浜茶屋 さん 2001年 04月 29日 15時 56分 31秒

富士とだるま
。Д。
。(^^)/
( : )。。/~\

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 27日 22時 51分 21秒

TSさんのピカチュウ、いい感じですね!
ぽぽりんのは、プリンみたいだね。歌ってるし。
ボクは、さかなの骨が描けるよ。

Σ'+++++++<

ぽぽりん さん 2001年 04月 26日 04時 43分 54秒

>TSさん
おお〜!これは・・・「ぴかちゅう」では!?(*^▽^*)
スゴイです。立体的に見えますネ。ありがとうございます♪m(_ _)m

▲の▲
◎▽◎)〜♪

TS さん 2001年 04月 25日 15時 43分 28秒

▼\___/▼ __
\ / / /
 /●。 ● \ \ \
() 〜 ○ \/ /

わかるかなー?

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 19日 20時 36分 33秒

■浜茶屋さん
わァ、これがすしアザラシですか!カワイイですね。アザラシにネタが乗ってるなんて
ナントイウ斬新なデザイン!ネタも身体の一部なのかなあ。なんだか気になり始めました!
ハム太郎の公式ページも初めて見ました。今月はパンダくんのお誕生月だったのか♪
浜茶屋さん、紹介していただいてありがとうございます!
う〜ん、ヤッパリ身体とは別の、ネタが乗ってるのかなあ・・・

浜茶屋 さん 2001年 04月 19日 02時 02分 54秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~HAMAJAYA/hama/happy&joke_link/happy&joke_link.htm

●やどらんさん
ドモ、ハム太郎とすしあざらし公式ページリンクしましたので、
貼っときます。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 17日 20時 51分 26秒

■浜茶屋さん
ドウモ!おひさしぶりです。ぽぽりんの4号戦車のゲキハ以来でしょうか?
最近も戦車、描いておられますか?ボクは相変らずミニミニ戦車を描いてますヨ。
>すしあざらし
初めて聞きました。ソレハナニ?勉強してみます。

■TSさん&ぽぽりん
本殿さんのおかげで、DOOM系ゲーマーのみなさん大受けですね。
鍵とかスイッチの仕掛が凝ってるというか、手応え充分といいますか。
あと、一見登れなさそうな段差が、何度もやると登れたりするのは
見落としがちかもしれないヨ。

ぽぽりん さん (t_fukuda@sam.hi-ho.ne.jp) 2001年 04月 14日 01時 59分 30秒

>浜茶屋さん
こんにちは!お久しぶりです。(*^▽^*)
ホラー映画、だいぶお好きなようですね。私は「らせん」くらいでもうコワクテ
眠れないです。(T▽T)
>かわいいのぅ、
おおお、ワタシの口調でしょうか?ぽぽりんこと私の口調はネイテヴのヤマグチ語です。
「〜だからネ」を「〜ぢゃけえのう!」と「ぢゃ」にチカラを込めて発音するとそれらしいですヨ。
ただ、上京して20年になるので、標準語もソレナリニ使えますケド。
ハム太郎関係は、やどらん氏の方がクワシイのでは?(^▽^)へ〜ぢゃけえの〜た♪

>TSさん
ETERNAL、なんだかハマっちゃいますよね!ワタシも鍵が見つからなくてイライラしたりしながら
毎日やってます。指のマウスだこが超いたいです。(T▽T)
それにしても、ちょっと酔うと思いませんか?
TSさんもDOOM酔いに気をつけてネ!(^◇^)b

TS さん 2001年 04月 13日 23時 35分 02秒

>ぽぽりん
どうもありがとうございました。
ETERNAL今やっています。
仕事も休んで、天気が良いのに部屋も真っ暗にして・・・
でもすぐ死にます。
悔しいので、明日もあさってもやります。やり続けますとも!!!

