FUJITA さん (m-fujita@eve.ne.jp) 2000年 03月 15日 21時 31分 29秒
URL:http://www.eve.ne.jp/user/m-fujita/

明日退院ですか。
よかったですね。
まどかちゃんは夜ママの側で安心でしょう。
これからどんどん元気になりますように。


のほほ〜んママ さん 2000年 03月 15日 09時 43分 47秒

くみちゃん、ありがとう。
まどかは、今日CTをとって明日退院予定です。
ご心配をおかけしました。
かんちゃんは大丈夫?

くみちゃん さん (kumi-a@opal.plala.or.jp) 2000年 03月 14日 13時 22分 43秒
URL:http://www3.plala.or.jp/kumi-chan

まどかちゃん、肺炎とのこと、だいじょうぶでしょうか?
うちのかんちゃんも、きのうから、高熱です。
入院には至りませんが・・・
もうすぐ春、元気になって欲しいですね、みんな。

のほほ〜んまま さん 2000年 03月 11日 01時 33分 45秒

いく母さん、Mayumiさん、Fujitaさん
ありがとうございます。

どうにか熱は下がってきたのですが、
ゼコゼコは前よりひどくなってきたみたいです。
入院中に他の風邪をもらうなんて・・・
来週月曜日の血液検査の結果次第で退院できそうですが・・・
まだまだ心配です。




FUJITA さん (m-fujita@eve.ne.jp) 2000年 03月 10日 23時 55分 29秒
URL:http://www.eve.ne.jo/user/m-fujita/

こんばんは、ちょっとネットめぐりを休んでいる間に
まどかちゃん入院だったのですね。それにお誕生日のお祝いもせずにごめんなさいね。
まどかちゃんの容態はどうですか。早く元気になると良いですね。小さいうちはどうしてもいろいろ起きてきますね。でもそれを乗り越えるとぐっと強くなりますよ。
みんなで頑張りましょうね。

Mayumi さん (mayumi3@d2.dion.ne.jp) 2000年 03月 09日 21時 00分 18秒

夢吉さんのMLでお世話になっています。
Mayumiです。

まどかちゃん、2歳のお誕生日病院だったのですね。
じつは、うちのなおも入院していました。
3月3日の誕生日から具合が悪くなって、
4日に入院。肺炎でした。
たしか、12月の入院も同じ頃でしたよね。
クリスマスに続いてケーキはお預けになっています。
今日退院してきましたが、通院は続きそうです。

まどかちゃんも早く良くなるといいですね。
入院となると家族も大変だけど
まどかちゃんの回復を願っています。


いく母 さん 2000年 03月 09日 14時 24分 31秒

いくこのHPへ、ありがとうございました。
近々、いくこの写真もUPします。

今日のまどちゃんの様子はいかがでしたか。
熱は下がりましたか。
なんか昨日は御気楽なこと書いてしまってごめんなさい。
また来ますね。

のほほ〜んママ さん 2000年 03月 08日 23時 51分 06秒

とーまさん、ありがとうございます。

一応それぞれのイメージ?に近い曲を頂いてきました。
こんな家族からどんなハーモニーができるのか
ちょっと疑問でしたが・・・おでんのように時間かけて
いい味だせればなぁ・・・と。?
明日の夕飯をおでんにしようと思っていたので・・・
おでんがでてきちゃった。

のほほ〜んママ さん 2000年 03月 08日 23時 43分 54秒

みなみさん、
HPを見ていただいてありがとうございます。
リンクの件も。

私の趣味で赤とかピンクの服を着せていますが、
どうも瑞穂はウルトラマンよりもキティーちゃんが好きな男の子のようです。女の子用のトレーナーを欲しいといいます。ミスターレディーにならなければいいのだけど・・・

これからもよろしくお願いします。

のほほ〜んママ さん 2000年 03月 08日 23時 32分 46秒

いく母さん、こんにちは。
いくこさんも小さい頃は大変だったのですね。
ハンディがあると仕方がない事かもしれませんね。

まどかは、6日から熱が40度近くでて、
CRP9となり、またよく効く抗生剤と
点滴と酸素のお世話になっています。
食欲は全然ないし、目に力はないし、
そのうえ全然寝ないし・・・
私は付き添えないので、夜間が大変心配です。

