僕等のほうが綺麗?!

ロビプシ君達の花の写真を撮っていると

『僕たちも綺麗でしょ!大事にしてね!』

そんな声が聞こえてくるんです・・・・・

金属光沢のこの世の色と思えない花の

ロビプシ達が艶やかなお嬢さんでしたら

君達は豪快な刺刺のお兄さん・・・・

そんな蝦君達の代表選手は、やっぱり

太陽君だと思います

のっぽさんにならない肥満体の太陽君を

創ろうとしているんですが、なかなか

上手くいきません・・・・・・

ピンク刺太陽

紫刺や白に近い刺の太陽君が、我家には居るんですが、どれも刺色と

花が多少違うだけで、明石丸君のように偏平な奴にはお目にかかりません

どなたかお持ちの方は是非我が家に養子にお出しください!

薫晃殿;麗晃殿

カオルさんにレイコさん、君達は

マミラリア君達と違い花が大きく

艶やかだよね!

一部では駄物と呼ばれていますが

なぜか君達が大好きで

沢山群生品を創ろうと思っています

植え替え時、鈎針に苦労するので

実生しながら真っ直ぐな中針の子達を

創ろうとしているのですが・・・・・

でも、鈎針中刺の無い君らの兄弟は、邪道だと思います!

真白のフワフワの中の、真紅や鮮黄の中針のコディネート

君らの魅力だと私は思うのです!

次へ進む 最初へ戻る