[もどる♪]

ルリーとネルオフの魔女っ子コラム

 

★ルリーとネルオフの魔女っ子コラム・第四回★

〜ルリーはこんな魔女っ子が見たい!〜

 

おひさ〜ルリーちゃんなのだ☆今回のこのコーナーはぁ、 

ルリーが思う「こんな魔法少女アニメがあればなぁ」というのを、

ちょいと語ってみたいと思っていますですぅ、大した事はないですが。

 

その1・恋する魔法少女 

やはり主人公と魔法少女がらぶらぶ、っていう設定が見たい〜! 

となると主人公は人間の男の子という事になるのですが、 

そうでなくとも魔法少女が人間の男の子に恋をして結ばれるっていうの、 

すんごぉい憧れちゃいますです、ラブコメってほんと好きなんですよぉ。 

 

その2・最後は魔界に帰らない 

出逢いがあれば別れもあると申しますが、 

実際に多くの魔法少女アニメは悪のボスを倒したり、 

人間である主人の願いを叶えると魔界へ帰っちゃいます、 

やはり最後は「人間界で永劫、幸せ」になってほしいのですう、 

もちろんたまに里帰りはしてもいいのですが・・・ 

スムーズにこうなるにはやはり人間と結婚してもらうのがいいかと。 

 

その3・毎回必殺技が違う 

武器は1つでもいいですよ、常備のステッキとか。 

あまりにもお約束が確立されるよりも、もっと楽しめるように、 

状況に応じた様々な都合のいい必殺技が見てみたいですう、 

できれば変身シーンや必殺技シーンも毎回変えて・・・ 

 

その4・敵も魔法少女 

このパターンは数件ありますですが、なんというか、 

敵とライバルの微妙な中間というか、特に好ましいのが、 

1人の人間を取り合う「恋敵」っていう設定なんて見てみたいですう、 

もちろん壮絶な魔法対決も見たいですが、恋する乙女のアタック対決も・・・ 

メグちゃんノンちゃんが人気なのも、こういうパターンだからでせう。 

 

その5・ごく普通の日常描写が多い 

極端な事を言えば、まったく闘わない魔法少女っていうのもいいかも? 

なんか「ぬるい」と言われるかもしれないですがそれはそれ、 

そういうお話の方が安心して見ていられるというか、こういうのこそ、 

現代社会に必要なアニメなのでは?と勝手に思っていたりするのですが。 

普通にデパートで服選んでるシーンとか微笑ましくって好きですう。 

 

 

とまあざっとこんなもんですぅ、 

相変わらず内容の薄いコラムでごめんなさあい、 

というか駄文?まぁ、実際ルリーがどんな魔女っ子アニメが見たいか、 

という答えはこのホームページで公開している「おいろけ魔法少女☆いけないルリー」 

の小説が全てですう、もしよかったら読んでやってくださいねぇー♪ 

 

以上。 

 

文責・魔法少女☆ルリー

 

次回はネルオフちゃんが魔法少女の分類と法則について語りますぅ♪