いやぽぽモンスター(いやモン)
 
やあ!このページでは、ボクらがかんがえたモンスターを
ごしょうかいするよ♪たくさんになったら、いやモンのカツ
ヤクするおはなしもつくっちゃおうかな〜、みたいな♪(^^)
 
 
ナンバー199
まどこちゃん
 ナンバー200
トビラさん


 
しんちょう:95センチ
たいじゅう:9.8キロ
とくちょう:かわいいリボン
 
きいろいリボンがちょうかわいい、
あおいまどのおんなのこ。パッチワ
ークがだいすきで、ひとつきにひと
つはパッチワークをつくるんだよ♪
 
そらをとべるというせつもあって、
すこしまえは、くうちゅうにうかんで
いるばめんがよくもくげきされた♪
 
 
  

 
しんちょう:1.2メートル
たいじゅう:5キロ
とくちょう:いきいきしている
 
とてもいきいきとした、ほがらか
なトビラのキャラクターだよ。
 
トビラさんをあけると、むかしは
ひとのこころがおかねでかえる、
マボロシの「おかねのくに」につ
ながっていた。でも、いまはそん
なくにはない♪
 
 
ナンバー197
ジャーしょうさ
ナンバー198
はしひょうさん
  

 
しんちょう:130センチ
たいじゅう:30キロ
とくちょう:あかくてまるい♪
 
あかいとうきでできている、うちゅう
かいぐんせんとうロボットのパイロ
ットだ♪こころはいつも、あついじょ
うねつでいっぱいだよ!
 
みかけはぞうさんかヤカンみたい
だけど、せんとうりょくはバツグン
で、せんかんともごかくにたたか
える、うちゅうのヒーローだ♪
 
 
  

 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:17キロ
とくちょう:おはしをもってる
 
りょうてにおはしをもって、いつでも
パーティーでごちそうをたべられる
ようにスタンバイしているひょうさん
だよ♪
 
くろいしゅるいと、きいろっぽいしゅ
るいのなかまがいる。くろっぽいな
かまのほうが、すこしエキサイティ
ングなせいかくかも♪♪
 
 
ナンバー195
カニせいじんさん
ナンバー196
ぎんがマンさん

 
しんちょう:182センチ
たいじゅう:82キロ
とくちょう:てがハサミ♪
 
なかまとともに、せかいかくちで
あいとせいぎのためにたたかっ
ているスーパーヒーローだ♪
 
ハサミがたのては、いわでもくだ
いちゃうほどつよいけど、サッカ
ーだってとくいなんだよ♪
 
 

 
しんちょう:500こうねん
たいじゅう:500ちょうトン
とくちょう:ちょうきょだい♪
 
たくさんのほしがあつまってうま
れた、いまだかつてないおおき
さのきょだいキャラクター。
  
でんぱやでんじはで、だじゃれや
こばなしをおはなししてくれる♪
 
 
ナンバー193
サイケちゃん
ナンバー194
ちゃづつマンさん
  

 
しんちょう:2まんキロくらい
たいじゅう:いちおくトンくらい
とくちょう:サイケデリック♪
 
ちきゅうのフジサンあたりでうまれた
らしいんだけど、いまではとてつもな
くおおきくてつよいうちゅうヒーローだ
♪♪
 
おなかのなかには、むかしおなかが
すいたときたべたわくせいが、そのま
まはいっている。てあしのようなでっ
ぱりが3ぼんあるんだよ♪
 
 

 
しんちょう:15センチくらい
たいじゅう:200グラムくらい
とくちょう:ほっぺのぐるぐる♪
 
おいしいおちゃのはっぱがぎっ
しりつまった、えんとうけいのス
ーパーヒーローだよ!
  