いく母さんのHPこれから見させていただきます。
リンクの件は勿論OKです。
こちらこそよろしくお願いします。




とーま さん (tooma@a3.shes.net) 2000年 03月 07日 15時 45分 53秒

こんにちは、MLで一緒のとーまです。音楽が流れてとってものほほ〜んな雰囲気のHPですね。また時々覗かせていただきます。

みなみ さん (minami@ab.mbn.or.jp) 2000年 03月 07日 15時 00分 49秒
URL:http://plaza11.mbn.or.jp/~stardust/

ほのぼのした雰囲気で、とても優しいページですね。
あっちからもこっちからも愛情があふれてます。
瑞穂ちゃん、あ、違った、瑞穂くん、たしかに可愛い。
で、親も意識して、ちょっと可愛い服とか着せてません?

まだ読んでないところがあるので、これからゆっくり
読ませていただきますね。

リンクの件、ありがとうございます。
今日の夜にはリンクしたページをアップしておきます。

あ、sagamiさん発見!
ご無沙汰しております。
マキコちゃん、お元気ですか?
そうそう、みなみのページで出生前診断のコーナーを
始めました。
良かったらお読みくださいませ。
ご意見ご感想もお願いします。

いく母 さん (togawa@mail.chabashira.co.jp) 2000年 03月 07日 11時 12分 21秒
URL:http://www.chabashira.co.jp/~togawa/index.htm

のほほ〜んママさん、こんにちは。
ま〜MLのいく母です。
今までま〜MLでずいぶんお会いしているのに
姿をかくしていてごめんなさい。
HPあ何度かのぞかせていただいてたんですが
カキコは初めてです。
まどかちゃん、早く家に帰れるといいですね。
いくこも小さいころは風邪を引くとすぐ肺炎になって
入院していました。
いつも4種類くらい薬をのんでいました。
でも成長するに従って、入院回数がへりました。
まどちゃんもあったかくなれば、きっと大丈夫。

よかったら、うちにもいくこの絵を見に来て下さい。
それからうちからリンクさせてください。
これからも仲良くしてくださいね。

のほほ〜んママ さん 2000年 03月 06日 23時 50分 49秒

マキコ父さん、ゆきなママさん、
ありがとうございました。
今年も誕生日は病院でした。
今年こそは家でと思っていたのに・・・
ありがたい事に、本人はいたって元気です。
ゼコゼコを取る為に、薬を変えて暫く様子を
みるそうです。

ゆきなママ さん (yinoue@japan.interq.or.jp) 2000年 03月 05日 18時 51分 42秒
URL:http://www.interq.or.jp/japan/yinoue/

こんにちは〜。まどかちゃん昨日誕生日だったんだねっ!
「おめでと〜〜」まどかちゃん入院しちゃったのね。
早く退院できますよ〜に(−人−)
あっ!リンクありがとうございました。m(_ _)m

マキコ父(sagami) さん (sagami@wombat.or.jp) 2000年 03月 04日 17時 35分 47秒
URL:http://www.wombat.or.jp/sagami/

 こんにちは。
 今日はまどかちゃんの2歳のお誕生日では?
 お誕生日、おひな様の翌日なんですね。
 おめでとうございます。
 まだ、入院中? 早く元気になって思い切り遊
べるようになったらいいのにね。春はもうそこま
で来ています! (^_^)
 

のほほ〜んママ さん 2000年 03月 03日 10時 04分 15秒

ゆきなママさん、ありがとう。

2月29日から入院しているのですが、
もうそろそろ退院できそうです。
デ〜ンと構えているけど
時々予想が狂う事もあるので
ヒヤヒヤしていたりもします。



ゆきなママ さん (yinoue@japan.interq.or.jp) 2000年 02月 28日 00時 58分 25秒
URL:http://www.interq.or.jp/japan/yinoue/

こんばんは(⌒∇⌒)ノ
まどかちゃん少しは良くなってきたのかな?
2年目ともなるとデ〜〜ンとなるのねっ!
私はまだちょっと様子が違うとオロオロしてしまいます。
私も2年もしたらのほほ〜んママのようになれるかな?

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 26日 23時 27分 47秒

くみちゃん、ごめんね。
最後までちゃんと読めでしたね。
マカトンはまどかも使ってますよ。
効果があるかどうかは、まだよくわかりませんね。
瑞穂が手遊び歌感覚で楽しんでくれますが・・・

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 26日 23時 22分 32秒

FUJITAさん、風邪ひどくならなくって
よかったですね。
3月は暖かくなるみたいですね。
でも北海道はまだ寒いかしら?

