◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆ 真面目な略歴 ☆

1954  栃木県 那須郡 南那須町

に生まれる

1977 ×浦工業大学建築科卒業

1984 ×産住宅銀座支店より

現在の○●ホームに転職
現在にいたる


現在宇都宮在住、南那須の温室に一週に一度通う日々を送っています

ちゃんと知りたい物好きな方は

ここから我が家のページへどうぞ〜♪

GO!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆☆ サボテンとの関わり☆☆


小学3年の頃より、小遣いを全て通信販売での

購入につぎ込む

当時の業者は、長野の『北草園』『錦園』

『青柳紅花園』等でした

好きだった物は、ロビビア、と有星類

伊藤芳夫先生にファンレターを書き

苗を分けていただいたのもこの頃です

大学で都内に行っているうちに

世話が疎かになり

留守を預かる母に泣かれて一旦、止める

多少生活にゆとりが出た40歳の時、カミサンが

長野出身という事もあり

子供時代の夢の確認のため

塩尻方面に昔の業者を訪ねる

(皆ぶどう農家になっていてショックを受ける)

本屋さんで立ち読みした中に、 谷田貝兜をみて

(子供の頃大好きだった兜のあまりの変化に驚き)

病気が再発する

その後、会社の同僚のお姉さんの家が偶然谷田貝さんの

お隣なのを知り紹介いただく

谷田貝さんより、栗原名人、山川プロが御近所なのを

お教えいただき

どんどん泥沼の病気へと・・・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆好きな種類☆

●南米花物

皆に変な奴と思われている原因・・・・

でも好きなもんは、しょうがない・・

●蝦 類

花、綺麗ですよね!

●有星類 
 
子供の頃、高くて買えなかった
反動ですかね・・・・
●白いもの
  
白い群生品、だれでも好きですよね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

INDEXへ