月曜日は寝てる???かも

浜茶屋 さん 2001年 04月 13日 15時 20分 54秒

すしあざらしってキャラも密やかに人気あるらしい。

浜茶屋 さん 2001年 04月 13日 15時 17分 51秒

どーんと、慈英孫ならぬひさしぶりの浜です。
トップ絵えっちぃ。(///∇///)
最近やどらんさんの口調になりつつあります(汗)
26000ハム太郎CGかわいいのぅ、
ハム太郎と言えば
フルタ製菓さんから■ハム太郎プチハウス(チョコ)■価格120
西日本 とっくに発売、東日本 5.21発売らしいです。
「キャラクタープチ人形」「プチ小物」「プチハウス」の3つがセットでハウスをくっつけて町のようにできるようじゃ。
回し者ではないぞよ(^^:)たしかお子さんいるはずとですよね。
よろこぷと思いますよー。
ウチは最近ホラー映画ばっかりみてます。スプラッタは抜き(汗)
ゾンビものならルチオ・フルチ監督の「地獄の門」
幽霊ものならバックトゥ・ザ・フューチャーのコンビの
ゼメキス監修でマイケル・J・フォックス主役の「さまよう魂たち」
SFものならミステリーゾーンのDVDなんかオススメかも。(白黒)
カラーのほうはトワイライト・ゾーンて元題名でリメイク(こっちのほうが知られてるかな)
スタートレックのカーク船長のウィリアム・シャトナーや
チャールズ・ブロンソンやロバート・レッドフォードや
リー・マービンも出てた。
もち買って見てます。
お子様と見るならウルトラマン・ティガ「ザ・ファイナルオデッセイ」
かな〜。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 13日 00時 13分 22秒

■TSさん
こんにちは!ETERNALは超おもしろいですよ。ゼヒやってみてください♪

■ぽぽりん
え〜と、久々に13日の金曜だよ。縁起をかつぐわけじゃないんだけどサ。なんだか
ホラー映画とか見たくなっちゃうね。(^^)

ぽぽりん さん 2001年 04月 11日 22時 20分 03秒
URL:http://www.teamtnt.com/ixet.htm

>TSさん
こんにちは!おおお、TSさんぢゃないですか。ヨウコソです♪(*^▽^*)ノ
私は、上のURL(チームTNT様の正式サイト)から「eternal.zip」を
2時間近くかけてダウンロードしましたが、何かメディアを使って
あした会社で渡しましょう。(^o^)v

TS さん 2001年 04月 11日 17時 30分 43秒

エターナル・ドゥーム、私もやりたいです。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 10日 21時 45分 28秒

>インストール
ええ、しましたです。(^^)ダイブ進んだんですが、ボクにはどの面も
むづかしいです。キーやスイッチを見落とすと進めないのはヤヤ苦手
ではありますが・・・
それにしても、中盤のお城みたいなマップが続くあたりがスゴイですよネ。
こんなにスゴイとは想像してなかったです。(^^)/

本殿助平 さん 2001年 04月 10日 01時 53分 09秒

■やどらんさん
ETERNAL DOOMインストールしましたか!
スゴイですよね。
私はデモも、ダウンロードして見たんですけど、
何十分もかかる物があったりして、見るだけでも大変!
それにしてもやたら強いのや、てんでダメなのがごっちゃに
なってるのはなぜだ・・・。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 08日 01時 47分 36秒

ETERNALドゥームをやってるトコ。ひゃ〜!マップが広いネ。(◎o◎);;
中央下に表示されてる、戦闘宇宙服を着たアニキが妙にイカス♪元気なときより、瀕死のときがカッコイイ。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 05日 01時 33分 29秒

チームTNT様のページから、ETERNALをダウンロードしながら書いてます。(^^)ブラウザがオモイ・・・
これって、フリーのDOOM2用アドオンなんですね。まだ30分以上かかりそうな感じです。(^^;