まいにち、ちきゅうのへいわの
ためにおちゃのはのゆうこうせい
ぶんでたたかっている♪
 
 
ナンバー191
さかさクマさん
ナンバー192
2ケーさん


 
しんちょう:1.5メートルくらい
たいじゅう:48キロ
とくちょう:きぐるみ♪
 
おおきなクマさんのきぐるみを
さかさまにきてたたかう、ふしぎ
だけどとてもつよいボクらのスー
パーヒーローだよ♪
 
ポケットにはいつもメモちょうを
もっている。やきゅうがだいすき♪
 
 
  
 
しんちょう:2メートル
たいじゅう:22キロ
とくちょう:けいざいつう♪
 
けいきがいいとか、あまりよくない
とか、よのなかのことや、みんなの
くらしをみまもっているスーパーヒ
ーローだよ。
 
なまえに2がつくので、けいさんが
とてもとくいなんだ♪
 
 
ナンバー189
プロペラバスさん
ナンバー190
せいざライダーさん
 

 
しんちょう:3.5メートル
たいじゅう:800キロ
とくちょう:あじさいいろ♪
 
あじさいいろのきたいが、つゆ
どきのそらにとてもよくにあう、
キュートなヘリコプターさんだ。
 
たくさんのおきゃくさんをのせて
おもにユーラシアたいりくでかつ
やくちゅうだよ♪
 
 
  

 
しんちょう:1.8メートル
たいじゅう:54キロ
とくちょう:ちょうヒーロー♪
 
かっこいいバイクに、せいざして
のってやってくる、ボクらのスー
パーヒーローだ♪
 
バイクのまえにのってるのは、む
にゅむにゅせいじんさんだよ。ほ
かにも「へんなこえのひと」とか
「どくしょかんそうぶんくらぶ」とか
たくさんのなかまがいる。
 
 
ナンバー187
メカスターさん
ナンバー188
ロボッティムさん
  

 
しんちょう:110センチ
たいじゅう:20キロ
とくちょう:きせきをよぶ♪
 
ズッキーニロボさんたちといっしょ
に、しょうわくせいギドラをたんけ
んしているなかまのロボットだ。
 
あかいからだは、かがみのように
ピカピカで、ときどき、きせきもお
こせちゃうよ♪
 
 

 
しんちょう:85センチ
たいじゅう:50キロ
とくちょう:ちょうパワフル♪
 
しょうわくせいギドラをたんけん
している、たんさきロボットのひ
とりでくろくてとてもつよいロボッ
トさんだ。
 
「T」のじのかたちのアンテナは
ちきゅうのうらがわのできごとも
たんちできちゃうよ♪♪
 
 
ナンバー185
ロボナイト・グレートさん
ナンバー186
サンータロケットさん
 

 
しんちょう:220センチ
たいじゅう:180キロ
とくちょう:スピードとテクニック♪
 
しょうわくせいギドラのたんけんに
さんかするために、ロボナイトさん
がちょうパワーアップしたすがただ
!!
 
けんとたてのぶん、たいじゅうがふ
えているんだよ♪
 
 
 
 
しんちょう:25メートル
たいじゅう:12トン
とくちょう:あかいふく♪
 
サンタクロースさんみたいな
まっかなようふくの、うちゅう
ロケットさんだよ。
 
ぼうしのぶぶんにプレゼント
をとうさいして、クリスマスに
はだいかつやくするらしい♪
 
 
ナンバー183
ロボキッズさん
ナンバー184
ズッキーニ・ロボさん
  

 
しんちょう:90センチ
たいじゅう:120キロ
とくちょう:だいかぞく♪
 
せかいじゅうに、きょうだいがちょう
たくさんいる、とてもなかのいいロ
ボットいちぞくのみなさんだ。
  
くちもとのもようが、みんなすこしず
つちがうんだよ♪♪
 
 
  

 
しんちょう:1メートル
たいじゅう:150キロ
とくちょう:カプセル♪
 
しょうわくせいギドラをたんけん
するためにせっけいされた、GR
3ごうさんのなかまのロボット。
 
てにもっているのは、いしやすな
のサンプルをあつめるためのカ
プセルだ♪♪
 
 
ナンバー181
カンカンさん
ナンバー182
ジー・アール3ごう
 

 
しんちょう:10センチちょっと
たいじゅう:100グラムくらい
とくちょう:ちょうクール♪
 
じどうはんばいきに、おおぜいの
きょうだいといっしょにすんでいる
アルミニウムでできたキャラクタ
ーだ♪
  
おもわずチューしちゃうくらいカワ
イイね♪♪
 
 

 
しんちょう:80センチ
たいじゅう:120キロ
とくちょう:グラサン♪
 
しょうわくせいギドラをたんけん
するために、とくべつにせっけい
されたちょうカッコイイたんさマシ
ーンだ!
  
