いやぽぽモンスター(いやモン)
 
やあ!このページでは、ボクらがかんがえたモンスターを
ごしょうかいするよ♪たくさんになったら、いやモンのカツ
ヤクするおはなしもつくっちゃおうかな〜、みたいな♪(^^)
 
 
ナンバー237
ぽぽりんのあかいエアカー
ナンバー238
スノウバブルさん
  

 
しんちょう:90センチ
たいじゅう:90キロ
とくちょう:とてもキュート♪
 

おなじみぽぽりんの、あかいエア
カーだよ。さいきん、ぽぽりんはど
うしてるんだろう?
 
だいじょうぶ、だぶんネットのどこ
かでかつどうしているはずだ♪
 
 
 

 
しんちょう:150ミリ
たいじゅう:2グラム
とくちょう:しろくてまるい
 

ゆきのようにしろくて、あわのように
まるい、とてもさわやかなキャラクタ
ーだ♪
 
あついなつには、なんだかむしょ
うにスノウバブルさんにあいたくな
っちゃうね♪♪
 
 
ナンバー235
はとクックのすけさん
ナンバー236
スピードイーグルのすけさん
 

 
しんちょう:810ミリ
たいじゅう:8100グラム
とくちょう:まっしろ♪
 

りょうさんがかんがえてくれた
まっしろなハトさんだよ♪♪
 
ほんみょうは、「しろおび しろ
はと くっくっく ようこそここへ
のすけ」さんだ♪(^^)/
 
 
 
 
しんちょう:883ミリ
たいじゅう:8830グラム
とくちょう:とてもはやい♪
 

ロケットモーターをとうさいしていて
そらをマッハ8.8いじょうのスピー
ドでとぶことができる。
 
みためはタカはだけど、へいわを
あいしているよ♪
 
 
ナンバー233
は883ロット154さん
ナンバー234
くろおびクロウさん
  

 
しんちょう:154センチ
たいじゅう:154キロ
とくちょう:えんとうけい♪
 

こんかいのハ883ごうさんは、す
こしスマートなロット154ごうさん
だよ♪
 
スコープなしでも、よくみえるオプ
ティカルセンサーをないぞうして
いるようだ♪♪
 
 

 
しんちょう:96センチ
たいじゅう:96キロ
とくちょう:くろおび♪
 

まえにごしょうかいした、カラス
ボーイさんが、からてをれんし
ゅうして、くろおびクロウさんに
しんかしたんだよ!
 
くろおびクロウさんは、きはや
さしくてちからもちだ♪♪
 
 
ナンバー231
は883ごうさん
ナンバー232
は883ロット6*さん
  

 
しんちょう:1.5メートル
たいじゅう:150キロ
とくちょう:えんとうけい♪
 

いやぽぽのものがたりでも、だい
かつやくちゅうの、ちょうにんがた
のロボットさんだよ。
 
じつは、は883ごうさんには、どう
けいマシンがたくさんあるんだ。こ
んかいのえは、ロット1.5ごうのは
883ごうさんだ♪
  
 
 
 
しんちょう:1.6*メートル
たいじゅう:160キロくらい
とくちょう:えんとうけい♪
 

は883ごうさんには、たくさんの
どうけいマシンがあるんだけど、
こんかいはロット6*さんだよ。
 
ロット6*がたのは883ごうさん
は、ふだんこうせいのうスコープ
をそうびしているよ♪
 
 
ナンバー229
イ19ごうさん
ナンバー230
ロ373ごうさん
 

 
しんちょう:180センチ
たいじゅう:200キロ
とくちょう:えんとうけい♪
 
いやぽぽのものがたりにとうじょう
する、ロボットのおさむらいさんだ。
 
うちゅうとし・ほうらいしにすんでい
る。ほしひめさまというおひめさま
の、じきさん・はたもとなんだよ♪
 
 

