村治佳織が



意外な番組に出演。誘惑に負けて、途中から見る。

クラシックギター界のアイドルなので、演奏会が近くなると宣伝をかねてトーク番組にも出るのだろう。本人が望んで出たのかなあ。どうも彼女のイメージに合わないので、爆弾発言でもするのかと思ったが、それはなし。

手が動かなくなり、3ヶ月も休んだと、やけに明るく語っていた。

3年前に出演した日本テレビ「サンクチュアリ」では、ギターグッズの使い方や留学したときの話をしていた。聞き手が役不足で、その代わり本人がよくしゃべっていた。出身は、東京の浅草橋だそうです。

高校を卒業してすぐに留学したのはパリで、1年と10ヶ月ほど。スペイン滞在が長いのかと思っていたら、たったの3ヶ月。下宿先の子に連れられて、よくディスコに行ったという。

どうせ美輪さんの番組に出るなら、「極上の月夜」にしてほしかった。

(2007-02-22)