■ぽぽりん
ボクは昨日、午後外勤だったんで13600歩あるいたヨ。フダンはこんなに歩かないけどネ。

本殿助平 さん 2001年 04月 04日 03時 01分 10秒

■やどらんさん
んもうびっくり!
こんな栄誉をわたしのようなかけだしDOOMERがいただいちゃって、
大変恐縮です。
しかも、ぽぽりんさんをさしおいて・・・。

ETERNAL DOOMはほんとにやりごたえありますよ。
フリーでダウンロードできますのでオススメです!
たしかFINALDOOMがあればできるはずです。
私はWindows2000なので、Zdoomでやってます。
ジャンプできるのでちょっとズルイかな・・。

ぽぽりん さん 2001年 04月 03日 21時 49分 03秒

おおお、ツイニ第2号がでたんぢゃのう。本殿さん、おめでとうございます!
いや〜んはケチなので、私にはくれません。
>やどらん氏
トコロデ万歩計、今日一日で12500歩に達したよ!新記録
ぢゃ〜♪特にジョギングとかしたわけでわないんぢゃけど。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 04月 02日 20時 07分 45秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/o_shiigi/other/kunsyo02.gif

■本殿助平さん
ドウモ!いや〜ん総統の裁可が下りたので、本殿さんに「もも十字章」を謹んで贈呈させていただきます。m(_ _)m
しょうもないカモしれませんが、どうぞ上のURLから受けとってくださるとウレシイです。(^^)

実際、バグなんかあるわけないと思ってました。鍵を探す事自体、ゲームの一部ですし・・・
ETERNAL DOOMは、まだやったことないです。ゼヒやってみたいなあ。(^^)/

本殿助平 さん 2001年 04月 02日 01時 10分 57秒

■やどらんさん
お役に立てて何よりです!
DOOMはかなり良くできたゲームなので
バグなどないと勝手に思い込んでしまいますね。
そんなことないか(笑)
ところで、ETERNAL DOOMはやってますか?

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 31日 02時 15分 19秒

ビンゴ〜!!わ〜い、黄色い鍵がセットされましたよ♪(^○^)/
本殿助平さん、どうもありがとうございます。m(_ _)m長年の悩みのひとつが、ツイニ解決しちゃいました。

そ〜か〜、やっぱりバグだったんだ・・・
ファイナルDOOM「ファラオ」の面は、WadでいうとTNTの31面で、ご紹介いただいたページのパッチで
黄色いキーが出現しましたヨ。
「マップの流れから、ゼッタイこの辺に在るはず」と、チートコードも使って壁の中まで探した、ズバリ
その場所に置いてありました。(^^)b

本殿助平 さん 2001年 03月 30日 01時 49分 45秒

■やどらんさん、ぽぽりんさん
Doomの話ができてうれしいです。
私の周りの連中は、みんなマッカ−で、
話が通じないのです。
(もちろんMacDOOMも教えてあげましたが、
あまりハマるひとはいないんです。)

私はFinalDOOMやってないんで、
見当違いかもしれませんが、

>ファイナルDOOMの「ファラオ」という面で、黄色い鍵が・・

この方のページの
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/art2c/game/doom-fin.shtml

の「BugFix」に置いてあるファイルは、
関係ないですか?
はずしてたらすいません。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 29日 23時 36分 32秒

いや〜ん総統、ぽぽりん氏、CGIの入れ替えお疲れさまでした。今のところ、特に障害は見つかってないです。

■本殿助平さん
テッテ的で「ねじ式」はオミゴトな洞察です。「イシャはどこだ!」でしょうか。(^^)
サイバーデーモンの足音は、ホントにおっかないですよね。「ドッコ、ドッコ、ドッコ、ドッコ、」
みたいな。たまに「うをををを!」とか吠えますし。(^o^)v

本殿助平 さん 2001年 03月 29日 03時 00分 54秒

■ぽぽりんさん
>テッテ的に攻略
やはりそれしかないですか。「ねじ式」に。

■やどらんさん
私は、FinalDOOMも欲しいんですが売ってないんですよ〜!
それにしてもバロンとか、サイバーデーモンとかは、
恐ろしすぎるぅ。
バロンの「ガオー!!」とか、
サイバーデーモンの足音とかが聞こえると背筋が寒くなって
しまいます。

あ、レオパルドいいですね。
田宮のプラモデル持ってました。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 28日 23時 08分 00秒