 
しんちょう:160センチ
たいじゅう:120キロ
とくちょう:ながいちょんまげ♪
 
いやぽぽのものがたりの、213
ページにとうじょうした、おかっぴ
きロボットだよ。きんきゅうじたい
がはっせいすると、すぐにげんば
にかけつける。
 
ひとつのしゃりんでバランスよく
たって、さいだいじそく373キロ
ではしるよ♪
 
 
ナンバー227
もろぼしQのすけさん
ナンバー228
うめぼしさんだゆうさん
  

 
しんちょう:45センチ
たいじゅう:200グラム
とくちょう:きゅうりのカタナ♪
 
トウモロコシさんが、まげを
ゆっておさむらいになったす
がただよ♪
 
もろぼしQのすけさん、つうし
ょう「もろきゅうさん」。こしに
つけているカタナは、いざとい
うときはミソをつけてたべられ
るんだ♪
 
  

 
しんちょう:3センチ
たいじゅう:20グラム
とくちょう:ちょうすっぱい♪
 
うめぼしさんも、まげをゆって
おさむらいになったんだよ。
 
うめぼしさんだゆうさんは、キミ
のおべんとうやおにぎりをまも
る、たのもしいみかただ♪♪
 
 
ナンバー225
ビルのすけさん
ナンバー226
わっかのすけさん
  

 
しんちょう:25メートル
たいじゅう:300トン
とくちょう:りっぱなまげ♪
 
おおきなたてものだけど、みょう
じをなのり、にほんのかたなをも
ったおさむらいさんだよ。フル
ネームは「たてもの・ビルのすけ」
さんだ♪
 
まげのぶぶんは、きゅうすいタン
クをかねているよ。
 
 

 
しんちょう:ちきゅう10こくらい
たいじゅう:ちきゅう100こくらい
とくちょう:りっぱなわっか♪
 
たいようけいのわくせいだけど、
うちゅうのおさむらいになったん
だよ。フルネームは「どせい・わ
っかのすけ」さんだ♪
 
ほっきょくに、ちょうきょだいな
まげがたっている。
 
 
ナンバー223
サーベルリャマーさん
ナンバー224
ひよこさむらいさん
 

 
しんちょう:150センチ
たいじゅう:45キログラム
とくちょう:おおきなきば♪
 
サーベルコアラーさんたちとおな
じじだいに、おもにアンデスさん
みゃくにすんでいたんじゃないか
な〜、とそうぞうされているおお
きなきばをもったりゃまさんだ♪
 
よこむきなのでわかりにくいけど、
きばはさゆう2ほんあるよ。
 
 

 
しんちょう:5センチ
たいじゅう:45グラム
とくちょう:りっぱなまげ♪
 
とあるおとのさまにしかんして、
おさむらいさんになったひよこ
さんだよ。あたまにはまげをゆ
い、こしにはりっぱな2ほんの
かたなをもっている。
 
りょうさんとゆうちゃんがかん
がえた♪♪
 
 
ナンバー221
サーベルヒグマーさん
ナンバー222
サーベルツキノワーさん
  

 
しんちょう:110センチ
たいじゅう:18キログラム
とくちょう:おおきなきば♪
 
サーベルコアラーさんや、サーベル
パンダーさんのおともだちだとそう
ぞうされている、やはりおおきなきば
をもったクマさんだ♪
 
りょうさんが、かんがえてくれました♪
 
 

 
しんちょう:90センチ
たいじゅう:15キログラム
とくちょう:おおきなきば♪
 
おおきなきばがある、サーベル
コアラーさんたちのなかまだよ。
  
とくにサーベルヒグマーさんとは
だいしんゆうなんじゃないかな〜
とそうぞうされているクマさんだ♪
 
   
ナンバー219
サーベルコアラーさん
ナンバー220
サー
ベルパンダーさん
 

 
しんちょう:90センチ
たいじゅう:6キログラム
とくちょう:おおきなきば♪
 
サーベルタイガーとかがたくさん
いた、おおむかしのちきゅうに
すんでいたんじゃないかな〜、と
おもわれるなぞのいきもの。
 
りょうさんとユウちゃんがかんがえ
た♪(^^)/
 
 
  

