遊戯本能では取り扱ってナイ
アニメ、コミックの日記。
MENU
2001/06

2001/06/28

攻殻機動隊2
士郎正宗:集英社

 やっと出ました!コミック版2巻!先行してCD-ROM出てましたが、紙メディアで読みたかった人の方が多いのでは?と思ってました。だって、マンガってふとしたときに、との届く範囲にあってなにげによむ。ってのが正しい(?)読み方だと思うのよ、でもCD-ROMだとわざわざPC立ち上げなきゃなんないじゃないか。手軽さが無いよね!と思って嫌だったんですよ〜。

 で、内容は。ヤンマガで連載されていたときより大幅書き直し&書き下ろし!マウスパッド付き!それで1500円なり〜〜〜。1巻の攻殻とは大分違うのは連載当初から知っていたので覚悟してました。が、増ページ分で色々謎が明かされてたりで面白さ倍増!って〜か、半分以上書き下ろしか!?個人的には環が可愛くて宜しいですな。9課のキャラもちょこっと出てていい感じ〜〜。

 実は2巻発行にあたり、一番気にしていたのは、1巻と表紙レイアウトが変わっちゃうんじゃないか?って事だったんですが、まぁ、これくらいの変更は許容範囲内かな?フォント変わってたけど、並べても違和感ないし、背表紙バックの素材もそれなりに工夫の跡が……

 …ところでこのシリーズまだ続くんですか?講談社と士郎さん次第?「新しい生物」の行方とか観てみたいよね〜〜〜〜〜。でももし新しい生物がメインの話しだったらそれこそ「攻殻〜」のタイトル付けにくい様な気がするが(苦笑)