グラサンは、まえからみるとどう
なってるんだろう?それはナゾ〜
みたいなかんじだよ♪♪
 
 
ナンバー179
さんだんロケットさん
ナンバー180
パオコプターさん
  

 
しんちょう:2メートル
たいじゅう:200キロ
とくちょう:ちょうこうそく♪
 
アジアほうめんしゅっしんの、
ロケットのさんにんきょうだい
だ。
 
さんにんちからをあわせると、
ものすごいスピードでうちゅう
をとべるんだよ♪♪
 
 
  
 
しんちょう:3.5メートル
たいじゅう:150キロ
とくちょう:いどうしき♪
 
あずちももやまからみて、にしの
ほうがくにある、おおきなそうげん
ちたいでうまれたおまんじゅうの
キャラクターだ。
  
あたまについているプロペラで
そらもとべるし、おとなが5にん
くらいのれるくらいおおきいよ♪
 
 
ナンバー177
ジャムねこさん
ナンバー178
のいちごマンさん
  

 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:2キロ
とくいわざ:いちごあじ♪
 
あずちももやまのジャムこう
じょうの、ジャムからうまれた
いちごあじのにんきものだ♪
  
もちろん、しっぽのさきまで
ジャムでできているよ♪♪
  
  
  

 
しんちょう:15センチ
たいじゅう:70グラム
とくちょう:あついゆうじょう♪
 
はるかうちゅうのカナタにある
のいちごせいからやってきた、
ふしぎなうちゅうせいめいたい
だ♪
  
のいちごせいはしぜんにめぐ
まれたうつくしいほしで、のい
ちごマンさんたちはとてもとも
だちおもいなんだ♪♪
 
 
ナンバー175
キャラメルメールさん
ナンバー176
カラスボーイさん
  

 
しんちょう:15センチ
たいじゅう:15グラム
とくいわざ:ちょうミルキー♪
 
あずちももやまでおてがみをだす
ときにちょうかつやくする、キャラ
メルでできたメールさん。
 
キャラメルでできているので、とて
もミルキーでスイートだけど、ちゃ
んとおてがみをとどけられるよ♪
 
 
  

 
しんちょう:20センチ
たいじゅう:150グラム
とくいわざ:テレビだいすき♪
 
あずちももやまの、とあるたて
もののてっぺんにすんでいる、
くろくてまあるいカラスさん。
  
テレビをみながら、アルファベ
ットのおべんきょうをしているよ♪
 
 
ナンバー173
バネだるまさん
ナンバー174
タイムエスエルさん
 

 
しんちょう:80センチ
たいじゅう:15キロ
とくいわざ:とてもタフ♪
 
だるまおとしのだるまさんに
バネがついたようなすがたの
とてもキュートなにんきもの♪
 
いろんなおしゃべりを、いちにち
24じかん、いちねん365にち
つづけられる、せかいいちタフな
キャラクターだよ♪♪
 
  
 
 
しんちょう:17メートル
たいじゅう:200トン
とくいわざ:じかんりょこう♪
 
じだいをこえてあいされている、
じかんをとびこえちゃうせいのう
をもったきかんしゃさんだ。
  
せんとうのおかおは、じだいを
しょうちょうしているといううウワ
サもある♪
  
  
ナンバー171
たいしんマンさん
ナンバー172
チョコひよこさん
  

 
しんちょう:20メートル
たいじゅう:500トン
とくいわざ:じしんまんまん
 
たいしんマンさんは、あらゆるじしん
にたえられるように、とくべつにせっ
けいされたとてもがんじょうなキャラ
クターだ。
 
てっきんがつうじょうの1000ばいく
らいはいっているので、しんど50の
じしんでもびくともしないぞ♪
 
 
 
 
しんちょう:5センチ
たいじゅう:30グラム
とくいわざ:ちょこちょこはしる
 
2がつのなかばごろになると、
どこからともなくあらわれるチ
ョコでできたひよこさんたちだ。
 
おおきくなったら、フラミンゴか
ゴールキーパーになりたいとお
もっているよ♪
 
 
ナンバー169
とけいせいさん
ナンバー170
ニッキカーさん

 
しんちょう:やく100キロ
たいじゅう:およそ2おくトン
とくいわざ:ちょうまるい
 
うちゅうのはてではっけんされた、
ひょうめんのハリのようなもようが
こくこくとかわる、ふしぎなあかい
わくせいだ。
 
もしかしたら、うちゅうじんがつく
ったメカかもしれないけど、くわし
いことはよくわかっていない♪
 
 