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 26日 23時 19分 23秒

あっこママさん、こんばんは。
パパのパートは、3月中にはアップできるように
交渉中です。なんせ、このところ出張が多くって
なかなか家のパソコンに向えないパパなので。
もう少しお待ちを。

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 26日 23時 15分 19秒

ゆきなママさん、ありがとう。
まだまだ、まどかの風邪は治らないけど、
まぁ少しは良くなったみたい。安心。
2年目ともなるとこんな感じかなって
わかってくるから・・・
で〜んと構えている母です。

くみちゃん さん (kumi-a@opal.plala.or.jp) 2000年 02月 26日 21時 59分 15秒
URL:http://www3.plala.or.jp/kumi-chan

こんにちは。
まどかママちゃん、「おめでとう」といってくださったけど、まだ、本キマリじゃないの・・・(^^ゞ

ところで、きょう、マカトン法の、講習に行ってきました。ゼスチャーをいれてはなす言語指導法です。
かんちゃんにためしてみようと思っているの。
ではでは〜〜

FUJITA さん (m-fujita@eve.ne.jp) 2000年 02月 25日 22時 42分 49秒
URL:http://www.eve.ne.jp/user/m-fujita/

まどかちゃん入院にならなくてよかったですね。
今朝私のHPのゲストブックにお返事書いたのですが
夕方ゲストブック故障してしまいました。
それでここにお返事を。
泰代も小さい頃よく風邪ひきました。でも年々ひかなくなって丈夫になっていきましたよ。まどかちゃんも
そうなると思いますよ。
私の風邪はしつこくて、熱はないのですが体が重く
(体重じゃなくて)咳と鼻水が少し。でも声が
やっと美声(?)に戻ってきたのでもう少しで
治るでしょう。

あっこママ さん (akkochan@lares.dti.ne.jp) 2000年 02月 25日 10時 56分 26秒
URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~akkochan

あれれ・・・まどかちゃん風邪なのですか?
早く良くなるといいですね♪
ところで・・・パパのパートはいつアップのご予定ですか?
楽しみに待ってまぁぁぁ〜すヽ(^0^)ノ
うちのホームページもいつかパパの育児日記を載せたいの。
今、ちょっとずつ・・・交渉中(^^;;;



ゆきなママ さん 2000年 02月 25日 00時 50分 25秒

ごめ〜ん。半角いけなかったんだよねっ。
ピースって書いたらへんてこりんになってしまったf(^^;)

ゆきなママ さん (yinoue@japan.interq.or.jp) 2000年 02月 25日 00時 48分 08秒
URL:http://www.interq.or.jp/japan/yinoue/

こんばんは〜y(^ー^)y盆綾!
まどかちゃん風邪ひいちゃったのねっ。
温かくしておいしいもの食べて早く治りますよ〜に
リンクはいつでもいいからねっ!まどかちゃんの看病が
先だからね〜〜。ママも風邪気をつけてください。

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 22日 23時 45分 58秒

くみちゃん、ありがとう。
早速見に行きましたよ。

やはり3ー4歳になると丈夫になるのですね。
もう少しか・・・

くみちゃん さん 2000年 02月 22日 09時 29分 08秒

あ、それと・・・
ほんとに丈夫になります。かんちゃん、この冬は熱がまだでてないんですよ!。わたしですら、のどが痛いのに。
かんちゃん、冬はいつも、病院の救急があるから今夜は熱が出てもイイな、なんて、考えてたくらいなのです。
まどかちゃんも、もすこししたら、もっと、安心できますよ、きっと。

くみちゃん さん (kumi-a@opal.plala.or.jp) 2000年 02月 22日 09時 26分 01秒
URL:http://www3.plala.or.jp/kumi-chan

まどかママちゃん、きてくれたのですね。
ややこしいことをしてごめんなさい。(^^ゞ
サングラスのブタは、更新情報のところにいます。
タバコも吸っています。

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 22日 00時 33分 37秒

FUJITAさん、少しは風邪治りましたか?

