Takoyakiatama'HP

2010.01.30京都生チョコレート 

     
 @  A  B
     
 C  D  E
     
 F  G  H

友人の紹介?ブラブラ京都岡崎界隈を散歩してきました。
お目当ては、もちろんスイート…(笑)
京町家の建物(写真C)、少しわかりくいのですが、平安神宮の東側にありました。
玄関(写真D):ちょっと中に入るのは勇気がいりました(笑)
店の中(写真E)は、結構広いです。
チョコレートケーキ(写真F)、チーズケーキ(写真G):どちらも甘さひかえめで大変美味でございました。
ジャッキー(写真H):大きな犬が玄関先で出迎えてくれました。
店内にはネコもいてました…
オーナーの中西広文さんは、以前ニューヨークの日本領事館で高級フランス料理の料理人をされていたそうです。
奥さんはカナダの方で、着物姿が大変お似合いでした。もちろん日本語もお上手でした。
たまたま空いていたのでしょうか?お客様もわれわれ以外に数名(外国の方を含む)でした。

生チョコレート(写真@)は今からゆっくり味わいます…(笑)

くいしんぼコアラの部屋に戻る
ホームページに戻る