ー よくあるご質問 ー



ご注文、お支払い、発送のことで分からないことがありましたら、まずはこちらの「よくあるご質問」をご覧下さい。


ご注文時に関するご質問について
Q. 注文はどうやってするのでしょうか

A. ネットから商品を選び、当店宛にご連絡下さい。
詳細は■お買い物のしかたを参照下さい。


Q. 電話やFAXで注文できますか
 
A. 申し訳ございませんがお電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。ご了承ください。
 
 
Q. クレジットカードは使えますか

A. 申し訳ございませんが、現時点ではご利用できません。
お支払い方法は「銀行振込」「代引き」となっております。
 

Q. 請求書、納品書、領収書を発行してほしい

A. 納品書は全てのご注文に対して、商品発送時に同梱しております。
請求書に関してはお振込み後及び代引きでの発送ですので同梱しておりません。(必要な場合はご連絡下さい。同梱します)

領収書がご入用の場合は、ご注文ページの最後にある「備考その他」欄にその旨をお知らせ下さい。
同封いたします。
注:領収書の発行は、銀行振込でのご注文時のみとなります。
代引きでは発送伝票に付随の「引換金受領証」が正式な領収書となります。
(なお当店発行の領収書が必要な場合は、「引換金受領証」と返信用切手80円を当店宛に送付下さい。折り返し発行いたします。)


 
Q. 注文した商品を店頭に取りにいけますか

A. 申し訳ございません。インターネットでご注文頂いた頂いた商品は、すべて運送業者さんを通してお届けいたしております。ご了承下さい。


Q. 送料がよくわからないのですが

A. 当店のご利用のお客様の多くが複数商品をご注文されておられることもあり、現在はご注文後に送料のご案内をしております。
以下ご参照下さい。送料の詳細は ■送料のご案内 を参照下さい。

・単品の場合は各商品ページにて、その商品の発送方法とサイズを表示しております。
(郵送・レターパック対応の商品もご案内しております)
・複数ご注文の場合は、例えば発酵容器などその中に別の商品が入る場合でしたら同梱にて梱包しております。
その場合ですと一番大きなサイズが送料でのサイズとなります。
・ビン箱などほとんど同梱できないような場合は、ひとくくりにて梱包しております。(縦横高さの合計が170cm以内で重量が30kg未満時となります)。
(なお当店の販売分は特別な注意書きが無い限りは全て当店からの発送となります。)
・ゆうパック発送商品と郵送可能な商品をご注文された場合は、郵送ではお送りできません。ご了承下さい。(モルト缶とイーストなど)



注文後のトラブルについて

Q.当店からのメールが届かないのですが

A. 当店からご注文されたお客様には、以下のメールをお送りしております。
1.注文メールがお店に届きますと、当店のサーバからお客様宛に通常30分以内にて、「ご注文受け付けました」メールを自動送付いたします。
件名は「Re: 注文する」 にて 内容は ご注文の受付とお取引の進め方のご案内 です。

2.ご注文メールをいただいてから、通常は24時間以内に、当店にて送料等を確認し以下案内をお送りします。
(注:土日祝及び年末年始・夏期休業の期間は休み期間の最終日の夜になる場合がございます。ご容赦下さい。)

★銀行振込にてお支払いの場合
送料と合計請求額とお振込み口座情報に関し、
「送料と合計請求額とお振込み口座のご案内」メールをお送りいたします。


★代引きにてお支払いの場合
送料と合計請求額と発送予定日に関し、
「発送は○月×日(曜日)の△△の予定です」メールをお送りいたします。
3.振込利用時は振込み確認後に、
「発送は○月×日(曜日)の△△の予定です」メールをお送りいたします。
入金確認しましたと 発送予定日 を案内しています。

4.発送しました当日に、「商品を発送いたしました」メールを送ります。
あわせて お問合せ小包番号 もお知らせいたします。

1通目が届いていない場合は、ネットでのエラーもしくはご連絡のメールアドレスが間違っている等考えられます。
ご注文内容も当店宛に届いていないことも考えられますので、トップページの■問合せ・ご質問 からか、直接 satorubeer@h4.dion.ne.jp 宛にご連絡下さい。

1通目が届いている場合で、2通目〜4通目が届かないケースはほとんどございませんが、不安な場合はいつでもご連絡下さい。
(お客様側のメール及びサーバの迷惑メール設定で当店からのメールが自動削除されている場合もございます。ご確認下さい。)

 
Q.注文した後ですが、支払い方法を変更したいのですが

A. お支払方法の変更は、商品発送前なら変更していただいても構いません。
実際的には、銀行振込先の変更となりますが、その場合は振込み後、当店宛に振込先をご連絡下さい)

 
Q.注文をキャンセルしたいのですが

A. ご注文確定後のキャンセルは、商品の在庫切れ、生産終了やお届けが遅れた場合を除き、お客様の一方的なご都合によるキャンセル、商品の受け取り拒否等は、原則として承っておりません。ただし商品を発送する前の段階でしたらご事情等により対処できる場合もございますので早々にご連絡下さい。

 
Q.発送はいつになりますか

A. (商品の発送に関して:
銀行振込での発送は、当店より「送料と合計請求額のご案内」メールを
お客様にメール案内し、お客様が銀行宛にお振込みされ、
そのお振込みを当店にて確認後の翌営業日の朝の発送となります。

代引きでの発送はご注文を受けた翌営業日の朝9時に発送します。

注:銀行振込での、当店の振込みの確認は平日の夜間の予定です。
このためお振込みの日時により、発送が数日後になる場合がございます。
お急ぎの場合は代引きにてご注文下さい。
注:発送日が日曜・月曜・祝日の場合はその翌日の朝9時となります。



お届けの
時のトラブルについて

Q.注文した商品が届かないのですが

A. ご注文商品は、当店から発送した段階で小包番号をご案内しております。
まずは、それにてご確認下さい。(ゆうぱっくページ http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
注:発送日の翌日の午前中にご希望の場合は、兵庫県近郊及び東京23区以外の場合ですと間に合わない場合がございます。

なお ゆうぱっく及びレターパックは追跡ができますが、普通郵便発送の場合ですとできません。
その場合は当店宛に直ちにメールにてご連絡ください。
 
Q.注文した商品が届きましたが、足りないのですが

A. 当店での梱包時のミスで商品抜けの可能性がございます。
当店宛直ちにメール等でご連絡ください。確認後至急の対応をいたします。

『戻る』