まどかは、昨日から熱がでて目がウルウル。
おまけに夜は泣きぱなし・・・

早く春がきてくれないかなぁ・・・



のほほ〜んママ さん 2000年 02月 22日 00時 21分 59秒

あっこママさん、ありがとう!
凌ちゃん、元気でなによりです。
手術、もうすぐだね。頑張ってね。
あっこママさんも、無理しないでね。

FUJITA さん (m-fujita@eve.ne.jp) 2000年 02月 20日 20時 40分 29秒
URL:http://www.eve.ne.jp/user/m-fujita/

こんばんは、泰代の母です。
掲示板ができたんですね。知ってるお名前がいっぱい。
みなさんいらっしゃっていたんですね。
みずほ君もまどかちゃんも風邪ですか。私もそうですぅ。
熱はないけど咳と鼻水。
泰代「うつすな、うつすな」と私から離れています。
みんな早くよくなると良いですね。

あっこママ さん (akkochan@lares.dti.ne.jp) 2000年 02月 20日 14時 39分 00秒
URL:www.lares.dti.ne.jp/~akkochan

こんにちはヽ(^0^)ノ
うちの凌奨は、結構頑丈なのか?風邪が凌奨を嫌っている
のか?・・・元気です。
手術まで一週間なので、このまま元気でいてくれるよう
祈っています♪

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 20日 03時 16分 31秒

くみちゃん、ありがとうございます。

瑞穂もまどかも鼻タレで〜す。
なんか2人とも怪しいって感じで、心配。
特にまどかが。

まどかお姉ちゃんは、風邪大丈夫?

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 20日 03時 12分 40秒

さとっぴさん、ありがとうございます。
tanpopoでもご一緒していたのですね。
統一性のないヤツなので、MLごとにハンドル名が違って
カメレオンみたいな私です。
そろそろ統一したハンドル名にしようかなと思っていますす。
MLでは、くだらない事ばかり書いていますが、嫌わないでくださいね。

周太郎くんもゼコゼコがあったのですね。もうすぐ手術だね、頑張ってね。早く元気な遊べるようになるといいね。

札幌は稲城市より福祉が充実しているようですね。
羨ましいです。



くみちゃん さん (kumi-a@opal.plala.or.jp) 2000年 02月 18日 10時 21分 54秒
URL:http://www3.plala.or.jp/kumi-chan

こんにちは!MLのくみちゃんです。o(^o^)oワォ!
掲示板ができたというので、書き込みに来ましたぁ。
きのうから、風邪気味。かんちゃんも、鼻タレ・・・
まどかちゃんは、げんきでしょうか?

さとっぴ さん (Syuu-Jun@msn.com) 2000年 02月 17日 16時 36分 17秒
URL:作成中(まだ表紙しかできてない)

始めまして!ハンドルが違うのでわからなかったんですが
ふたつのMLでご一緒してたんですね。
MLの方ではお世話になってます。
でも最近Tanpopoの方はご無沙汰しています^_^;
我が家の周太郎も去年4歳半ぐらいまでいつもぜいぜい
していて、普段を知らないお医者さんにかかると「入院」
とすぐ言われるような状態でした。
それが去年の暮れ頃からうその様にぜいぜいしないんです
よォ〜(^○^)でもその代わりに頭の中が病気に・・^_^;
のほほ〜んママさんとかの話を聞いていると、札幌市は
結構、療育なども恵まれている地域なんだなァ〜とつく
づく思いました。北海道の中でも地域によっては何もない
所も有ります。私の生れた市はそうでした。とにかく障害
児は外へ出さないんです。それで就学の年齢になったら施
設で暮らしていました。今もそうなのかは知らないのです
が。
でも何年か前にダウンちゃんのいる友達が幼稚園へ入れた
時、家に電話が来て「こんな子は施設に行かせなさいよ」
と言われたそうです。それも名乗らず何人もから(-_-;)
今はもう小学2年になっているはずなので、どうしている
のかわからないんですが。
ここ札幌は就園前の療育も何箇所かあるし就学までそのま
ま通うこともできるし、結構選択はできますね。
うちは母子通園だけ2年行きました。ほとんど休んでいま
したけどね。^_^;
去年から保育園へ入園しています。
やっぱりほとんど休んでいますけどね^_^;
でも行った時はたのしそうですよ(^○^)
ではまたきます(^○^)/~~

