交配のルール


(3)花の咲く位置


また来たのと言われつつ

次の年、またお邪魔した私に

しょうがねえなぁと言いながら

教えていただいたのが

この項のお話です・・・

『ほらよく見てみろ、青い所から上がった花と

斑の所から上がった花違うだろ・・・・・

斑の所から上がった花で

花びらの下の顎状の所

が斑なやつがあるだろ

そういうのを父方にするんだよ!』

教えていただいて帰ったのが、3年目のことでした

結果は、今の我が家のHPを見ていただければ・・・


(4)良い斑物を創るには・・・・

まあ、どんなことをしても確立は 1/2000ぐらいかな

などと、最近は達観しています

要は、母木を沢山用意して物量作戦ですね

父木は一本で良いのですから・・・・

(5)最後に

この記事に関して、色んな情報を待っています!

異論、反論、オブ○×○なーんてネ