ラ パス

あれから 色々とあり遅れましたが
後編を、続けたいと思います
さてヤクイバを出て24時間以上の
バス旅行のあとやっとの思いで
銀山の町 ポトシ
(ケチュア語で、宝物の意味)
へたどり着きました
タクシーの案内で小じんまりした
古そうなホテルに、投宿
聞けば古いはず、創業100年以上
という代物です

翌朝、主都ラ パスに行こうとホテルの人に聞くも、ここからも飛行機が無く
車で3時間程行ったスクレに行かねば、飛行場が、無いということです
この前も伝えましたが、6月3日にボリヴィア日本人移住100週年祭が
サンタ クルス という町でおこなわれましたが・・・・
その後10日ぐらいサボテンを求めて旅行しました
早速 ホテルの紹介でタクシーを、サボテンのありそうな所に、ストップしてもらう
という条件で、スクレまで 20ドルで雇いました
タクシーで町を出るとま新しい舗装道路ですが 殆ど車を見かけません

次へ進む