 
しんちょう:120センチ
たいじゅう:20キログラム
とくちょう:おおきなきば♪
 
サーベルコアラーさんとおなじじだ
いにちじょうにたくさんくらしていた
のかも〜、みたいにおもわれる、
なぞのいきものだよ。
 
こんかいも、りょうさんのアイデア
だ♪♪
 
 
ナンバー217
ぶんぐじま
ナンバー218
パラグラさん
  

 
しんちょう:25センチ
たいじゅう:2キログラム
とくちょう:ぶんぐがいっぱい♪
 
ななつのうみをいどうしつづけて
いるといわれている、ぶんぐたい
のみんなのひみつきちだ!!
 
フデバコをわすれてこまってる
ときは、きっときみのちからに
なってくれるよ♪
 
 

 
しんちょう:40センチ
たいじゅう:55グラム
とくちょう:そらのおうじゃ♪
 
キュートなキャンディーさんがグラ
サンをかけて、パラグライダーで
おおぞらをまうとき、キャンディー
さんはパラグラさんになるんだよ♪
 
イカスぜ!パラグラさん♪♪(^^)/
 
 
ナンバー215
コンパスさん
ナンバー216
いのカーさん
 

 
しんちょう:12センチ
たいじゅう:15グラム
とくちょう:あしがながい♪
 
からだのほとんどのぶぶんがあし
で、とてもスタイルがいいぶんぐた
いさんたちのなかまのキャラクタ
ーだよ。
 
いつもおおまたであるいている♪
 
 

 
しんちょう:40センチ
たいじゅう:35キログラム
とくちょう:もうスピード♪
 
12ねんにいっかいあらわれる、えと
のどうぶつキャラクターだ♪まえあし
とうしろあしがホイールになっていて、
とてもはやくはしれるよ!
 
きほんてきにバックはしないらしいけ
ど、カーブはとてもスムーズにまがる
ことができるんだ♪
 
 
ナンバー213
タワーマンさん
ナンバー214
つみきたい
  

 
しんちょう:333メートル
たいじゅう:1まんトン
とくちょう:えどっこだ♪
 
あたまのあたりからでんぱをはっし
んする、たかいタワーのキャラクター
だよ♪
 
はなのおえどの、えどじょうのみなみ
あたりでうまれそだった、ちゃきちゃ
きのえどっこだ。
 
 
 
 
しんちょう:15センチ
たいじゅう:30グラム
とくちょう:ちょうしかくい♪
 
しかくくてほそながい、つみきで
できたキャラクターだよ。なぜか
ふわふわと、そらをとぶことがで
きるんだ♪
 
よいこのおうちには、クリスマス
にサンタさんといっしょにくるかも
しれないね。
 
 
ナンバー211
メカかわせみさん
ナンバー212
ひょうたんカー
  

 
しんちょう:20センチ
たいじゅう:0.5キロ
とくちょう:てつでできている♪
 
どうたいのしまもようが、とても
おしゃれな、てつでできたメカの
かわせみさんだよ♪
 
ジェットふんしゃできどうりょくバ
ツグンの、もりのゆうげきしゅ。
コンピュータにもとてもくわしい♪
 
 
  

 
しんちょう:1.4メートル
たいじゅう:140キロ
とくちょう:ひょうたんだ♪
 
なかよしのおともだちと、ドライブ
するのがだいすきな、まちのにん
きものだよ。
 
ひょうたんでできたカーだけど、
14さいのときこどもをうんだこと
があるらしい。
 
 
ナンバー209
サッパリドッグさん
ナンバー210
メカイタチさん
  

 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:7キロ
とくちょう:すっきりデザイン♪
 
ドイツうまれだけど、いまでは
せかいじゅうになかまがたくさ
んすんでいる、とてもサッパリ
したデザインのキャラクターだ
よ♪
 
けっとうしょはちょっぴりたかい
けど、いろいろなことができる
んだ!
 