■本殿助平さん
DOOM2、イイですね♪ボクはファイナルDOOMの「ファラオ」という面で、黄色い鍵がドウシテモ見つからなくて
ザセツしちゃってますが、超ファンです。ガイコツを吐き出す、丸い茶色い怪獣がウットウシイです。(^_^;;

■ゆうきさん
わ〜い♪戦車アイコン使ってもらって超うれしいです。(^^)
毎週1種類ずつ増やしてるので、ゼヒまたどうぞ。今はWW2の連合軍の戦車を描いてます。
一通りWW2モノを描いたら、レヨパルトとか現代戦車に進もうと考えてます。(^^)b

■ぽぽりん
>しばしばログが消えるようであれば・・・
というような運用では、読者のミナサンが落ち着いて見られないんじゃない?
いや〜んとも相談して、一気にログ保護強化カウンタに切り替えようヨ。
パーミッションの設定はメンドクサイけどサ。みんなでやったらスグだ。

ぽぽりん さん 2001年 03月 28日 05時 26分 39秒

>本殿助平さん
こんにちは。おひさしぶりです。(^▽^)
おお!DOOM2ですか。私も最近はFinalDOOMを
よくやってます。カコちゃんとか、アーチバイルとかよく夢に見ます。(^_^);;
>立ち直る
というよりも、テッテ的に攻略する方針で、隠し部屋も探しまくってますよ。
今は、使いやすいレベルエディタがないかな〜トカ探し中です。

>ゆうきさん
戦車アイコン、どうぞ使ってください。(^▽^)ノ
このシリーズは、メンバーのやどらん君の力作なんですが、
本人も喜ぶ事と思います。

● トコロデ、「いや〜んアドレス系列」のカウンタが全滅
していたので復旧しました。数えもらしたのはおおむね
一桁以下と見積もってます。
しばしばログが消えるようであれば、「CG集」等で採用
してるログ保護強化版に置き換える予定です。(^▽^)

ゆうき さん (satoo@mud.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 27日 23時 34分 10秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~surplus/index.html

はじめまして。
ちょっと前に検索していたら、ここにHITしたんですが、色々覗いていると、良い感じの戦車アイコンを大量に発見したので、思わず自分のところのチャットアイコンに使わせていただきました(フリーって書いてあったので、いいのかな、と思ったんですが、宜しかったでしょうか?^^)
ちょっとミリタリーみたいなサイトなんですが、なかなかお客さんには好評なようで何よりです。
人気は特二式に集中していますし♪

また、アイコン増えたら拝借してしまおうかな、と考えていますので、宜しくお願いします(^^)
また、お邪魔させていただきます〜

本殿助平 さん (hon@email.plala.or.jp) 2001年 03月 27日 03時 59分 33秒

こんにちは、いやぽぽのみなさん。
以前、秘密の掲示板に書き込んだ本殿助平です。
ついに、DOOM2と、UltimateDOOMをゲットしてしまいました。
じつはいままでシェアウェア版しか、やってなかったんです。
んもう!
おもしろすぎ!
いったいいつやめればいいのー!

冗談抜きでダメ人間になりかけています。
たすけて(笑)
私の仕事は自宅で一人きりでやってるんですが、
誰にも叱られないのをいいことに徹夜しては、
翌日意識を失う(笑)という状態です。
はぁ〜。
いやぽぽのDOOMERのみなさんは、こんな危機的状況から
いかにして立ち直られましたか。

ああカコちゃんがおそってくるぅ〜!


