチョット無気味かなあ・・

◆浜茶屋さん
アメリカ、アフガン周辺の上空通過の許可をとったりとか
どうやら本気みたいですね。湾岸の時とちがって、アメリカ
単独で戦うんでしょうね。

浜茶屋 さん 2001年 09月 13日 22時 29分 34秒

情報集めも速くて特定できてるそうですよー。
司法当局が12日、実行犯とその支援グループのメンバー
を最大で約50人特定したらしいです。
ペンタゴン近辺の旅客機ルートも変ないといけませんね。
もう1つの目標はブッシュさんの別荘かな、も狙ってたそうです。
カミソリだけでジャックされるというのも用意周到。
紛争終結のカギはアメリカですね。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 09月 13日 21時 56分 45秒

浜茶屋さん、国際政治に詳しそうですね。中東関係はフクザツすぎて、
ボクにはとても図式化困難ですよ・・・(^o^);;
ところで、犯人グループというか組織はもう特定されたのでしょうか?
アメリカで足止め食ってる邦人のミナサン、早く帰れるといいですネ。

Return