ボタン931:ゴジラ TOHOシネマズ梅田 2014.07.27
よくもなし、悪くもなし・・・・
昔見た、ラドンとゴジラの闘いを思い出した。
どうも米国では怪獣を恐竜と勘違いしている面がまだあるようだ。
前回のハリウッド版ゴジラと同じく、怪獣がたまご生むという場面
確かに、『ラドン』のときはたくさんラドンの卵が出てきて、ラドンの赤ちゃんがウジャウジャという場面があることにはあった。(当時は気味が悪かったのを覚えている)
ゴジラと2匹の怪獣が果たし合い、これは日本のパターン。
最後にゴジラの放射線照射でやっつける。
まあ、納得出来る内容だが、少しパンチに欠ける。
ゴジラの頭が小さいのがきになるかなあ・・・
監督 ギャレス・エドワーズ
出演者 アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙
エリザベス・オルセン
ジュリエット・ビノシュ
サリー・ホーキンス
デヴィッド・ストラザーン
ブライアン・クランストン
音楽 アレクサンドル・デスプラ
配給 アメリカ合衆国の旗 ワーナー・ブラザーズ、 東宝
日本公開 2014年7月25日
上映時間 123分
 
予告編
divergent:異なる
もとにもどる