錬金3級まじかる?ぽか〜ん

1

はじめての呪文は甘い罠

2

午後の呪文は赤いカブ

3

月の呪文は血の系譜

4

まやかしの呪文はTVショッピング

5

明日の呪文は愛の献血

6

幸せの呪文は理想の男性

7

ないしょの呪文は梅雨前線

8

耳寄りな呪文は七夕祭れ

9

脱力の呪文は海水浴

10

恋の呪文は海水浴

11

再生の呪文は地獄探訪

12

癒しの呪文は公園デビュー

13

まったりの呪文は十五夜

14

合体の呪文は無敵ロボットM5!

15

今夜の呪文は吸血鬼

16

夢の呪文は一日だけの魔法

17

絶交の呪文は色男さんいらしゃーい

18

白の呪文はクリスマス

19

コールドの呪文はスノボスキー

20

ホットな呪文は天然温泉

21

無口な呪文は楽しい英会話

22

ピンチの呪文はさよならの向こう側

23

哀愁の呪文は思い出に変わるとき

24

優しい呪文は魔法使い


◎第1話:はじめての呪文は甘い罠、第2話:午後の呪文は赤いカブ (゚∀゚)

 いきなり前回までのあらすじから始まったので驚いたけど、第1話。アニメオリジナル作品で、制作はREMIC。
 OP、妖精帝國の曲で、なかなか良い。バック絵がエローい!EDは主演の斎藤桃子さんの曲だったけど、どうやら各話ごとに歌う人が変わる模様。良い曲だなあ。かなり気に入りました。バカっぽい曲調が斎藤桃子さんの声に合ってる。バック絵のセンスも良い。キャラデザも良好。
 ストーリー、人間界にやってきた、魔法使い=ゆうま(斎藤桃子)、ヴァンパイア=パキラ(平野綾さん)、オオカミ少女=りる(生天目仁美さん)、人造人間=あいこ(明坂聡美さん)が共同生活して、いろいろする一話完結形式の作品。
 Aパート、スーパードクターK子(津田匠子さん)に捕まった3人を、ゆうまが助けに来る。
 Bパート、郵便やさんに配達してもらいたくて、いろいろポストを作ってみる。
 というわけで、重厚なOPに反してあまりの内容の薄さに驚いた。4人がなんでいるのか、なにをやってるのかよく分からないし。だが、そういうことを気にせず、気軽に見られるのは良い感じ。キャラはかわいいし。一番頭の悪いキャラ=ゆうまのキャスティングがハマリ過ぎてて最高。まあ、適当に見ていきます。


《トップに戻る》