 
しんちょう:7センチ
たいじゅう:15グラム
とくいわざ:ニッキあじ
 
あずちももやまの、わりとちか
くのもりではっけんされた、ニ
ッキのきでできた、ちょうエコ
ロジーなくるまさんだ。
 
ニッキのきは、シナモンあじ
で、かわのぶぶんがとてもお
いしいんだ♪
 
 
ナンバー167
タイヤキャットさん
ナンバー168
でんでんしゃさん
 
 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:2キロ
とくいわざ:スタッドレス♪
 
せかいのどこかにあるという、
タイヤたいりくにすんでいる、タ
イヤでできたネコさんだよ。
 
タイヤたいりくのいきものは、ぜ
んぶタイヤでできているらしい♪
 
 
  

 
しんちょう:3メートル
たいじゅう:2トン
とくいわざ:とてもはやい
 
モナコこうこくのはすむかい
あたりに、14せいきごろちょう
さかえた、でんせつのでんでん
こうこくにすむというなぞのいき
もの。
 
でんでんこうこくは、そのごひがし
でんでんこくとにしでんでんこくの
ふたつになって、いまもさかえて
いるらしい♪
 
 
ナンバー165
あおコアラさん
ナンバー166
アンテナUFOさん
 
 
 
しんちょう:60センチ
たいじゅう:5キロ
とくいわざ:ゆたかなひょうじょう
 
いっけん、ちきゅうのコアラさんに
みえるけど、じつはうちゅうのかな
たにあるオペラハウスせいうんか
らやってきた、あおいコアラさんだ。
 
うれしいときには、おおわらいするし
かなしいときには、ちょうないちゃう
ひょうじょうゆたかなみんなのアイド
ルだよ♪♪
 
 
 
 
しんちょう:90センチ
たいじゅう:17キロ
とくいわざ:きっかけづくり?
 
うちゅうのかなた、アンテナだい
せいうんからやってきた、メカだ
かいきものだかよくわからない
けど、とてもきさくなうちゅうキャ
ラクターだ。
 
どうやら、3ぼんのアンテナで
とびきりホットなわだいをあつめ
て、ないぶのあかいぶぶんから
はっしんしているらしい♪♪
 
 
ナンバー163
テレじろうさん
ナンバー164
ツインロケットさん
 
 
しんちょう:100センチ
たいじゅう:15キロ
とくいわざ:くわえようじがイカス
 
うちゅうのかなた、だいリンゴせい
うんからやってきた、うちゅうのた
びびとだ。
 
いつもながいようじをくわえて、とて
もニヒルにきめているよ♪
 
 
 
 
しんちょう:3メートル
たいじゅう:700キロ
とくいわざ:ロケットふんしゃ
 
だいリンゴせいうんのにしの
はしからやってきた、とてもな
かよしのふたごのロケットさん。
 
ふだんはとてもようきだけど、
ときどきおちこんでることもあ
るよ♪
 
 
ナンバー161
ロボナイトさん
ナンバー162
まどチョウさん
 
 
しんちょう:210センチ
たいじゅう:150キロ
とくいわざ:パズル♪
 
しょうわくせいギドラのじゅうにん
のなかでは、いちばんのジェント
ルマンだ。とてもやさしくてめんど
うみがいいすてきなロボだよ♪
 
ブイサインをだしてるのは、きっ
とパズルがじょうずにとけたから
だとおもう♪
 
 
 
 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:7キロ
とくいわざ:かんじのかきとり♪
 
ちょうちょのなかまには、はねが
はっぱみたいだったり、まわりの
けしきにとけこんじゃうしゅるいが
いるよね。まどチョウさんは、とか
いのけしきにとけこむように、し
んかしたちょうちょなのかもしれ
ないね♪
 
とてもいっしょうけんめいべんきょ
うして、じょうずにかんじがかける
んだよ。
 
 
ナンバー159
さんさんたさん
ナンバー160
ミラクルさん
 
 
 
しんちょう:80センチ
たいじゅう:5キロ
とくいわざ:3がすき
 
ちきゅうにサンタクロースさんが
いるように、しょうわくせいギドラ
には、さんさんたさんがいるんだ
よ。もちろん、クリスマスイブには
しょうわくせいギドラのこどもた
ちに、おもちゃをくばってまわる♪
 
どういうわけか、すうじの3がだい
すきさ♪♪
 
 
 
 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:4キロ
とくいわざ:ちょうミラクル!
 
