チャレンジシリーズ、その参
『疾風!アイアンリーガー』シリーズ


※画像を押せば、別ウィンドウで設計図が表われます。

設計図での接続角度表示
赤色の数字はマイナス青色の数字はプラスを示します。




マグナムエース (rev.2.2)('11/01/16)
「疾風!アイアンリーガー」シリーズ第1弾のリビジョン2。

ほかの6体と比べて頭がデカかったので、
作り直しました。

[△]⇒[〇]⇒[×]⇒[□]で44ソニック。
イチから作り直そうとしたけど、
設定が非常に面倒なので、胴体は古いのをほぼ流用。




トップジョイ('11/01/09)
「疾風!アイアンリーガー」シリーズ第7弾。
これでシルバーキャッスル揃い踏みとなりました。

いちばん難しそうなものをいちばん最後にしたけど、
7人(機)のなかで1番簡単だったかも。
でも、ちゃんとジャンプしてほしかったなぁ




ブルアーマー('11/01/09)
「疾風!アイアンリーガー」シリーズ第6弾。

造形が思ったより難しかったけど、
とりあえず納得いく形に整えれた。

チャットにてタイヤに関して物議を交わしましたが、
ブルはタイヤのみで前進することはない事を
優先させて頂きました。




極 十郎太('11/01/07)
「疾風!アイアンリーガー」シリーズ第5弾。

          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /                /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /




キアイリュウケン('11/01/04)
「疾風!アイアンリーガー」シリーズ第4弾。

平気だよ。




マッハウインディMS('11/01/03)
『マッハスピン!!!』

BLACKさんにモーター組み込んでもらいました。
画像ではキレイに回ってますが、
とんでもなく狂い廻ります。




マッハウインディ('11/01/03)
「疾風!アイアンリーガー」シリーズ第3弾。

胴体の造形が、単純なくせにムッチャむずかった。
「マッハスピン」再現しよーにも、
モーター使用モデルは未熟なため断念。




GZ(ジー・ゼット)('10/06/23)
スーパーニトロを忘れるなよ。
特に特徴もない、ただのスケートモデルです。

特に考えもせずに組み立てたため、
ソルジャースラップショット出来ず・・・。




マグナムエース('10/06/20)
俺のオイルが沸騰するぜ。
無理やりモノ。

[△]⇒[〇]⇒[×]で44ソニック
球でなくレーザーなのは「ソニック」だから。
練習しないと巧く投げれない。
[△]で安定してから[〇]へ素早く。
そして[〇]が安定したのち[×]へややゆっくりと。

『これだあ!この球だ!俺が投げたかったのは、この球だあ!』









設計図作成協力:PanelWriter

B A C K