ボタン941:鑑定人と顔のない依頼人 DVD 2014.09.27
ちょっとずるいやり方で自分の好きな女性の肖像画を落札している鑑定人。
ある日、若い女から家の家財の処分の依頼が来る。
まったく顔を見せない依頼人・・。
そのの若い女に惚れ込んでしまう。
これは巧妙な罠だった。
親友と思っていた友人とぐるになってだまされ、収集した絵画をまるごと盗まれしまう。
鑑定人も人間を鑑定することは出来なかった。
女に未練があり、警察にも訴えられない。
なんとも情けない結末だった。
女からプラハの『Night And Day』で待っているという手紙が来る。
そのレストランで1人で待っているところで終わりになる。
ちょっと上映時間は長いが、味わいのある作品だった。
出演: ジェフリー・ラッシュ, ジム・スタージェス, シルヴィア・ホークス, ドナルド・サザーランド
監督: ジュゼッペ・トルナトーレ
販売元: Happinet(SB)(D)
DVD発売日: 2014/08/02
時間: 131 分
ロケはリエステ、ウィーン、南ティロルで行われたとのこと。
ラストのプラハの『Night And Day』の場面は実際にあるビアレストランで行われている。

※映画で出てくる『オートマタ』とは
オートマタ(Automata 、複数形)、オートマトン(Automaton、単数形)は、主に18世紀から19世紀にかけてヨーロッパで作られた機械人形ないしは自動人形のこと。
本項で述べる人形は、日本の伝統的な機械仕掛けの人形をからくりと呼ぶのに倣うと、いわゆる「西洋からくり人形」に該当する。
フリー百科事典Wikipedia【詳細

予告編
もとにもどる