 

 
しんちょう:45センチ
たいじゅう:5キロ
とくちょう:かずがおおい♪
 
いばらぎけんにある、イタチけ
んきゅうじょでかいはつされた、
メカでできたイタチさんだよ♪
 
おそばをたべてエネルギーに
へんかんしたり、いろいろなの
うりょくがある。せかいじゅうに
なんまんだいもいるよ!
 
 
ナンバー207
ぐるぐるヘビさん
ナンバー208
メロンヒマラヤさん
  

 
しんちょう:2.5メートル
たいじゅう:150キロ
とくちょう:いろがかわいい♪
 
せかいじゅうにせいそくしている、
もようがとてもカラフルなヘビさん
だよ。
 
とてもものしりで、どんなしつもんに
もこたえられる。もしかして、メカで
できたロボットへびさんかもしれない
というせつもある♪
  
  
  
 
しんちょう:40センチ
たいじゅう:2キロ
とくちょう:フレッシュ♪
 
ヒマラヤさんみゃくほうめんに
すんでいる、とてもさわやかで
フレッシュなキャラクターだ♪
 
ひさしのおおきい、かっこいい
おうちでくらしているよ♪♪
 
 
ナンバー205
タイムヘリさん
ナンバー206
タマゴたい♪
  
  
  
  

 
しんちょう:3メートル
たいじゅう:1.2トン
とくちょう:かわいいプロペラ♪
 
じまんのプロペラでとびながら、み
らいへも、かこへも、じゆうじざい
にりょこうできるヘリコプターがたの
タイムマシーンさんだ♪
  
タイムエスエルさんがしんかした
すがただというせつもある♪♪
 
 
 


 
しんちょう:5センチ
たいじゅう:50グラム
とくちょう:ころがりいどう♪
 
ふだんは、ぼうテレビきょくのしゅう
きんのアルバイトをしてくらしている
なかよし3にんぐみのスーパーヒー
ローだよ。
 
おおみそかには、みんなでうたを
うたっておいわいするんだ♪♪
 
 
ナンバー203
ばねロケットさん
ナンバー204
くろユーフォーさん
 

 
しんちょう:5メートル
たいじゅう:300キロ
とくちょう:ニュースがすき♪
 
ばねだるまさんが、うちゅうまで
ジャンプできるほど、ちょうしんか
して、ばねロケットさんになったん
だ!
 
すきなテレビばんぐみは、ニュース
で、いちにちじゅうニュースをみて
いるんだよ♪
  
  
  

 
しんちょう:やく10メートル
たいじゅう:すいてい2トン
とくちょう:くろくてまるい♪
 
せかいじゅうでもくげきされて
いるけど、アメリカがっしゅう
こくでもっともひんぱんにもく
げきされている、くろいユーフ
ォーさんだ。
 
どうやら、ちきゅうのテレビを
みるために、うちゅうのかなた
からきたらしい♪
 
 
ナンバー201
テレビスターさん
ナンバー202
バレエせいじんさん

 
しんちょう:10まんキロ
たいじゅう:2おく9せんまんトン
とくちょう:クリアなだいがめん
 
どせいとおなじくらいのおおきさが
ある、きょだいなテレビでできたほ
しだよ。かいおうせいのそとがわの
きどうをまわりながら、やきゅうの
しあいをちゅうけいしている♪
 
てんもんがくてきには、わくせいで
はなくて、「スーパーわくせい」かな
♪♪
 
 
  
 
 
 
 
しんちょう:1.8メートル
たいじゅう:60キロ
とくちょう:バレエがじょうず♪
 
ふたござのはすむかいにある、バレエ
だいせいうんからやってきた、おどりが
だいすきなきょうだいだ♪
 
いつもふたりでうでをくんで、かいがん
でバレエのれんしゅうをしているよ♪♪
 
 
   
安 土ももやまTopへ