ぽぽりん さん 2001年 03月 25日 09時 47分 13秒

昨日、ヒロシマ県あたりを中心に大きな地震があったようです。
ぽぽりんの実家のY県T市あたりも、相当揺れたそうですが、
「瓦も落ちりゃあせんぢゃった。たまげたけど、大丈夫ぢゃった」と
フクロウのアイコンにそっくりな私のパパが電話で言ってました。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 23日 02時 38分 00秒

ヤアぽぽりん。風邪はどんなグアイかな?
ライアン二等兵の映画はボクも前に見た。
人が戦死するシーンが、凄くリアルで恐かったよ。
タイガー戦車は、どうやらT−34をベースに作って
あったみたいだ。
自走砲は、フンメルっぽいのと駆逐戦車っぽいのと、2両
出てたと思う。特に駆逐戦車みたいな方が違和感が大かな。
教会のてっぺんを砲撃した方だよ。

ぽぽりん さん 2001年 03月 22日 00時 26分 22秒

>やどらん氏
おお・・・ハム太郎くんぢゃのう!超カワイイのう。(^▽^)
ワシ、ポケモンなら「銀」をクリアーしたけえわりと自信あるんぢゃけどの。
ハム太郎の話題は、「とんがりくん」とか「ネテルくん」とか、
チョット勉強せんとついていけん。

ところでワシは今、BSで「プライベートライアン」を見て涙ぼろぼろ状態に
なっちょるトコロ。やどらんの好きなタイガー戦車も出ちょったよ!
なかなか良く出来たタイガーぢゃったけど、車輪がなんか変な気がした。
装輪装甲車はワシにはホンモノっぽく見えたけど、自走砲はかなり
うそ臭い感じぢゃ。(^▽^)
やどらんもゼヒ見たまえ。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 18日 12時 38分 44秒

「安土ももやま」の26000記念の絵、今回はハム太郎をかきました!
ハム太郎がバンザイしてるところ。みなさんゼヒ見てね♪(^^)v

ぽぽりん さん 2001年 03月 16日 00時 38分 16秒

こんにちは、Kosukeさん。おひさしぶりです♪(^▽^)ノ
いよいよ本格的な春ですね。就職おめでとうございます。
HDは残念でした。だけど、Webから気に入ったデータを
集めるのって、データそのものより集める作業自体の方が
楽しかったりしますよね。(^_^)
花粉、シンドイです。空気をゴッソリ取り替える方法は
ないものでしょうか・・・(T▽T)
ではまた。

Kosuke さん (kosuke@slot.hot.co.jp) 2001年 03月 15日 06時 06分 13秒

どうもお久しぶりです♪
最近レジストリのトラブルで、HDが死んでました(ノ_・。)
バックアップもちゃんと取っておいたのですが、インスト時の手違いで、チャラにしてしまった(笑)
お陰でお気に入りデータ、全部消えてしまいましたwww
今復旧作業中ですょ。。トホホ
いやぽぽさんのHPは割と簡単にたどり着けました(笑)
僕も花粉酷いですよ。
鼻は出るわ喉痛いわ堰は出るわで大変でしたね(^。^;)
最近はどうやら収まったようですが。。。w
今年からσ(^_^;も社会人ですぞ〜〜〜
張り切って頑張りますぞ!
どうか長続きしますように(#^.^#) ←ぉぃ
それでは^^

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 14日 22時 10分 37秒

花粉じゃないかな?ボクも今日あたりなんだか苦しいよ。

帰りの京浜東北線が立ち往生して帰るのに苦労しちゃった。
ていうか、座れたからズット寝てたんだけどサ。(^^)

ぽぽりん さん 2001年 03月 12日 22時 04分 02秒

今朝はヨコハマ方面は雪ぢゃった。マイッタのう。
はなみずが出るけど、サムサか花粉か微妙ぢゃ。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 09日 00時 27分 13秒

イヤイヤ、今日は日が暮れてからすごく冷え込んだヨ。油断は禁物だね!

