ばん
かえ
になってってきた

せんし

戦士たち

 テレビアニメシリーズが終了しても、なお人気の衰えない「美少女戦士セーラームーン」。ミュージカルではキャストが入れ代わりながら、現在も新作が公演され続けています。
 この人気に後押しされたのか、アニメ放送時に発売されていた着せ替え人形(キャラクタードール)がミュージカル版となって今年8月、トイザらスと一部玩具店、ミュージカル会場等で新たに発売されました!
 「セーラームーンコレクションデラックス」、5戦士がセットになった商品です。さっそく見てみましょう!

ジュピター/マーズ/ムーン/マーキュリー/ビィーナス
ドレスに注目
 
ミュージカル・セーラージュピター
 
 5体とも言えることですが、顔はパッと見た感じでは、アニメ放送時に発売されていたもの(旧版)と、あまり変化ないようです。多少可愛らしくなっているかな?と思います。


ミュージカル・セーラーマーズ
 
 髪の毛の色は今までどおり茶系。個人的には黒もしくは多少紫っぽい感じの方が良いと思っているのですが・・・。


ミュージカル・エターナルセーラームーン
 
 主役キャラクターだけあって、この旧版ドールはまず売れ残っておらず、私は買いそびれていた「エターナルセーラームーン」。このミュージカル版の発売によって、やっとお迎えすることが出来ました。
 私の所持している「スーパーセーラームーン(SS期のもの)」と比べ、何となく可愛くなっているかなーって感じです。


ミュージカル・セーラーマーキュリー
 
 旧版では途中で大幅に修正されたマーキュリーの顔。
 ミュージカル版では、やや目がパッチリとなったかな?という感じです。
 個人的にはSS期のトーキング仕様(「亜美ちゃんといっしょ」でモデルしてもらっているやつ)の方が好みですけれど。


ミュージカル・セーラービィーナス
 
 注目すべきはヘアースタイル(髪型)です!
 じつは旧版ではポニーテール(単純に髪を後ろで一つにまとめただけ)だったものが、このミュージカル版ではちゃんとアニメ設定どうりになっています。(やるなーっ!バンダイさん)

 
 
ドールドレスに注目!!
旧版とのいちばんの違いは?といえばやっぱりドレス!
ここではセーラーマーズのドレスを見てみましょう。

 
 もしドール本体に興味が無かったとしても、「ドレスのため!」と割り切って買っても良いぐらい出来は良いと思います。


 
 ミュージカル用コスチュームで特徴的な、2枚構造のスカートもちゃんと再現されています。

 
 
 ドレスの構造は旧版と同じ。
 ドレスを着せ替えるときは、背中が開くようになっています。



 
 他にグローブ・チョーカー・靴(ブーツ)・ティアラがそれぞれ付属しています。

 
 
 このセーラームーン・ミュージカル(セラミュー)ドレス、今後「ぐおおおんドール」ではいろんなドールに着てもらうつもりです。乞うご期待!

このページのはじめへ

「Oh! KISEKAE DOLLS SAILOR MOON」へもどる