格闘美神 武龍

1

敵の看板、背負ってます!


◎第1話:敵の看板、背負ってます! (´・ω・`)

 『よいこ』、『どりる』、『カッパの飼い方』の石川優吾さんのヤングサンデー掲載作品。
 第1話のOPは本編にかぶせる形。曲はまあまあかな。EDは、悪くはないけど好きなタイプじゃない。キャラデザはまずまずだけど、こりゃすぐに作画がダメになりそうだ。ていうか、うわっ1話目から作画崩れ気味じゃないか?
 ストーリー、女子高生・毛蘭(山崎和佳奈さん)は武術の達人で、お家は銭湯。ただし女湯しかなく、男湯のほうは祖父の毛昆(青野武さん)が師範の道場になっていた。で、弟子が来たりライバルが来たりするうち、なんか武闘会に出ることに。
 というわけで、なんだこのダメ脚本は。ものすごい速さの展開で、初回から総集編を見せられてる感じ。原作で徐々に描いていたエピソードを一気にすっ飛ばしてるんだろうが、それにしてもやり方がヘタ過ぎないか。絵もダメだし、これは見る価値がなさそうだなあ。唯一すげーと思ったのは、テレ東の番組なのに「見えて」たことくらいか。テレ東規制は緩くなったのかな?ちっとも嬉しくない画だったんだけれども。
 というわけで切り


《トップに戻る》