ちきゅうでは、ながれぼしに3かい
ねがいごとをいうと、ねがいごとが
かなうというけど、しょうわくせい
ギドラでは、ミラクルさんをみると
とてもラッキーなことがおきるらし
いよ♪
 
ミラクルさん、ギドラいせきのカビが
ふえませんように〜、なんちゃって♪
 
 
ナンバー157
ズッキニバードさん
ナンバー158
ブラックロボさん
 
 
 
しんちょう:45センチ
たいじゅう:2.5キロ
とくいわざ:ズッキーニりょうり
 
あかネッシーさんとおなじ、しょう
わくせいギドラにすんでいる、ず
きんをかぶったとりさんだ。
 
てにもっているのは、おやさいの
ズッキーニだけど、たぶん、ゆう
はんのおかずにするのかも♪
 
 
  
 
 
しんちょう:120センチ
たいじゅう:25キロ
とくいわざ:パズルがとくい
 
フライングロボさんとおなじ
なかまのようにみえるけど、
じつはしょうわくせいギドラの
みちのぶんめいによってつく
られた、ギドラのみなさんの
おともだちだ。
  
おそらく、べつべつのばしょ
でフライングロボさんとおなじ
ようなしんかをとげたらしい♪
 
 
ナンバー155
メカちょうちょさん
ナンバー156
あかネッシーさん
 
 
しんちょう:40センチ
たいじゅう:7キログラム
とくいわざ:はんじゅうりょく
 
あずちももやまのメカこうじょうで
うまれた、さいしんがたのメカキャ
ラクターだよ。
  
さゆうのつばさのまんなかの、は
んじゅうりょくモジュールでじゆうに
とびまわっちゃう♪
 
 
  
 
 
しんちょう:15メートル
たいじゅう:7トンはん
とくいわざ:くちからひをはく
 
うちゅうのかなたのしょうわくせい
ギドラにある、こだいいせきのへ
きがからうまれた、うちゅうせいぶ
つだよ。
 
すんでいるあなも、どうやらから
だのいちぶらしい♪♪
 
 
ナンバー153
フライングロボさん
ナンバー154
ぼうしクマさん
  
 
 
しんちょう:90センチ
たいじゅう:20キログラム
とくいわざ:フライング♪
 
あおいえんとうけいの、とてもかっ
こいいロボさんだよ。くうちゅうを
ちょうビューティフルにとびまわる♪
  
チタンごうきんでできているアタマ
は、ものすごくかたいよ!もしかす
るとせかいいち、かたいかも♪♪
  
  
  
 
しんちょう:20センチ
たいじゅう:150グラム
とくいわざ:しがいせんぼうし
 
ぼうしのようなクマさんか、それ
ともクマのようなぼうしさんか、
いまでもはっきりとわかっていな
いふしぎないきものだ。
 
ひざしのつよいひは、いっしょに
おさんぽにでかけると、とてもき
ょうりょくなみかたになるよ♪♪
 
 
ナンバー151
イカにんじゃさん
ナンバー152
マードッグさん
 
 
しんちょう:70センチ
たいじゅう:7キログラム
とくいわざ:いかすみがくれ♪
 
うちゅうからやってきた、イカのよ
うなすがたのうちゅうじん。あずち
ももやまでしゅぎょうをつんで、と
てもうでのたつニンジャになったん
だよ♪
 
いかすみがくれのじゅつや、いか
ふねしゅりけんなど、いろんなわざ
をつかうせいぎのにんじゃ。
 
  
  
     
 
しんちょう:140センチ
たいじゅう:10キログラム
とくいわざ:そらのおさんぽ♪
 
いぬのようなじょうはんしんと
イルカのようなおびれをもった
ふしぎないきものだ。
 
すいちゅうはもちろん、くうちゅ
うもふわふわとおよげるよ♪
 
 
   
安 土ももやまTopへ