ボタン779:ミレニアム dvd 2012.02.11
レンタルビデオ店で以前に『ミレニアム』が棚にあったのを憶えていたが、B級作品と思ってそのままにしていた。
『ドラゴンタツーの女』が公開されるので映画紹介を読んだらこの『ミレニアム』のリメイクということだ。
ということでレンタルしてみた。
なかなかどうして意外とおもしろい。
40年前ハリエットが失踪し、殺害されたと思われた事件を解明していく。
ストリーは少し『羊たちの沈黙』に似たところがある。
スエーデンでも第二次世界大戦当時にナチに加担した人がいたようだ。
スエーデン映画というのを見たことがなかったが、派手なアクションはないが最後まで飽きずに見させてくれた。
ラストのシーンがしゃれている、これくらいのラストがないのが日本映画・・・。
題名の『ミレニアム』は映画に登場する主人公が務める雑誌社の名前。
原作はスウェーデンの小説家スティーブ・ラーソン
出演: ノオミ・ラバス, マイケル・ニクヴィスト, スヴェン・バーティル・トープ, ステファン・サウク
監督: ニールス・アルデン・オフレヴ
DVD発売日: 2010/06/04
時間: 153 分

予告編
もとにもどる