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 16日 00時 44分 48秒

Bhouzuさん、ありがとうございます。

里帰りしたら是非寄らせて頂きます。


のほほ〜んママ さん 2000年 02月 16日 00時 44分 41秒

Bhouzuさん、ありがとうございます。

里帰りしたら是非寄らせて頂きます。


Bhozu さん (bhozu@mxc.mesh.ne.jp) 2000年 02月 15日 23時 49分 03秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~Bhozu

こんばんわ、のほほ〜んママさん。
わたしのHPに寄って頂いたんですね。(^^)

リンクの件了解しました、どうぞ宜しくお願いします。

機会があったら実物も見に来て下さい(^^)>バリアフリー寺院

では、また〜

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 15日 14時 48分 10秒

マキコ父さん、お久しぶりです。

まどかは相変わらず風邪ひいて、
黄色鼻水たくさん出しています。

マキコちゃん、スキーでいっぱい遊んで
楽しかったかな?
今流行の短い板のスキーかな?
大きくなるとこういう冬の楽しみ方が増えるね。

まどかも瑞穂もそのうちスキーに連れて行きたいなぁ。


のほほ〜んママ さん 2000年 02月 15日 14時 39分 28秒

水沙さん、おひさしぶりです。

HPをご覧になって頂きありがとうございました。
ちょっと肩に力が入り過ぎたかなぁと私自身思った
HPでした。もっとリラックスしなきゃね。

リンクの件はよろしくお願いします。

海渡くんのHPも最近リニューアルされたのですね、
早速お邪魔しますね。

のほほ〜んママ さん 2000年 02月 15日 14時 21分 48秒

おぎゃあちゃん、書き込みありがとうございます。

ちょっことラブな話の続きですが、
昨日は瑞穂はMちゃんからチョコをもらいました。
一人だけだったので、一応本命?チョコみたい。
瑞穂も3月14日お返ししなきゃと言っています。
どこで覚えたのだ?



のほほ〜んママ さん 2000年 02月 15日 14時 14分 54秒

ゆきなママさん、はじめまして。
ゆきなママさんもまどかさんとおしゃるのですか。
これもまどかが与えてくれた御縁ですね、
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
では早速ゆきなちゃんのHPにおじゃまします。

マキコ父(sagami) さん (sagami@wombat.or.jp) 2000年 02月 15日 10時 18分 37秒
URL:http://www.wombat.or.jp/sagami/

 掲示板ができたと聞いてご挨拶にやってきました。
 まどかちゃんは、お元気?
 うちのマキコは、連休、スキーに行って、少し滑
れるようになったようです。
 今日は風が強いな。早く暖かくなったらいいのに
ね。では、また。

水沙 さん (misa-kaito@pop16.odn.ne.jp) 2000年 02月 15日 00時 23分 53秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/happy-kaito/index.html/

まどかママさん、こんにちは
以前にメールをありがとうございました。すぐホームページを
見て、返事を書いたつもりだったのに、送信してなかった
ことがわかりました。ごめんね〜〜。
まどかママさんの気合と愛情のこもったホームページ、また
ちょくちょくお邪魔しますね。
あ、それから、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

おぎゃあ さん 2000年 02月 14日 23時 44分 16秒
URL:http://wwd.dreams.ne.jp/~pd1503/

おじゃまします。(^^)
早速足跡を残して行きますね〜。
「ちょこっとラブな話」可愛いですぅ。
小さい頃って女のコのほうがおませさんだから、
どうしても男のコのほうが、「ついていきます〜」って感じになってしまいますよね。
二人の今後が楽しみです。また遊びに来ますね。

ゆきなママ さん (yinoue@japan.interq.or.jp) 2000年 02月 14日 21時 10分 14秒
URL:http://www.interq.or.jp/japan/yinoue/

はじめまして。ゆきなママと申します。
のんちゃんのお部屋からお邪魔しました。うちの娘は
18トリソミーの赤ちゃんです。(明日で8ヵ月)
まどかちゃん肺炎をしやすいみたいだけど頑張ってね
o(^0^)o 今日うちのHPにリンクしましたので
ご連絡に参りました。ちなみにまどかちゃん私と同じ
名前なのよね〜〜。なんだか他人じゃないみたいです。
これからも宜しくね(^_-)☆

のほほ〜んママ さん (wombat-kyoko@col.hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 13日 02時 16分 13秒

思い切ってゲストブックを開設してみました。思ったこと、感じた事など、気軽に書き込みしてくださいね。

Return