ところで、統合本部に掲載してるいやぽぽ設立からの月数がまちがってる事に今日気が付いた!(^^);;
年末大改装でフォーマットを変えたときから、一月ずれてたみたいだネ。
だけど、設立日の「1998年6月4日」はあちこちに明記してあるから、別に関係ないかもしれない。

ぽぽりん さん 2001年 03月 06日 23時 03分 21秒

きょうは温かかったのう。そろそろ春ぢゃ♪(^▽^)ノ

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 03月 02日 00時 13分 40秒

ミナサンこんばんは。
「安土ももやま」の25000記念に、キマワリが「ありがとキマ〜♪」
トカ言ってる絵をかいたので、ぜひ見てください。
キマワリ、ちょっと顔(というか花)が大きかったかなあ。(^^)

ぽぽりん さん 2001年 02月 24日 13時 13分 13秒

>suanさん
こんにちは!「GAMERいやぽぽ」へヨウコソ♪(^▽^)
対戦仲間っていいですよね。ドウゾいつまでも仲良く戦い
続けてくださいネ。

いやぽぽのメンバーは、今のところ会社のLANで昼休み
だけ対戦してます。トラフィックに負荷をかけないように
しなきゃ、とか気をつかってます。(^o^);

suan さん 2001年 02月 23日 21時 20分 33秒

最近友達と三人でswとduke atomicをkaliでやってます
いやぽぽの人達はkaliで対戦してるんですか?
もしそうなら手合わせ願いたいものです

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 02月 21日 22時 26分 42秒

■Ryo-kenさん
はじめまして♪素材集いやぽぽに、ヨウコソいらっしゃいました。
背景の素材、ドウゾ使ってください。(^^)
リンクは、いやぽぽグループのサイトは何処もリンクフリーですヨ。
でも「裏いやぽぽ」だけは、ちょっと気をつけてください。
デワデワ(^◇^)/

Ryo-ken さん (ryoken@3nopage.com) 2001年 02月 21日 11時 10分 14秒

雪原の背景、使わせてください。
あと、リンク張っていいですか?

ぽぽりん さん 2001年 02月 21日 02時 06分 05秒

>ホマレさん
電車でゴー、懐かしいですね。(^▽^)
ゲーマーのミナサンは、電車を運転するゲームと思うかも
しれませんネ。あちらは「ゴー」ぢゃなくて「GO」ですが。(^▽^)ノ

>Urisさん
おおお、すごい絵ですね!
相互リンク、ありがとうございます。今後ともぜひよろしく
お願いします。

>やどらん氏
現代戦車はかかんの?90式とか、レヲパルトとか、エイブラムスとか。
日本軍の次はどうするんぢゃ?やっぱりソビエト軍かのう。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 02月 20日 22時 49分 45秒

■Urisさん
こちらこそ、ドウゾよろしくお願いします。m(_ _)m
メルカバ、いいですね♪砲塔が平らで車体に余裕があって、
有事には兵員輸送車にも使えるイスラエルの独創的な戦車
ですよね。

Uris さん (uris@gw5.gateway.ne.jp) 2001年 02月 20日 08時 10分 53秒
URL:http://www5.gateway.ne.jp/~uris/

リンクありがとうございました。
こんなすごいサイトから予想外でビックリです。
あんまり関係ないジャンルからリンクしてしまって、かえって申し訳なかったかも知れません。
何はともあれよろしくお願いします。

僕も戦車は好きですよ。
イスラエルのメルカバとか。

やどらん さん (yadoran@gol.com) 2001年 02月 19日 22時 10分 07秒

■ホマレさん
ハ号戦車、お待たせしてスイマセン。(^^);;;;
ボクはメカは得意じゃないので、チハ車を描いたら足回りが共通の
一式戦車、3式戦車、という風に絵を増やしていってます。
今週ハ号戦車を描いたので、来週はヤッパリ足回りがほぼ同じ
カミ車にしようと考えてます。
カミ車(特二式内火艇)は海軍所属だけど、正味軽戦車ですし。(^^)

ホマレ さん 2001年 02月 19日 01時 09分 41秒

95式ハ号イカシてます!小生、軽戦車フェチなので早速感動とともに頂いちゃいました。その内HPで使わせて頂きマスです。
しかし、ぽぽりんさんが戸川純をお好きなのを知ってなんか嬉しゅうございました。戸川純ええですね〜♪
当館でも稀にゲリラ的に戸川純を流してます、電車でゴーとか(笑)
ではでは脈絡ありませんけど難しそうなお仕事の方も頑張って下さい。

Return