チャレンジシリーズ、その弐
『ガンダム』シリーズ


※画像を押せば、別ウィンドウで設計図が表われます。

設計図での接続角度表示
赤色の数字はマイナス青色の数字はプラスを示します。




メッサーラ('01/12/03)
RMX-000
なんとか立ちます。
全然飛びませんが。
やっぱり木星の重力圏内で飛ぶ設計なんて難しいです。
助けて、、、木星帰りの男。。。



ウェイブライダー 2('01/11/22)
MSZ-006です。作り直しました。
立ちましたよ、立ちました。やっと。
ポーズしたりもします。
O・△ボタンで歩かせようとしたんですが、
まだ歩行技術は未熟でした・・・
またもや車輪付けれず・・・

最大水平飛行速度:150kpm/h

※設計図のXジョイント、7番と10番は、
「ゼータ」のカカトになる部分なのですが、
R2ボタンの数値設定をわざとズラしています。
でないと、「ゼータ」は立ちません。




キュベレイ('00/10/14)
AMX-004、歩行2足本格初挑戦。
アクマで可変MSとして作りました。

飛行高度はご覧のとおり・・・




バウンド・ドック('00/08/05)

NRX-055
左右非対称のモノを初めて立たせることが出来ました。

[A]から[B]or[C]へ変形するときは、
[↑][↓]ボタンでバランス調整。

[C]から[D]へは調整ナシで変形可能。




アッシマー('00/09/19)
NRX-044
出来るとは思わなかった・・・
とりあえずはホバーで飛行可能。

MS時は、立てるかも・・・?




ギャプラン('00/09/22)
ORX-005
こんな飛行機が欲しい。

飛べるようにするのに苦労し、
ジョジョにフォルムが崩れていくのが苦痛でした。
ま、最小限でとどめたつもりですが。

飛ばす時のコツですが、
セレクトボタン押して、地面に着く前までに機首を
約50度まで上げ、[X]ボタン。
そして飛行速度200kpm/h以上になれば安定するので
それまでガンバる。以上。

ちなみに、MS形態時、キャノンを構えます。(例のポーズ)









設計図作成協力:PanelWriter

B A C K